2008年 11月 12日

持ち上げて落ちて行く浮遊感というか快感というか。

東方儚(漫画)を色んな人がどう思ってるか気になってきたのだ。
そして、果たしてこれは今後読んで行く価値があるのか、ちょいと疑問の種が出てきてる。うんむむ。
漫画としての価値(面白さ)が見出せない、という気持ちというのかなァ…。
面白さを掴めない、というのは俺が読者としてクズなのか真の東方ファンじゃないのか、それとも正常なのか。
でも幽香好きには変わりないです。
んま、取り合えず中篇は読んでみるか。

ところで、12月に開始されるらしいペーパーマンに期待してる翠珀でございます。
とはいえ、どっちかっていうと俺はMHFメインでやってるから腰を据えてはやらん気がするw
でも他では類を見ない萌えFPSだから興味は…って感じかしらーん。
…おにゃのこキャラにアッキーこと長谷川明子さんが居るからそれだけでも十分モチベアップするんだよなw

そんなモンハンにハマってる男の子ですけど
このごろはニコニコにある自称太刀使いが行くでお馴染みTATIさんの動画を再見。じゃなくて拝見。
こっちモンハンフロンティアと全く関係ないけどねw(TATIはP2G)
けど、初音ミクを使用した独特なナレーションと俺のツボを擽るネタが非常に気に入ってます。
っていうか、こういうのって最近だと誰でも知ってそうだなー、すっげー今更感w
まぁ、モンハン知ってる人でこの動画を知らない人にって感じで。

・・・・・・・・・・・・・

本日の…efの感想…今回6話は優子編のみ・・・です・・・。
OPはオフボーカルの上にキャラが存在せず。何と言うか、「失った」という表現かコレは。
EDは歌が変わり、優子ボーカルソングに。動画も…あの告白を見た後でこれはキツい…。「その後」を知ってるから。
プロローグで優子が服を脱いでたので(;゚∀゚)=3ムッハー
なんて言ってられる筈もなく。手袋と、義兄と何かあるというコトから暴行はあるのだと思ったが…正直俺の想像の範疇越えてたなぁ。
序盤は、凪と夕の青春してるねー的なシーンだと思ってたら後半の優子に告白→優子の告白で一気来たね。
凪は凪で夕に対する恋が叶わなかった、という表れを示したシーンも印象に残ってますけどね。
自分の絵を水色で目の下から縦に引いてるの。
f0054345_18295812.jpg


で、そこから優子のターンな訳ですが、これは1期の宮子電話の再来かと。
というかそれ以上の演出で攻めてきていて、俺すげえ息を呑んでたんですけど。
(ちなみに、ゲーム版にはあった台詞が削除されてるらしいですね、テレビの都合で。あったらあったで尊敬するが)
そこで表現される黒い色の優子の体に付けられる記号の数々。
f0054345_18292659.jpg


股座に△とは色々狙いすぎてんな、と思ったのはダメでしょうか。
とまぁ、それはさておいても・・・ココまでされて久瀬の曲に耐えられなかった、という優子の言葉も判る気がする。
そんな中での「これが アナタが みすてた おんなのこ です」は、もうね…。
ラストのシーンってあれイメージかどうか知らないけど、夕君が叫ぶのも無理ない気がするよ。
f0054345_18291664.jpg


さて、この衝撃の告白により夕くんは次回どうするのか?
でも次回はミズキ編が主体となりそう、かも。
色がなく、お互い背を向けている二人に色が…というのは、どうにも前向きなモノを感じるんだけど…。
f0054345_1829124.jpg



そういや、夕くんはウソをつくとき、瞬きをしてるらしいですが成る程、ムンペさんの感想を観て納得したが
目の色が変わったのって瞬きしてたってコトだったのねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>おやつっ!おやつっ!
>なんでいつもぼくのぶんのおやつがないん?

今回はお髭のモビルスーツが食べてしまったからですよ…音速が遅い!

>エピローグはがんばって無視するよ!みやびちゃんが俺を待っている!
>しかし殿子よ・・・不意打ちはよくねぇぜ・・・
>おれへの せいしんてきだめーじは ぼうだいだ!(ガクッ

タイトル画面は目を瞑って選択するんだw
ところでどうしたんだ、殿子のドコが気に入ったというんだい、YOU!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

柴犬カメラ
シスコから生中継でござんすよ。
チビっこくて可愛いのが6匹も元気に・・・俺が観た時(12時)は大方寝てましたけどw
こういう動画配信をしてるトコもあるんだな~。


マス単位っていっても管理するクラスとか次第だしーって話だよな
もう担架で運んで崖に落とした方が良いかもしれないレベルだぜ…こりゃあ…。
追い詰められてるからなのかな、こういう発想に至るのは…。


ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01 1BOX12個入り ほか
聞いた話によると、箱買いで6千円とか。
出来れば美希だけ欲しいんだけどな、俺wうーん…。


>VPDS小ネタ
アーリィ姉さん落ち着いてください。


SDガンダム外伝騎士ガンダム物語風ダブルオー
こういうネタは大好きだ!w
でもデュナメスはボウガンの方が似合ってると思うんだ。


アニメ化してない漫画でオススメのある?
ランペイジがアニメ化ってマジか!…マジなの?
出来れば俺としてはブレイクブレイド辺りが見てみたい感じだったけど、最近の漫画によるアニメ作品はおっかなびっくりな感じだなぁw


今期アニメ中間評価発表
結局今期で観てるのは00とラインバレルとサンレッドとef位でした。
とらドラは観ようと思ってたのに急に観なくなってしまったなwなんでだろ。


日本シリーズMVPで胴上げされてる岸投手がすごい件
今日も元気に笑わしてもらいました。
ありがとう、ありがとう。笑いは心のビタミンです。


【写真】犬に変身した済州みかん
ミカン好きだけどコレはアンバランスだろww
ちなみに体はコイツが拝借しました。
f0054345_14494147.jpg












【動画】 そのうさぎ、凶暴につき・・・
f0054345_14491371.jpg
















てゐで表すと、こう。
でもてゐは可愛いですよ?


海外での『マクロスF』人気曲ランキング(ニコニコ動画)
どちらかというと外人のコメを楽しむランキング。絶対オチあるしなw
特に、このランキングだと「ドクンドクン」っていうのはアッチだと性的な意味になるってのには驚きだぜ。
[PR]

by Horyday | 2008-11-12 23:54 | 雑記


<< 復活せよ、いにしえの機動武神!      満足、満足ゥ。 >>