人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

だからレミリア様も大好き

冬の夜空は星と月が綺麗に見えていいねえ。
と散歩中にオモタ翠珀ですお。昨晩は徹夜で今日は2時起きだから体がしんどいのです。

あ、突然ですけど機動武神天鎧王の感想記事を書いてます。
カコイイヨー。カコイイヨー。

そうそう。サモンナイトシリーズでお馴染みのフライトプランがセイクリッド・ブレイズという新作をいつの間にか発表してた件。
今作はサモンナイトシリーズのそれとは違い、プレイヤーは神様となって地上の勇者達を導いていくというシステムらしい。
うわー、記事を読んだだけだと欲しいなって気分だ。今週のファミ通を見て女侍のキャラがえらい気に入ってるんですケドー。
取り合えずレベルアップ方式がサモナイ準拠でなければ…。アレは今やると本気でタルいんだよな…。

ついで、と言ってはナンだけどそんなファミ通を読んだゲームショップでデススマイルズの初回版を予約。
確か初回版にゃアレンジサントラが付く…んだっけか。それも目当てで。
発売日決まってねえけど、出きれば4月までは出て欲しいナw


REX儚…に関して、これ文章媒体にするよりかは、どっちかっていうと大味な作品にした方が普通に良かったんじゃ、と考える。
東方というのは、幻想郷を始めとして大体の各キャラに奇妙珍妙な設定が付いてる訳で、更に淡水魚バリに淡々としたギャルが多い。
公式だと性格が結構曖昧なキャラが多い…と思うし、そういう意味ではもう少し思い切っても
良かったと思うんだよなぁ、秋枝センセイ(というか重荷だったと今は思う)。
あの雰囲気が東方らしさ、と言われればそれまでだろうけど「漫画」を見たい俺が求めてるとすればそういうモノではなく、有る程度の大味さ。
それと「東方らしさ」の一つであるウンチクや説明シーンの多さがそれらを阻害してるのよね。(ここらが文章でもいんじゃね、って思ったトコ)
ここらってスパッと簡潔にすりゃ良かったんじゃないかー…って勝手な意見が出ております。
説明文は解り易いけど、モノによっちゃ欠点以外の何物でもないからなぁ。
あとは演出か。あのマススパは当時笑い話で書いたけど実際は閉口モンでした。(秋枝先生のジャンルではなかったんだろうな)
他の人のバトル同人(東方の)を見てると、ホント冴えないんだよなぁ・・・。こればかりはどうしようも無いんだろうけど。

とまぁココまで長々(&今更)と書いたんですが、これって(想像ですけど)有る一言で結論が付くんですよね。
ケドなるたけ、そういうのは信じたくないという方向でw

んま、上巻は「冗長すぎだなー」って思ってたんですが、いまは今後の先行きが不安という感じです。俺が感じる分には。
どこかではジャンプの10週打ち切りレベル、とも聞きましたけどw中巻はどうなんだろ。

…っと、徒歩二さんの新刊を見てたら、そんな事を思っちゃいましたとさ。
なんでレミリアカッケーのに余りそう描かれないんだろーとかそんな不満不平も併せて。
何でヘタレミリアとか言われてんだチキショー。(徒歩さんのは過去の話だけどさ)
つーか、途中で買うの止めた俺に対してもチキショー。例大辺りで纏め本出さないかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>今月号のきららに小冊子がついてくるみたいですよ
「ぷち☆きら」ですね。
うー、いつも立ち読みで済ませてるけど、今回はゴムで閉じられてそうな悪寒。
ところで表紙にツッコんだらダメだよね?w

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ

DS「テイルズオブハーツ」にアイドルマスターのやよいが登場!
765プロの営業能力っぷりはマジパネェ。
ついに世界観を越えた登場ですか、アイマスキャラ達。
これで美希が出ると確定したらマジで買うぞ、俺。


錯視動画
これもアレだなぁ、回転する方向による錯覚ってやつかね。
わかってるんだけど、思いっきり凹んでるようには見えん…。
そいでドラゴンのはどういう構造になってるんだよw


もう一度見たい教育テレビ
アリス探偵局、ナノセイバー、飛べイサミ!。
後はヤダモンとか見てみたいなァ。幼少時補正もあるだろうけど、こん頃のアニメは非常に面白く感じていました。
だからレミリア様も大好き_f0054345_14351776.jpg



仙台って 牛タン 以外の名物ないの?
牛タン、十分に美味しいじゃん!


福井県ってどこにあるの?小6の6割が位置分からず
福井といったらあそこだよ、あそこ!
えーと、ほら…アハハ…。


スクウェアエニックスのサイトで謎のカウントダウン 最新作発表か!?
バハラグかと思ったら実際は新作RPGだったらしいです。


「コラだろ!?」って画像貼ってけ
いやぁコラでしょ大体。
でも露出婆ちゃんのは些か引っ張りすぎだわさw


日本のWikipedia編集回数ランキング、1位は…
舞乙が2位ででぽちん大好きなオイラも満足。
…していいのかw


漫画誌の編集者「10万部売れない作家はいらない」「同人やった方が儲かる」
編集はメディアミックスが嫌い…ってのはちょっと興味を引かれたな。
9割方はコミックス化を望んでなくオリジナルで勝負したい、と。当然っちゃ当然の発想だよな。
でも小梅けいとに対する台詞はワロタwwwけいと氏は知らんが、俺は色物作家でも良いんだけどなw

同人はホントに儲かるらしいですネ。
今の東方は出せば信者が問答無用で買って行ってくれるとかなんとか。


最近棒の声優が多いよな
富野監督、早く新作出さないかナー。
こういうのって声優がどうこうって言うより演技指導の問題もあると思うのですね。後新人上がりかどうかも。

能登さんが棒とか言う人は妄想代理人でも観れば良いと思う。


何気に声優が豪華なアニメ
NHK教育のアニメ。
つうか今から見れば昔のアニメなんて殆ど豪華じゃねえか声優w


ツインテールの女の子の画像ください!!!
だからレミリア様も大好き_f0054345_14233319.jpg
















デススマーイルズ♪デススマーイルズ♪
アナタとワタシのDEATH SMILES。ということでキャスパー。


ジャッキーチェンが選ぶ、痛いアクシデントTOP10(ニコニコ動画)
こういう命がけのアクションがあったからこそ、ジャッキーの映画は見応えのある面白い映画だと思うんだ。
でもコレを観てると体が凄くムズ痒いw


ひだまりスタンド5話前半(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
ひだまりスタンド5話後半(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
ゆーのさんの愛されっぷりが嬉しくて…。
前半、タママなんて出やがるから第三勢力が出たのかと焦ったわw

by Horyday | 2008-11-13 23:38 | 雑記


<< 失望を新たな期待に変えて。      復活せよ、いにしえの機動武神! >>