東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

かなたより、あなたまで。

f0054345_19494829.jpg

こなかな」こと「こなたよりかなたまで」を現在プレイちうの翠珀でございます。
これは重い癌を患った主人公、遥彼方が余命幾ばくも無い現状を親友の耕介や周囲の人々に支えられていく姿を描いてる…のかなw
実はまだ序盤も序盤でちまちまプレイしてたりね…。このゲーム、起動するとプリントスクリーンが使えなくなって
どんなゲームか画像を使って伝えられねーという悲しい状況になりましてね。
この画像もどうにか拾ってきたヤツなのである。ハァ。
ま、それは兎も角として。残り少ない寿命を彼方はどう生きていくのか、とかヒロイン達とどー絡むのとかワクワクしつつプレイしていきませう。
ていうか、序盤の時点で点滴後の彼方に((;゚Д゚)ガクガクブルブル(誇張)なんですが。

ちなみに、何でこれを今更(こなかなの発売日は03年。5年前なんだぜ!)って話ですが。
このゲームのシナリオライターが「かにしの」本校ルートの健速さんだから。
本校ルートですっかり「健速乙」になった俺は他に関わったゲームもプレイしてみようと、そう思った次第なのでぃす。

ついでにデモムービーも貼り貼り、っと。この頃のI'veの歌はどれも良いなぁ。



今日のラインバレル第4話
やはり逝ってしまったか矢島…。
個人的にエグゼキューター使用の過程が変わったのが悲しいです(´・ω・`)
確か漫画だとハグレマキナを森次&サトルが破壊して浩一クン更にキレるという流れだったんだけどナー。
一応、あれでも状況が状況だからスジは通るケドさw
次回は双子大活躍の回?

・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>久しぶりのガンプラがMGとか自殺行為だろ。HGを複数組んで慣らすべき。
それでもPGよか大丈夫だと思うんだぜ。
とはいえ、HGを調べてみたものの、特にコレが欲しい!と思った「ガンプラ」は無く…。ケンプファー位かしら。
あ、そいやエルガイムが妙に欲しいと思いましたわwこっちも組み立ててみようかなぁ。

>スカイプミーだとっ・・・!おれはしないっ・・・!しないぞっ・・・!恥ずかしいしっ・・・!
そこらはユーの好奇心にお任せします。って言っても実は余りスカイプにはインしてないだけどね俺っちw
どっちかってえとメッセンジャーの方が主だったり~。


・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ

HUNTER×HUNTERで回収して欲しい伏線
ハンゾーのその後とセンリツの昔の姿が気になる。センリツはどうしようも無い気がするけど。


本当にあったユーモアあふれる飛行機の機内放送いろいろ
10番目はどうにもムフフな想像をしてしまいますヨ?


信州人の9割 「長野県内に住み続けたい」
みずほ先生に会いに行きたいです。


エロゲーの歴史
あんまり知らなかった事が結構あって面白かったです。
思った以上にエロゲの歴史は古いのねー。
ちなみに、ATARI2600というゲーム機にもエロゲはあったらしいですね。これは酷い。


ストライクウィッチーズのDVDが1万越え確定って聞いたけど
あの超最先端なズボン(仮)は誰もが注目する素晴らしいファッションだったんでしょうな!
それでも1万行ったのは正直凄いと思った。
まぁGONZOさんはオリジナルは案外評判が良いからなぁ。


悟空「ベジータ、どうした?」
こんなオチ…私は認めん…認めんぞぉぉぉぉぉ!


「バケツでプリン。それは女の欲望番外地」 タカラトミーが本当に発売
これは…売れる…のか・・・?
でも夢ですよねぃ、バケツプリン。分担して食べないとかなりヤバそうだけどw


熱狂的箱信者と一般箱ユーザーの温度差 in箱スレ
個人的に箱○に名作が揃ってるのかと聞かれれば「?」だけどなw
まぁこんなの、適当に「TOVのエステルさんが可愛いですよ」と萌えイラストも添えて書いておけばオタは引っかかる…筈。

しっかしここの管理人、二つ下の記事で凹んでるとは到底思えねえw

Akibaヨドバシの「XBOX360」売り場、ますます酷い扱いに
箱○でガンダム魂が出る予定か。違うかw
コメントには変わってたとか書いてるケド本当なんかしらね~。


構図が似ている今月のエロ漫画雑誌のハロウィン表紙
うるし原さんの絵はエロイけどキラキラしてるなぁ毎回w
そしてこの手のイラストでは毎度の如く自重してない下着。


想像力を使う怖い話
こういうナゾナゾ染みた話は毎度の事ながら好きだわ~。
けど「679」のヤツはどうにも納得行きかねる。


真紅「アタック25に出場するのだわ!」
続きキタ!
と思ったら銀ちゃんの扱いが酷すぎだろw
ちなみに効果音、音声ともに脳内再生余裕でした。


ゲームとかアニメのキャラに「さん」付けすんなよきめえええええええ
ゆーのゆのゆの、ひだまり荘~。
どうにもクセになったな。結構言われてる所為か、ゆのっちよりかはゆのさんの方がシックリサックリくる。


たまごかけご飯に一つ足すとしたらなによ?
海苔!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイミクの方からバトンを受け取ったので実践した次第。
書いて思ったけど、相変わらず味気の無い解答だなぁ俺w



■バトン

1.あなたのmixiネームとその由来は?

翠珀
由来はむかーしに飼ってたワンコ二匹から。

2.あなたの現在のTOP絵は?

TOVのリタ(ねこみみウェイトレス)
台詞が「マジで!?」なのは、こんなサイトを見てくれる人が居るのか、という驚きの表れ…なのかもしれない。


3.現在トップ表示されているコミュを上から9つ。

笑顔の銀(イン)が好き (184)
GAME OF SUPER FAMICOMGAME OF SUPER FAMICOM (768)
マクロスF(フロンティア)マクロスF(フロンティア) (26683)
宮子宮子 (1091)
沙英沙英 (581)
【フロイラインリボルテック】【フロイラインリボルテック】 (267)
スケッチスイッチスケッチスイッチ (289)
星のカービィ@ニコニコ動画星のカービィ@ニコニコ動画 (157)
ヒロヒロ (561)


なぜゆのが居ない!


4.このバトンを回す人を足跡上から9人。

ごもくごはん さん
MAO さん
八雲奇棲衛門直弼 さん
おとぎ_永22b さん

・・・ほかにいねーよw
お好きにどうぞうよ~。

5.現在のメアドの意味は?

PCの本アドは高校生当時大好きでハマってたKIDゲー二つから。
メッセはHNと東方キャラの名前をチョイとイジってる。
携帯は某10周ゲーの最強キャラより。

6.現在の着信音は?

メインは竹取飛翔。
ボス専用は上海紅茶館

7.待ち受け画像は?

現在はTOVのフラッシュ待ちうけ。
エステルさんがたまりません><

8.好きなタイプを外見で答えよう。

黒髪ロング。これに尽きる。

9.年上が好き?

案外好きよ。

10.恋人になったらこれだけはして欲しい/して欲しくないことは?

あまりそういうのは思いつかねえなw


11.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人。

ふぃ。

12.財布はどんなの使ってますか?

札用と小銭用の二種類。ブランドとか良く知らんのです。

13.ケータイはどんなの使ってますか?

DOCOMOのN905iだったかな。

14.使っているケータイストラップは?

ご当地キティちゃんシリーズの九州版。福岡だっけかなぁ。

15.手帳って持ってますか?

もってませーん

16.バッグはどんなの使ってますか?

最近は使うことが無くなったぜ。

17.バッグの主な中身は?

ということでNO

18.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

そういうのは限定されて挙げるモノでは無いと思うんだ。

19.今履いてるパンツの色は?

黒!

20.今、何を聴いてるの?

ロマサガシリーズのメインタイトルが聞こえます。

21.一番最後に食べたものは?

ファミチキ

22.星に何を願う?

取り合えず遊園地に行くお金くだちい。

23.もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

緑。イメージカラーと思ってるし。

24.現在の天気、気温は?

曇り。散歩するには丁度いいくらい。

25.絶対バトンをやる人は誰?

わかんないw

26.最近泣いたのはいつ? なぜ?

全然覚えてない。

27.ベッドの下には何がある?

不思議な箱が。

28.一番長いマイミクは?

直の助かしら。

29.昨夜何した?

モンハンFしてました。

30.「これ失ったら怖い」と思うもの。

親兄弟と友人軍団とPCと己自身。
[PR]

by Horyday | 2008-10-26 23:46 | 雑記


<< 無意識でも目的と方法が変わって...      我が家のおヒゲ様。 >>