2008年 10月 27日

無意識でも目的と方法が変わってるってのは悲しい事、なのかも。

私の声は届いていたのか。
貴方は過去を変え、あの事を無かった事にしていた。
けれども現在は変わらない。多分これからも、この先も。
多分、理解はしてくれて無いんかもしれんがね…。(ボソボソ)
f0054345_18244385.jpg

とか、ヴァンホーテンのココアプリンを食べながら、そんな事を考えたりね。ウハwwwテラ中二www( ´ω`)
あーちなみにファミマで購入したコレですが、まんま味はヴァンホーテンココアですた。
でも俺はこの味が好きなのでお薦めです、濃いけどw

と言う事で翠珀ですが。
何だかんだで昨晩「こなかな」を結構進めてた件。健速シナリオは読みやすいというか何と言うか。
昨日は主人公は周りに支えられてって書いたのはある意味間違いではあったな。
やはり健速主人公でした、自分に死が迫ってるのを自覚してて、自分がこの先何が出来るか模索してんのw
とはいえ、好意を抱かれてる佳苗には何も言わずに(負担をかけたくない)と、妙なトコで気を揉んでる辺り、やっぱ健速らしいなァと。
まぁこういう主人公好きだけどね俺、別の意味で青臭いので。
健速主人公は一人称「僕」でめっちょ許せるタイプですわい。

さて、今日は大学で時間は無かったが、明日は早めに起きてプラモ制作に取り掛かりましょうかね~。あふぅ。
ついでにホビー雑誌も立ち読みしに行きたいネ。最近イベントあったらしいし。

そうそう。ひだまりラジオ×365の10回目を聞いてたんですが。
その後ネットの情報で4巻が12月25日…あっちこっちと同時発売となる模様。
案外速い発売で驚きですwというか、3巻が出たのって何時だっけ…結構前な気がしないのだけど。
ま、お陰様で12月は2000円出費は確実と相成りましたとさ、マル。

・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>これは健速乙といわざるをえない
>健速の読み方を知らないときに「けんそく」と読んでいたらそれが定着してしまったでござる
>あややややをいまだにぶんと呼んでいるようなものですね


え、けんそくじゃないの…?
まぁ知ってたけどね俺!マジで!…ウソじゃねえぜ?
こういういった名称は色々あるよね、東方は咲夜を「咲夜さん」とか映姫を「今夜が山田」とか霊夢を「」とか。
それなりに話題になれば付いて離れない宿命みたいなモンでしょう。
地雷ワード的な感じではヒロさんが関とr…おや、誰か着たようだ。


>キャプチャができないならソフトを使ってみたらいいんじゃないでしょうか
>それでできないならよくわかりませんが
>ただ、プログラムでpscが使えないようになっているのであれば(そんなのあるの?
>キャプられたくないのかもしれないので、画像をあげていいものかわかりませんけど


仰るとーり!
と言う事で実はあの後、色々とググって見たら良いソフトがありました。
WinShot」って言うソフトなんですけどね、これでならキャプチャが可能となってました。やや面倒ですがw
なんでコレだけキャプチャが出来ないのか良く解りませんが…まぁこちとら「東方の夜明け」は
それなりに過疎ブログなので、アレやコレやと言われる事も無い…と思いたいです、ハイ。
それでも極力画像は使わない方針ですけどね。(今更ながら)誰かのプレイ意欲をそそる位で。

うーんエロゲ関係だと、画像関係に目を光らせてるのはego位しか聞いた事ないなぁ。FCはどうだったかしら。

・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

一番儲かる自動販売機って何?
>>1でゲームの方を浮かべる私って…悔しいッ。


とったどー!
気持ちこんな感じですか↓
ウィルス(男)おにゃのこ×2が各種ウィルスソフトで。
f0054345_1739144.jpg















水不足に苦しむ香川を救うべくして誕生したヒーロー
今日の夕飯でしたが美味しかったです^q^


思わず目頭が熱くなる 泣けるCM集めてみた
信長のヤツ、明るいけど微妙に…。


【ガンダム00】ミレイナ・ヴァスティはドリル可愛いですぅ
どこのガンメンだよw
職人は毎度変なもんを考えるなぁw


ガンダムOOのマリナってガンダムヒロイン最年長じゃね?
まさかの29歳と知ってビックリ。
一瞬、ピアキャロ3の貴子さんフィーバー再来ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
とか思っちゃいました。
くそう、これのお陰で00を視聴したくなってきたじゃねえか。
…総集編を見て2期に入るのは、今からでも遅くは無いか…?


講談社小コミック 12月から20円値上げ 440円に
ていうか値段自体は他の会社の漫画も上がってたから今更感。
それでも気にしてません。チリも積もれば何とやら、だけど些細なモンです。


今期アニメ面白いの多すぎて脳汁ドッパドパwwwww
efは先が気になってしゃーない。OP含めて。


ロボットアニメはCGを廃止してセル画のみにするべき
アイマスみたいなのだったら幾らでも許す。
うーん、ペールゼンファイルズのATは良い動き方をしてたと思うんだけどな。
というかこの手の話題は大概上辺だけな事が多い気がするw


ちくびが浮遊… おっぱいアニメの壁をぶち破ったDVD版「セキレイ」
これはエロマンガで使って良いネタレベル。


彼氏がアサルトライフルをマシンガンと言ってた
>>1の実態は兎も角、なんか色々と参考になるスレでしたw
銃器好きだから面白いなーこういうのは。


ジャンプの「チャゲチャ」が8週で打ち切り決定
まさかの10週以下とは。


ざわ・・・→ざわ・・・→ざわ・・・ 完成で
まさかの完走にビックリ。
皆ノリ良いなぁホントにw


最近のファミ通のつまんなさは異常
発売日も決まってないのに、ラスレムPS3版が11月20日に発売(箱はそれで決定)すると本誌で2回、
ローカル番組で1回誤報をやらかしたりね。

そういや最近は全く見てないなー。


ファミコン版に勝手にリメイクされた、パチモノゲーム集
餓狼伝説の投げ→パワーウェイブコンボワロタwww
とはいえ、これがもしファミコン時代に出ていたら、それはそれで評判凄かっただろうな。
ま、これメチャクチャ取り込みだけどw


あすみん 踊ってみた 96秒(ニコニコ動画)
ひだまりスケッチ×365の特典DVDラストの映像ですわね。
まさかの振り付けがあるのにビックリ仰天クス。
ていうか個人的にはコレもそうだけど、シャフト訪問(大暴れと読む)が色々凄かったが…w


ひだまりスタンド1話(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
ひだまりスタンド2話(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
ひだまりスタンド3話前半(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
ひだまりスタンド3話後半(ひだまりスケッチ)(ニコニコ動画)
元々はVIP発祥のSSらしい。こんな面白そうなのがあったとは!
有る程度過程はつかめてきたけど、ゆのの「守護霊さま」はなんなのだろう…?
[PR]

by Horyday | 2008-10-27 23:56 | 雑記


<< 俺の心に火を着けろ!      かなたより、あなたまで。 >>