2008年 11月 01日

お腹一杯、夢一杯、胸おっぱい…なんでやねん。

うーん、夕方にナギさんらとメシを食べに行ったけど、結構食べ過ぎたなぁ。
お腹痛いです(´・ω・`) でも明日も頑張る(`・ω・´)


f0054345_16133115.jpg

今度はラインバレル買ってました。なにこの11月はプラモ強化月間。
余裕があればメサイアバルキリーオズマ機が出る前にアルト機を作りたくなる位の気力があるぜ今。
そして漫画も購入。二つで1600円ほど…流石双葉、高い。
でも買った価値はあったかしらーん。

うーん。ラインバレル…さっき中身を覗いてみたけど、案外パーツが多いな。
1/144といえどこれは時間がかかりそう、かも。

f0054345_16145513.jpg

f0054345_16141030.jpg

(小人みたいなのが居るが、気にしない)ターンエーの制作はほぼ完全に終了。今回は肩パーツを付けたり、武器を製作。
背中にビームライフルとシールドを固定出来るパーツも付け、後は頭のパーツと右手のパーツが届くのを待つのみ!
うーん、しかし簡単な、しかもぶきっちょなスミ入れをしたと思ったのに案外サマになるもんだなぁ。
ミゾの目立ちっぷりがターンエーらしさっぽく出てて、結構満足です。生で見ると結構(ノ∀`)アチャーだけど。



f0054345_16144571.jpg

ビームライフルも滞りなく完成っと。
ビームライフル、結構へんちくりんな形だけど、これでも最大出力モードはコロニーレーザー並の威力を持つバケモノ兵器なんだぜ…。
ちなみに翠珀は形的に最大出力モードが好みです。
劇中でももう少し使って欲しかったなぁw確か2話だけじゃないのか、使ったのって。


f0054345_17441557.jpg

エクシアも頭部、胸部と武器を製作。HGというか、1/144サイズはホント小さい上に部品が少なくて驚いた。
…逆に、コレからMGに入ったら部品の多さに驚きそうだけど。
でも、場所によってはシールを貼り付けたりと、正直しんどい部分が多すぎー。ふぃ。
この後、スミ入れもちょちょいとして終了。
今日別のオモチャ屋に行ったら、1/100のって普通に売ってたのねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ
【東方×ひだまり】みさまりスケッチ【手書き】40%版(ニコニコ動画)
ひだまりと来ちゃぁ見ない訳にはいかねえ。完成版が楽しみですわネ~。
でもまだ途中だからぼっちで走ってる諏訪子様がカワイソス(´・ω・`)


20代の娘が漫画本やゲームばかり買ってきて困っています
どうにもアンバランスな雰囲気を感じていけない、この親子の間に。
1万は少ないとかもだけど、確かに入れてるだけマシだと思うw


千葉県まめ知識
ウチんとこは小中高と全部50音順だったけど…こういうのもあるのか~。


パソコンのCドライブが一杯になってしまう男の人って…
その為の増設、増設ゥ。
もしくは外付けハードですね。


やる夫がエナジーボンボンで人生を変えるようです
ちょっと、良いオチ。
ある意味で友情物語だねえw


エロビア[雑学集]ちょっとエッチなトリビア
いやぁエロくても雑学は雑学。
参考になります(のか?)。


ガンダム史上最高の名勝負は?
武者ガンとかSD関係は入れたらダメでしょうか。
最近SDGF観てぇ~。キャプテンVSサザビーのヤツで興味が一気に出た。


カービィで一番好きなコピー能力書いてけ
スープレックスとジェット。
これらは投げしまくって穴に落ちた事多数だけどw


暇だからコスプレ画像貼ってく
外国人のコスプレ姿は何回見ても飽きんネぇ。
ダイゼンガーのは本気具合が凄くてワロタわw


【栃木】「でっかいことやろうぜ」と駐在所に石投げる 少年5人逮捕
でっけぇ、これはアリを虫メガネで焼く位でっけぇ事っスよ!(棒)


Tales of Vesperia シナリオ57「素敵なドレスの作り方」での色仕掛けイベント
ジュディスの「水遊び」という言葉は多分、色んな意味があるんだろうなぁ・・・。


ラストバトルの演出が素晴らしいゲーム教えて
ロマサガ3。
一時期は時間制限があるかと思ってたあの戦闘後の演出。
そう・・・勝った時にリセットしてた当時orz


ニンテンドーDS期待の新作、「万歩計」(5800円)
任天堂にとってポケットピカチュウは黒歴史なのか。


ファイナルファンタジー4のリディアと計算ゲーム
DS版FF4にあったミニゲームの一つがフラッシュゲーム化~。
制限時間は結構シビアだが、ちょっと一息つきたい時に良いかもしれない。


ソニーがWii対抗コントローラーを開発していることが判明 ほか
三枚目はどうみてもギャグだろw
…ギャグだよね?


>ケイブ×松屋
次の新作は「むちむちモーギュ」ですか。


DS「テイルズオブハーツ」、CGエディションの予約特典にちょっとした配慮が…
CGモデルを知らない人だと、このジャケットは普通に格好良いと思うんだけどなw


アニメ化確実だと思う漫画・ラノベ
純100あったのにビックリだよ!
確かにヨルムンアニメ化しそうなにほひがするけど、俺としてはブレイクブレイドだなぁ。
人気あるのか無いのか微妙なトコだけどよぅ。


犬の仮装コンテスト 大賞はケルベロスちゃん
犬の切なげな目がなんとも…w


お前らが一番好きな妖怪って何だよ
妖怪さとり。けっこう可愛げのある妖怪だぜぇ~。


声優検定
声だけを聞いて声優さんを当てるモノ。出来れば最後に答えを書いてて欲しかったなw
…うーん、女性声優は全員同じ風に聞こえていかん。
特徴的というか聞きなれたのは数人居たけど。


DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part31(ニコニコ動画)
何があったと思ったら箱故障してたっぽい?
今度からまた週1ペースかしらー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の購入物

長い道 (Action comics)
こうの 史代 / / 双葉社





夕凪の街桜の国
こうの 史代 / / 双葉社





昔買ってた漫画の作者のアシをしてた人の漫画。女性作家さんですわネ。
アシ時代と名前が変わってたから少しだけ「アレ?」と思ったが絵柄は今と変わらずの様で。
まさか単行本を幾つか出してたとはなァ、メッセの友人に話を聞くまで全く知りませんでした。なんともはや\(^o^)/

長い道、はロクデナシな(本当にロクデもない)旦那と、のほほんな(でも”したたか?”それとも”どんかん”?)奥さんの54のお話を描いてます。
内容は色々。(ノ∀`)したり(´;ω;`)みたいな感じになったり('∀`)みたいな感じになったり。
でも最終的にオチはあるのねw


夕凪の街は…俺が何か書くとダメな気がするので、「ヒロシマ」に何かしら興味(と言っていいものか)がある人は
見てみると良いかもしれません。
一見の価値ありかも、です。
俺は感想らしい感想が言えないですわねえ、これは…。中盤が混沌として、最後は、あっさり(?)としてて。
それで何かグワッと来るものが、あったというかなんというか。
うーん、難しい…。
あ、ちなみにこれは「夕凪の街」のみでの話しです。(他に短編2つあり)
[PR]

by Horyday | 2008-11-01 23:43 | 雑記


<< 俺の胃袋は四国地方だ      気づけばプラモを作る感覚に充実... >>