東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

ひだまりアルバムと東方アルバム(?) ときどきカン違い。

コトブキヤのヴァーダントのプラキット、発売日12月かよ…確か11月だった気がするんだが、俺の気のせいか?
まぁある意味無駄な浪費が消えると考えればそれまでだけど、と言う事でメサイアバルキリー本格的に買おうか考え中の翠珀。
こっちは15日…つまり今日発売か、5千円…くらいだっけ。うーんむ。

前回、某声優云々についてネタにしましたが。
今日、前々から興味のあったOH!スーパーミルクちゃんを観ると主人公のミルクちゃんの声が色々ヒドイ。
でもクセになってしまう・・・これは俺だけなのだろうか、ていうかこれ狙ってるのかw
全話観たくなってきました。と言う事で観て行く。色々黒いですよい。
後、ねるとんでおなじみの皆口裕子さんの面白い台詞が聞ける貴重なアニメなのねw

f0054345_16323375.jpg

それと今日は本を二冊購入。本当はとある小説も欲しかったんだけど…見つからないもんだね案外。
えーと、買ったのはひだまりスケッチアルバムぴっぴら帳(ノート)完結編
ひだまりスケッチアルバムは所謂アニメの設定資料集みたいな内容。
各話のストーリーダイジェストに複線ガイド(何話のシーンが何話に繋がる的な)も付いてる優しい仕様。
ドラマCD版の内容もちゃんと補完してます。
そして特別編の内容もさりげなくww
おそらくどっかで聞いたけどDVDに収録されるってヤツかね。ポラロイドの話のようです。
他、きららキャラット本誌に載ったアフレコ現場漫画や恒例スタッフ&キャストインタビューetcetc…も収録~。
こういうのが好きなファンは買って損しない内容かと。
こうやって流してみると、皆着ている服のバリエーションが豊富だなぁ。

ぴっぴら帳はこうの史代さんの漫画なので、以前から買おうかと思ってたのを購入したのだけど。
完結編」を「完全版」のノリで購入したのが失敗。実はこの完結編は2巻目の位置づけなんですねw
と言う事で1巻を探さないと…と。

最近は状況が変わったので色々と長々書きたい気分だけど俺の知識では色々問題があるので
結局はバカネタばっかりになる気がしないでもないが、まぁ何かつらつらと、気が向いたら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>エピローグの場所ひでぇよ!あんなところにあったら押したくなっちゃうじゃん・・・
>ともかく殿子・エピローグ終わったよー 良いゲームでした
>とりあえずみやびちゃんとにゃんにゃんしてきますね^^

あの位置は「ゆのはな」からの伝統かと思われます。その前は知らんけどw
殿子編のラストは超展開っちゃ超展開な印象でしたが、一応複線みたいなのはあったのでまぁ納得。
それに、二人の先はまだ困難に満ち溢れている(これは本校3人に言えるけど)だろうし。
俺としては飛行機を飛ばすシーンのお陰で殿子ルートが好きな訳なんですがw
そして頑張ってにゃんにゃんしてくだちい><


>すみません。私のレミリア・スカーレットに対する印象は、「なんてかませ犬にうってつけのコなんでしょう!」でした。ホントすみません。
>しかし、モケーレを始めとする最近の扱いを見るにつけ元祖カリスマとして華々しく日の下に返り咲いて欲しいとも思う次第であります。
>まあ儚月抄のあのおこちゃまもかわいいんですけどねw

STGキャラである以上、東方キャラに受ける印象は千差万別だとは思ってますわ~。
貴方の思う噛ませ犬的な印象も間違いでは無いのですねwそして俺はカコイイレミリアが印象強い、と。
知り合いの方と話してたんですが、儚に関してはある意味で主人公組が邪魔であるという要素も強かったのかもしれませんわ。
ある意味で予定調和の塊ですけにね、特に霊夢。
まぁここらでカリスマを味わえなかった分、今は同人誌の方で補給したいトコです。
お子ちゃまレミリアも良いんだけどねーホントわwけど吸血鬼の貫禄ってのもたまには見たいってネ。
HELLSINGのアーカードまでとは言わないけどw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ
ゲームラボ12月号に東方特集「零から始める東方」
ネットで散策するより本でじっくり見たい人向け。
旧作から現在に至るまで、作品の解説や人気が出た考察など約10P弱に及んでます。
俺も興味があるので立ち読みしようかしらーん。


金融庁「代引きサービスは規制するね^^」、宅配業者「ふざけるなヴォケ」
f0054345_16184234.jpg












代引きのほうが手っ取り早くて好きなんだけど俺。
正直やめてくれい。


何でラップ歌ってる人って、両手広げたり変な踊りしてるの?
すげえ納得。なるほどw


自転車運転中のケータイ禁止・罰金5万 それじゃ運転中何しろって言うんだよ
普通に運転なさいよw
まぁこういう法制が出来るまでに高校生やってて良かった…と思うのも複雑だ。


キャラクタースリーブコレクションに カイジ参戦
何気に違和感が無いのがむかついてくるわw
盛大な釣り…じゃないのか・・・?


コタツでぬくぬくしてる画像ください 
f0054345_1694712.jpg










猫が炬燵で丸くなるのは迷信!


巨乳と貧乳では巨乳の方が優れているのは確定的に明らか
f0054345_1617668.jpg

















どっちかっていうと、胸がおっきくて尚且つボテ腹なのがウケが良いんじゃねえかと思う今日この頃。
まぁどうであれ、多少肉付きがあるのは良い事だぜりっちゃん。


イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”
ニコ動ってマジに若いヤツが使ってるの多いんだなぁ。
そういうヤツらがあーだこーだと罵りあったるり無駄に盛り上がるんだな…w


極楽の山本圭一(40)、サーフィン・インストラクターとして活躍中
慎ましく第二の人生を歩んでくだちいw


医師「メス」 助手「ハイ」
>>1-2はマジに良い流れだなー。


擬人化の画像
穣子は好きだけど明らかにスレ違いナ件。
しかし何でもあるなー擬人化。将棋は始めて見たけど、検索すると案外人気はあるっぽいんだよな。


『【豪華】 エロゲの予約特典もここまできたか・・・。』
ゲーム中のアイテムを再現ってそれかよww
これって…使う相手が居るのだろうか、購入者に。


「Cross Days(クロスデイズ) 11月22日予約開始!」
誠出るのか…伝説第二章開幕なるかw
主人公ではない、とは書いてるけど=関わらない訳ではないからなw


猫として飼ってたペット、調べたら国家1級保護動物「ユキヒョウ(雪豹)」だった
豹だけど羨ましいなーこれ…。
すっげー毛が柔らかそう。
[PR]

by Horyday | 2008-11-15 23:36 | 雑記


<< 変態?いいえ紳士です。多分。      失望を新たな期待に変えて。 >>