東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

単なるお人好しなのかバカなのか

例えば…そう例えば、自分が公開オナニー(超意訳)をしてて誰かに「これどう?これどう?」と期待してる表情で感想を求めるとか。
そんな恥ずかしい事は俺でも出来ません。

とかなんとかのたまってる翠珀どぇす。
多分、ハッピープッチンプリンとか食べてるから半グロッキーなんだと思います、きっとそうなんだぜ。
そいや地域振興券みたいなのがまた発行されるとか何とか。
1家族6万円程度という話で、今年中に出ると聞いたけど…。またいきなりだなァw

f0054345_17535497.jpg

プラモ翠珀第3話「いいあんよしてンねェ」
今回は多分一番パーツ使った気がする。
前回前々回とパーツを壊したり無くしたりと散々だったので、知り合いに「ツヨシしっかりしなさい」(これも超意訳)と
罵られつつ2時間ほどで両足完成。今回は何事も無く、試しに少し動かしたけど一回「パキ!」と言った後は何もありませんですた。
これ、脚の稼動に合わせてスラスターベーン(∀の脚部後ろにある装置)も稼動するんだぜ・・・ちょっと感動w
明日は下腹部と武器・・かな。コックピットは最後に回そうっと。

・・・・・・

と言う事で、12月25日に4巻も出るよ!な今月のひだまりスケッチinきららキャラット
食堂のフェアでカニチャーハンが出て、しかも明日が最終日だ、と乃莉が教えてくれた。
ということで翌日、食べに行こうと提案したゆのさんと宮子。しかし今回の課題が予想以上に時間がかかり…。

カニカマチャーハン懐かしいな~と思いつつ見てました。子供の時は気まぐれで親がたまに入れてくれてましたわ。
「3分チャージ」での、宮子や真実ちゃんのさりげない施しが妙に胸キュンする一コマでした。いいなぁ皆w
そいでそいで、なっちゃんことなずなはオチ担当で決定なのかしらん。最後に良いトコを持っていった気がしないでもない。
・・・なんか、なずなと乃莉は気付いたら馴染んでるなw影が薄い訳でもなく、自己主張が激しい(乃莉は別格だけど)わけでもなく。
そいやペース的に3巻は二人とも出るんかな。本誌を追っかけてない人は二人をどう思うのだろう。


とらドラ5話 -(通称)「天然アイドル」にはトゲがある-
いつになったら二人は「覇王翔哮拳」を使えるようになるんですか?

かわしまあみ・・・か、ああいうキャラはマジで好かん。どうせ今後何かしら変化があるのだろうけど。北村も色々言ってたしね。
でもあの場合(タイガがあみに北村のウソを言われたトコ)は普通に怒っても良いレベルだと思ったわw
竜の子は温厚だからダメだろうが…。
今回、勘の鋭かったみのりはどうにも古いギャグが好きなのね。「ダメ~!」のヤツとか初めてアニメで拝んだ気がする。

あみ、大河との言い合い(二回目)でストーカーという単語に反応してたような気がするけど、なんかトラウマにでもなってるんかしらん。

・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>あ、あれ?僕の分のおやつはどこ?
f0054345_17471850.jpg













ざんねん!あなたの ケーキは てゐ が たべてしまった!

・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ
東方地霊殿EX 早苗戦闘回避 霊夢+文(ニコニコ動画)
早苗が完全なネタキャラと化した瞬間でした。
マジに言うと、風のレザマリバグが吹っ飛ぶくらい酷いバグだと思うぞこれw


石油製品価格>ガソリン151円に下落 灯油は2千円割れ
ウチんくの近所は137円となってました。1週間で10円も下がるもんだからビックリ仰天。
でも年末過ぎたらまた上がるらしいからなぁ、今の内に色々と出かけておこうかしらん。


テニプリ連載復活&よくわかる現代魔法アニメ化
>今までのテニプリは序章だった
40巻ほどまでやってアレが序章かよw
確かに作中は実質半年位しか経ってねえけどw
…さて、次はナメック星編ですかね。


やる夫が時の引鉄をひくようです 【第7話】
プッチャン…がまさか来るとは思ってナカタなぁ~。りのとか出てきてるしよォw
そいや最近、デッキ(ryの追加効果から、こいつ自体に何かあるんじゃねえかと勘繰って来た。
…と思ってたらホントに何か居た!!!


ネットしてばかりいると脳の能力が向上するかわりに人と接する能力が退化するらしい
退化というか、マイナス面で進化してるんじゃないかしら?
…これは俺も気をつけないとナ。


トリコで出てきそうな食材を先に出しておこうぜ
ルビートマトとか。NGかもしれんがマジックマッシュルームとか。
そいや聖剣伝説LOMもこんな感じで野菜や果物のネーミングが面白かったな。


ここだけの話、実は福岡県民ってめんたいこあんまり食べないよ
うどんの話で思い出したけど、都心の知り合いがこっちに来た時ほぼ100m間隔でうどん屋があったのに大笑いしてたなぁ。
同じ日本人なのに県がちょいと(?)違うだけでこういうカルチャーギャップがあるってのは面白いわ。
つーか、こういう反応をされるまで「当然」だと普通に思ってたんだよな俺w


ゲームアニメ漫画でベストカップルと思うのいる?
F91のシーブックとセシリー、コイネコのシンタとナオで。
というか、コレといって思いつくのが無いようなあるようなw


路上で泣いていたの6歳女児を祖母宅に連れて行こうとした20歳男逮捕
「正直者の損」


熱愛!水嶋ヒロと絢香が手つなぎデート!フライデー
まさかのキャストオフ→チェーンジビートゥのネタがマジになる瞬間ですか。性的な意味で。


アムロ、悟空、不二子、のび太、綾波レイの声優らがPS3「リトルビッグプラネット」のCMで共演!
個人的にこういうネタっぽいCM大好きだな~!
でも林原閣下はレイはダメだと思うw全然わからんw


ガナハのバストサイズの真相? ほか
f0054345_17391032.jpg











千早が寂しそうな目でこちらを見つめている!
まさかの誤植じゃないのかこれ…。
巨乳ポニテとか…素晴らしい…ディ・モールト(とても)素晴らしい!
でも一番は美希だけどね。


目を凝らせば卑猥な絵に見えるロゴや看板集

一番下のはすげえwww
こういうのも騙し絵だよなぁ。


「"もみまん"のように甘い恋を…」 美少女イラスト入り「もみじ饅頭」で、広島の町おこし
むかしむかし、「ぷよまん」ってのがあってだな…。
しかし、どうせならうめ先生が何か描いてくれないモンかね。俺買うぞ多分。
なんか落語CDのジャケットは描いたらしいけど。


2次黒髪ロング画像ください!!
f0054345_22224340.jpg










貧乏姫様もといマリナ様がこのスレに興味を持ったようです。

f0054345_2221563.jpg


オチ
f0054345_22243975.jpg


























ここまでフィーバーしててナンだけど、つい先日29歳(実際は28歳ぽいけど)が判明したからって調子に乗りすぎだな俺。
[PR]

by Horyday | 2008-10-30 23:40 | 雑記


<< 気づけばプラモを作る感覚に充実...      オヤツに囲まれて -でもケーキ... >>