東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

ねこねこロボット大作戦

最近散歩を再開したけど、脚が筋肉痛で貧弱貧弱ゥな翠珀でござい。
車って楽な分、慣れるとホントそこで依存してしまいますなァ。
ぬるま湯性格な所為か、一旦楽を覚えるとなまけていけねェや。

さて、本日は漫画を3冊ほど購入。うち2冊は先日にチラっと書いた「ロボット残党兵」と「ねこむすめ道草日記」。
こちらは雑感を下の方に書いてるので興味のあるかはどうでしょうか。個人的にはどちらもオススメでございます。


本日はef視聴の日。
f0054345_20581295.jpg

何か違和感があると思ったら2話と比べてOPが地味に変わってる。
一部カットに色がついてました。上のヤツは流れが速いので一瞬でしたが、優子のヤツはかなり判り易いかと。
最終的に全部に色が付いて行くのかな~。

本編の方と言えば。
ミズキ編にて千尋が登場。どうやら千尋とは幼馴染だったようで、事故に遭う前だったから彼女も覚えていた様子。
妙に話がこじれなくて良かったw
そして再開を果たした千尋と後で二人の下に訪れた蓮冶くん(彼にとっては千尋との約束だったのだが)のお陰で、久瀬さんの過去を知る事が出来たミズキ。
久瀬がヴァイオリンケースを燃やすトコで、一生懸命に火を消す…最終的に海へボッシュートするシーンはミズキの本気を見た気がしますた。

さて、優子編は優子と美術部の先生が義理の兄妹だったという事実が判明。
そして、影でイジメを受ける優子に苛立ちを覚える夕と、それでも平然としてる優子。
ここから察するに、優子はコレ以上の仕打ちを受けている。例えば…とかなんだろうなぁ。
まぁそこまで察することが出来ないであろう夕の苛立ちは募るばかりで爆発しないかハラハラです。

何か展開が速いように感じるミズキ編は結構早めに決着が付くんでしょうかね。
ということで次回もwktk…していいのかw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のネタ。

【ネタバレ】伏線に感動した漫画
現行の26巻まで揃えたハンターですがこっから先もネタにされそうな発言がチラホラと。
どこまでやれるのだろうか、ホントw


90年代ゲー懐かしのバグを語るスレ
こういうのを如何に楽しむかが玄人なんでしょうかw


女騎士「……クッ!犯せ!」
ザッシュ!ボカッ!私は死んだ、ナイート。
徐々におかしくなる女騎士が面白いなw


ところでこの米俵を見てくれ。こいつをどう思う?ブランド米「やら米か(やらまいか)」が好評
この手のダジャレ米は文化人講座で見た気がするんだが、これは違うっけかw


ぶっちゃけDSに魅力的なソフトはない
今のトコ胸トキメクのは悪魔城新作とVP咎人くらいかな。
WA作ってるトコの新作は一体どうなってるんだろ。
・・・・動画初めて見たけど、くまたんち何かよくね?


2chに来た当時、アンチの存在にはビックリしたわ
アンチの質は兎も角として、肯定と否定をされてこそ評価って成立すると思うのでぃす。
それでも、2chに居るような超極端なアンチはどうかと思ってるケドねw


きょうび腕時計してるやつはオッサン
高校時代は使ってたのに大学になってから使うの止めたなァ。
結構アレはアレで便利だったんだが。つーか地味に高価なモノだったような…。


スパロボにはマジンガー必要だよな
最近Lガイムが気になって仕方ない。最近はガンダム以外の富野作品を消化したい気分だわー。


幕末の写真を適当に着色してみた
以前、似たようなヤツを見たが、こういうのは何回見ても良いもんです。
大概モノクロだから現実味が無いというか何というか。仕方ないのだけど。


長 身 の 女 に あ り が ち な こ と
勝手なイメージだけど、お姐さんに思えてしまうね。年上に見える。


"先生が制止するも…" 小6男児、給食のパン喉に詰まらせ窒息死…千葉
俺もやってた、大きいままで一気食い。
今思うと良く無事だったとドキドキするぜw
しかし野田さん、これだとパンも規制じゃねえですかねェ。


漢字というものにはナゾが多い。
最後の3つは俺も非常に気になりますな(;゚∀゚)=3


自称芸術家集団(笑)が広島市上空に「ピカ」の文字を描く
空に「ピカ」か。確かに不謹慎とは思うが、やった人にとってはやはり芸術的な感性を擽る何かがあったのかしら。


しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件
なんで元絵と比べてコイツ泣いてるのよw
絶対狙ってるとしか思えねぇ…。


「SF仕立て」なエロゲランキングベスト21+α(ニコニコ動画)
SF仕立てとは言っても、「SF」と括るには納得しかねる作品がチラホラあるぞw


週刊アイドルマスターランキング 08年10月第3週(ニコニコ動画)
先週はゲンナリしてたけど今週はオッと思えるのが多かった週でした。


アイドルマスター 千早×美希 「ノーザンクロス」修正版
アイドルマスター シェリル&ランカ ライオン
最終回記念。どっちかってえと暮らしを見つめるライオン派。


アイドルマスター capsule「RGB」
毎回思うが、雪歩とcapsuleは良く似合うな。
それともテクノポップが合うのかしらん。


アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ
まさかのCOCCO。
月姫で知ったがサテツの塔は時々聞くのですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の購入物

HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 / / 集英社





ロボット残党兵 (1) (リュウコミックス)
横尾公敏 / / 徳間書店





ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)
いけ / / 徳間書店






ハンタは新刊マダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンと待っておきましょう。
以下、新刊の雑感。

f0054345_20521055.jpg

「ねこむすめ道草日記」は、人に変身できる黒猫少女「黒菜」と彼女を取り巻く
妖怪や人間達の日常漫画。
自称天狗のカラスやエロ河童、変身すれば美少女な女郎蜘蛛と狛犬の妖等々…1巻だけもそれなりの種類の妖怪がチラホラ。
ちなみに狛犬の子は男の子なのでご了承ご了承。
時には妙な大人にも目を付けられたりと様々な展開がありますが、基本は黒菜達を暖かく三森つつマッタリ読める漫画かと。
今日、月間Comicリュウを立ち読みして即買いに走った俺は良かったと思った。



f0054345_20524839.jpg

f0054345_2053963.jpg

そいで「ロボット残党兵」。
舞台は昭和18年、第二次大戦真っ最中の日本。
病気の影響で余命幾ばくも無い主人公「三船」は家族を守るという気持ちを胸に自身が関わっていた
機械化人間」の被検体に立候補し人間兵器として戦地に赴く。
世界観は実際の日本とは異なり、ロボット技術が極端に進歩し続けてるというSF的な世界観が特徴。
そしてそれらが当たり前となり、機械化人間の魅力に取り付かれた軍人達や科学者の思惑が、時には狂気に、時には反吐が出るような感じで様々に描かれてます。
絵柄がとても濃く、ねこむすめと違ってこれはきっと人を選ぶと思いますわね、俺は好きだけど。
主人公、三船だけ特別に処置がされてる「脳の器」が彼をどう影響させていくのか(1巻の最後では超反応を見せたり
予知能力に目覚めてたフシがあるが)も気になりますわー。
こっちも買って良かったかなー、戦闘シーンとかは観づらいトコ多いけどw
[PR]

by Horyday | 2008-10-22 23:32 | 雑記


<< さーて次回の翠珀さんは?(何の...      あーれやーこーれやーと財布が徐... >>