人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

あのころにもどりたい

サンレッドはハム太郎の声しかしらない間宮さんの他の声を聞ける貴重なアニメだと思っている翠珀ですぃ。

あのころにもどりたい_f0054345_1973934.jpg

昨日、姉が仕事場仲間と鍋パーティする際に作ったチーズケーキ…の余り。
先端が無いのはウチの母親がつまみ食いしたからです、許すマジ。
というか改めて俺の為に作って欲しいお(´・ω・`)と思うのは流石にワガママかw




今日の購入物ー
あのころにもどりたい_f0054345_19145737.jpg

…最近、アマゾンのヤツを貼ろうとすると記事が全部消えたりするというワケワカラン事があってムカつくので
どうせなら写真を撮ってそれを貼っつけてやろう、とそんな魂胆ですわね。
で、買ったのは「トリコ」(1,2巻)、「ヤダモン復刻版」、「おたくの娘さん」(5巻)
トリコは前々から興味あったのを購入。たけしも好きだったし。初め、パッと見てボンチューだと思った俺はダメだねーアハハ。


そしてヤダモン、こっちは…しおりさんの話の中やエイプリルフール企画でパロネタをした事もあるんだけど
そもそも、俺これを見た記憶があるのかもしれん。単に忘れてるだけで。
当時はマンガの存在なんて知らなかったけどねwそんなこんなで色々縁が出来た記念もあり購入っと。
復刻版とはいえ、特に古さを感じる絵柄でもなく・・・というかこれって何年ゴロの作品なんだろう?
アニメは92年頃だっけかなぁ…。
んー、まぁ手に入れにくい漫画がネットによる多数の期待票によって蘇る。良い時代になったもんです。
と、ムリヤリまとめwまだどれも見てないんだよう。



そしてそして!
あのころにもどりたい_f0054345_1927744.jpg

機動武神「天鎧王」も購入!
俺がボンボン本誌で読み始めたであろう「新SD戦国伝」シリーズ、「七人の超将軍編」の次回作に当たる
超機動大将軍編」に出てくる天空武人が残した機動武神。
巨大な頭だけの神顔形態、通常のBB戦士のそれである魔封形態、8頭身タイプの機動武神形態の3モードに変形できるのが特徴。
でも、確かこいつって最終的に敵側についた記憶があるんだよなw
ま、それを差し置いても武装やそれの飾りのカッコ良さからかなり印象的。
…大部分で印象的だったのはいわゆる「神顔形態」だったりするけどねw
箱の中には組み立て説明書と併せて漫画もついており、当時の記憶が若干蘇る感じがします。
ていうか奥田教授とかすっげえ懐かしいんですけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタネタ

「名前で人をバカにするな」「あだ名で呼ばないで」 小学生が名前の大切さ学ぶ「個性を認めよう人権教室」開催
その前にDQNネームをつける親をどうにかしたら良いんじゃないかと思う。


おまえらは給付金もらったらなにに使うの?
定額給付金、1人「1万2000円」 高齢者と18歳以下は「+8000円」 …と言う事らしいけど、取り合えず貰えるようなら貰うしか無いって事で。
さてさて、何に使ったモンかねこれぁw
ツレとの年末の宴会にでも使おうかしら・・・ってもいつ貰えるんだろう、これ。


「ネーミングセンスいいなぁ」って思った物・キャラ
レッドラム(redram)。
必殺技は「マーダー」(marder)。相手は血を吸われて死ぬ。
ゼノギアスのボス・・・っても、これ金田一見てた後だから気づいたんだけどねw


【TMA】 CLONNAD -クロナド- レビュー
女集より男集の濃さが気になるわ!w
んー、毎度手が込んでる辺り、TMAらしいっつーかなんつーか。
けど女が6人居るのに、絡みがその内の2人って結構思い切ってるなww


このエロマンガがスゴい2008(成人向)
当然の如く、鳴子ハナハル以外は見たこと無い(ゴージャス宝田は聞いた気がするけど)ので、今度探してみようと思う。
エロだろうが何だろうが、興味が湧けば何でも読みゃれってえね。


やる夫で学ぶ統合失調症
最近、ちょいと気になる事があったので少しでも知っておきたい…とまぁこれで知るのもあれなのかもしれんがw



声優検定 開催
>>18を見て思ったけど、とらのインコのヤツを演じた声優さんはどういった心境だったんだろうなぁw
下ネタが好きな人にはバッチコーイ!なのかもしれんが、この人はどうだったんだろう。


いろんなランキング・格付けまとめ
ネットは色々とこういった格付けがされてるんだなぁw
しかし銀さま魅力が飛びぬけててワロタw


【訃報】筑紫哲也さん死去、73歳[11/07]
最近観ないなーと思っていたら…。


3Dゲームのように駒が闘うチェスのストップモーション
最早チェスではないなw


【3kmひきずり事件】 鳥越俊太郎「(犯人は)根っからの悪人ではないと思う」
3kmも引きずる人に悪いもクソもないと思うんだ。


幽☆遊☆白書-必殺技のまとめ
このゲーム、ルールを知らない内はクソゲー認定しそうだけど、システムが解ると
とたんに楽しくなる極端すぎるゲームでしたわw


わたしメリーさん、今沖縄にいるの!
どんだけ食い意地が張ったメリーさんだよw
↓みたいな感じを思い出したぜ。
あのころにもどりたい_f0054345_22451153.jpg

by Horyday | 2008-11-08 23:26 | 雑記


<< やっぱりモヤモヤしてしまうな、...      素直に感じたら、無理しない! >>