人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 08日

暴風(漫画的な意味で)注意報

暴風(漫画的な意味で)注意報_f0054345_20591252.jpg

何か昼に沢山ステーキ肉をくれました。
という事で今日の晩飯はステーキだったぜわっほいな翠珀でございますよ。

11月の単行本発売表が出てました。
買うものがそんなに無い今月と比べて来月は結構数がありますわ~。
一部挙げるなら…ガウガウわー太2、おたくの娘さん、イエスタデイをうたって、鉄のラインバレル、謎の彼女X、ADAMAS…辺りの新刊。
他にもちょいと読みたいものが。ヤダモン新装版とかボトムズのマンガ版。
ボトムズはおにゃのこが主人公っぽいのが引っかかるんだが、1話だけ見たからそれ以降は何とも…
まぁ立ち読みできるトコで拝見するかネ。
しかし、キングゲイナーの最終巻は一体いつに…。


キンゲといえば、忘れた頃にスパロボZの話。
ようやっとの終盤。ザフト組との仲間とも誤解ということが判明して和解し、ダイターンも加入して最終決戦まで走っていくよー。
つーか、ここら辺で元ネタがギアスのゼロですかと思わせるようなキャラが出てきた。黒のカリスマとかいうの。
こいつの正体…なんとなく予想が付きそうだけど、まぁおいおい判明されるんかナー。
つーかセツコは仲間になるのだろうか。一応こっちとも和解はしたが。
取り合えず稼いだ50万でZガンダムとインパルスを改造。これで一線級になった筈。
シン君は何か性格が良い感じに思ってるので、そろそろ本格的にレギュラーとして扱いたいトコ。(最近は小隊員で使ってた)


仮面ライダーV3のフィギュアのレビューを書いております。興味のある方はどうぞ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
あっちこっち2巻となー
ククク・・・!きららタイム系のマンガは大概にして1年単位で出てると体で覚えてる俺にぬかりは無かった…。
こんな事もあろうかと、「ひだまりDVD貯金」と一緒に 「あっちこっち貯金」もつくってたのだー。
しかし12月ですか…書き下ろしでイオくんとつみきんのクリスマス騒動とか…本誌でもうやったのかなぁw


>あーすみすみかぁいいなぁもぅ
>ef見たけど相変わらず演出すごいね 1期もそうだったけど
>ひだまりとefでシャフトに惚れた
>ホント今期は見るものが多いぜ・・・

すみすみってプレイ当初はクールを装ったツンデレキャラ…とは思ってたが
実はそうでなくて、どっちかっていうと意地っ張りとか見栄っ張りでシスコンなトコが魅力だと思うんだ。後ツインテ。
efというか、シャフトはこの手のは演出で何かを伝えようとする節が強い気がする…ていうかそれがメインなんかなw
ひだまりも思い返すとそんな印象ですネ。
efは1期のOPムービー公開の流れがホントぞくぞく来たなぁwあのシーンは強く記憶に残ってまする。
俺も今日は「ワンナウツ」を見て…今期はマジに観るアニメが多そうな(゚∀゚)ヨカーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

こんにゃくゼリー「蒟蒻畑」シリーズの製造販売を一時停止 - マンナンライフ
ねーよwwww
明らかに親の責任だろうに…一時停止とはいえなんでこんなことに…。
ハァ、今のうちに買い溜めしておこうかなぁ、こんにゃくゼリー。


MS、アイマスのキャラがしゃべる「Windows Live Messenger」用ウインクを公開
暴風(漫画的な意味で)注意報_f0054345_21121010.jpg

















こんな感じ。いおりんがにひひと俺に笑ってくれるぜ。どうせならド変態とも…。
初め、ちょいと試そうと思ったら知り合いにおイタをしてしまいました。
でも面白いなこの機能w第三弾の美希、マジ早く配信してくれー。
取り合えず今は雪歩とかで我慢しておくか…。


東北で何が起きてるんだ
ローカルヒーローって結構カッコイイよな!w
地方の特産品キャラばりに好感持てるw
こん中だと海斗が石森テイストなデザインで一番好きだな~。芋煮はネタだなww


マヨイガ逝ってくる
メイドさんとイカそうめんを食べる日々が始まりますか…。


【閲覧注意】誤爆だからね
三枚目の一段目にある豚の角煮乗せたうどんとか初めてみたわー。


PS3「リトルビッグプラネット」のステージクリエイトでからくり計算機を作り出す天才現る!
見た目はシンプルだけどやってる事は凝ってる…って事ですわね。


Wii「428」、TYPE-MOONによるボーナスシナリオのアニメ化が決定! ほか
428から独立してアニメ化かいw
そして久しぶりに見たなーマクロスFのまぐろ饅頭。当時はおっぱい饅頭と呼んでたがw(その時の状況も相まって)


【噂】Xbox LIVE アーケード版GoldenEye 007 配信中止の理由は?
これがマジなら任天堂が少し嫌いになりそうだ。Wiiでも出せるって条件なら別に良いじゃんか…。
もう配信できるレベルらしいのに、このままお蔵入りとか泣けるぞ。


【動画】[Multi]「ラストレムナント」TGS2008トレーラー
ラッシュがラッシュ技かましてるのを見たとき、凄くサガっぽい感じがした。
もっと戦闘動画が観たいお(´・ω・`)


CLANNADの画像
人生はことみが反則すぎる。性格も体のスタイルも声も(これは悪い意味で)。
メインヒロインは渚と認めるが、真のヒロインは俺の中でことみ・・・と思いたい。多分。


ノーベル物理学賞の益川さん「大してうれしくない」
これがリアルツンデレか!


スーパーロボット大戦Z バグ判明!?音声を比較して検証 その2
修正後ジュリシがカッコ良過ぎで興奮したwww一瞬富山さんかと思ったじゃん(´;ω;`)
ジュリィは声優さんの歳の所為と思ってたがバグだったのか…ってどうやって判明したんだw
しかしそれ以上にリーアがヤバい。ヤバいってレベルじゃねえw
他にも、ネオの子安さんも相当きっついな~。


アイマスキャラがWiiFitのトレーナーに!?
これだったらWiiを即買いに行きそうな自分の未来が見えそうで怖い。


銃と剣を切り替えて戦うロボットシューティング Providence
題名は「プロヴィデンス」ですが、その通り操作機体はプロヴィデンスガンダムという。
結構操作は難しいですが、ティンクルよろしく爆風を巻き込んでコンボというのは中々爽快かと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日のようつべ
ゲーム版TOVとアニメ版TOVの比較動画。
こう観てると殆ど一緒なんだな、比較してる部分のトコはw
2話まで観てますが、アビスは結構面白い感じ。久しぶりな所為もあるけどw
でも取り合えず色々と技を演出して欲しいです。今のトコ、インディグだけだしなぁ。


テイルズオブジアビス ゲーム・アニメ比較


by Horyday | 2008-10-08 23:57 | 雑記


<< 記すことが証明たりえるか      技と力の仮面ライダー3号 >>