東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

姉弟はもちつもたれつよ

最近寒くなって布団は丸くなってる翠珀です。
今日はカラオケに行ったんですが、まぁそれは置いといて(特に話すようなモンでもヌェ!し)
最近マイルームは増える漫画に溢れて溢れてもうね…ふっとーしちゃいそうだよぉとか
そんなギャグをかます暇も無く悩んでいた訳ですが、漸く光が見えてきた感じ。
姉の本棚を借りるのである!(元は俺のだが新しいのを買った際にあげた)
使用条件は姉様の漫画を売りに行けば良いという事なので、楽勝だね!
f0054345_22354567.jpg



















という事で俺はキラスマイルで承諾するのでした。
どうせハンタや無限の続きも買わないといけないしね、このごろは古本屋へブラブラするのが当然となってる俺。
ついでにラーメン食ってくるかー。

・・・・・・・・・・・・

昨夜はかんなぎとジアビスを視聴。

かんなぎは、仁とナギの親密度を上げた話でした。結末は妙な感じだが、ねこたん可愛いなw
ナギは親父ギャグが好きなんだね~、結構面白いと思ったりギャグなのか一瞬悩んだコトもあったが、まぁよろしい。
後、これって基本パロっぽい台詞とか結構吐いてるんだなァ、なるほどなるほど~。
それとこのアニメ、ぬるぬる動いてて人間臭い事は臭いんだけど、逆に動きすぎてなんかキモい印象を受けたw
動く事に越したコトは無いんだが、過剰演出すぎるというか、なんというか…気合の入り様は判るんだけどネw

ジアビス…確かルークが初めて人を殺したのってタルタロスだっけ…俺はタルタロスを降りた後の街道と思ってたが、どうだったか。
にしても子安さんは判り易いぐらい気合入ってるねw
本日はサンダーブレードを詠唱してましたが、基本雷系の術しか使わないのだろうか。
毎度のコトながらアクションは良いよなwガイの剣術とジェイドの槍術が冴え渡っていましたわ。
でも出来れば技を使って欲しいです、魔神剣…。

そして本日は今日の5の2
プリンは小学生にとってごちそう以外の何者でもない。
女子のブルマよりプリンを大事に思うリョータは純粋だねぇ。
つーか、今日気づいたけど音響が亀山さんだったのね。これでキャストに納得。
そして今回の絵コンテに「ひだまりスケッチ」でお馴染みの上坪さんが参加。まさかこんなトコでも拝めるとは…。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

【東京ゲームショウ2008】 15分程ゲームを試遊するための待ち時間
モンハン人気すげえなぁw
まぁ結構待たされてるってのもあるだろうし、ファンもヤキモキしてるんかもな。
そしてそれに続くスタオも130時間と中々。キャラグラはクセがあるけど、俺は及第点かな。TOVがチラつくがw


「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影
f0054345_223885.jpg












まぁ野田さんの実際の胸中はわからんが、流石にこのコメントはダメだろ…。
何かアホらしぃなもうw


「ニフニフ動画」サービス終了のお知らせ
このスレタイを観るまで本気で忘れていた。ありがとう?そしてさようなら永遠に。


1等空尉「2ちゃん」5時間50分、懲戒処分 三沢
色々と突っ込むべきなんだろうけど、今日も日本は平和です。


いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20
ネットとかが無かった時代、こういうガセネタを楽しむのも一つの遊び方でしたわなァw


2ちゃんねるでは認められてるけど実は嫌いなもの暴露しようぜ
2ちゃんで認められててもどうしようもない。
話題になるのは良い事だと思うけどw


男達にレイプされそうになった少女、自分に灯油をかけ焼身自殺。警察に犯人の名を告げ息を引き取る
宗教上の理由とはいえ剛毅なモノを感じた。良くやれたなぁこういうの。


スタッフの熱意を感じたゲーム
アイドルマスター…ゲフンゲフン。
同じ会社ならTOVも似たような印象です。アニメゲーって言うには中々変な表現かもだけどw
色々と思いつくのはあるけど既出だろうから省略。

仮面ライダーカブトが取り上げられてるけど、確かにアレは近年のライダー系ゲームの中では中々やり応えがあったなw


バブル終わったケータイ小説
最近、久方ぶりに読み直してる乙一小説が面白い。
森野夜は良いヒロインです^q^

というか、最近ネタになったと思ったらケータイ小説も微妙に廃れてきてるのネェ。


【PS3】FF13の主人公ライトニングの声優は坂本真綾で確定か?
FF13は真綾さん主題歌で男二人と三角関係な話ですね。ときメモガールズサイドフロンティアです。


今期アニメ語ろうぜ
ラインバレル…後半に不安。ロボバトルは大好き。
5の2…小学生っぽいノリが出てた1話。オリジナルが入るらしい噂のこの後がどうなるかによる。
ヒャッコ…根谷さんとゆりしーかわいいです。
とらドラ…やってる事がライトノベルちっく(語弊のある言い方だが)で良かったり、カチンと来たりと微妙な具合。
ジアビス…ガイ様とミュウを観るだけでも価値はある。
かんなぎ…動きすぎて逆にキモい。
サンレッド…ボーッと観るには最適。
ef…人に拠る(俺は大好き)が、あの演出をどこまで受け止めるか。期待株。
ワンナウツ…駆け引き具合が俺好み~。



「インテリ」なエロゲランキングベスト21(ニコニコ動画)
水月=尿ときのこの叩かれ(?)ぶりワロスwww愛されてるなァ。インテリかどうかは俺も図りかねるが。
しかしまぁ見事なロミオランキングw俺はライアー系が結構来ると思ったんだけどな。

余談だけど、EVER17はある意味エロゲだったと俺は思う。


週刊アイドルマスターランキング08年10月第2週(ニコニコ動画)
既出モノ、戦記ものが多くて何か観る意欲がなくなってきた。


アイドルマスター ふれふれっぽんぽん!(自作3D)
泡姫…だと…。


アイドルマスター×平沢進 「ロタティオン(LOTUS-2)」 美希
妄想代理人を観てから平沢さんのファンになりました。
[PR]

by Horyday | 2008-10-13 23:47 | 雑記


<< 油断禁物ラクガキ無用      モンスター、狩ってるよ! >>