2008年 10月 07日

アニメ視聴は続くよ~どこまでも~♪

f0054345_2116417.jpg

買っちゃいました、マル。
という事で先日の1号のレビューからそうそう日が経たない内に「赤い仮面の」V3のフィギュアも買っちゃった翠珀です。
さぁてこれのレビューも近いうちに書いていくぞー。


本日はef(第二期)を視聴。ひだまりスケッチ(1期)でシャフト信者となった俺が1期を観た時は妙気なクオリティに引き込まれ
気づけば1期を観終わってました。そして2期、今回は原作の第4章に当たる話で展開される模様。
f0054345_2222019.jpg

f0054345_2223087.jpg

1話はAパートに火村と優子との再会(元は幼馴染だった?)を、新たに出てきた凪(1期主人公の一人である紘の姉)
と共に繰り広げ、Bパートで原作4章の主要キャラである久瀬とミズキの二人で展開されております。
1期以上にキナ臭く感じる火村と優子の関係。
そして飄々としながらも仮面を感じさせる久瀬と、彼に近づくミズキとのこれからはどうなるのか。
…とまぁ、マジメに書いたものの、流石シャフトと言うべきか…序盤のお陰か毎度お馴染みのパロディネタがチラッと見えております。

f0054345_22102327.jpg

それがこれ。久瀬さんは制服を何故か集めてる人なんですが、どこかで見たような制服がチラホラ。
その中の一つをピックアップ。検証画像も右下につけてみましたが…おやおやだん吉さん?
とまぁ、まさか放送が終わった次の週でも、早速この服装を観る事になるとは思いませんでしたw
とまぁそんなこんなでコレも視聴続行~。シャフト演出は好き嫌い別れるけど俺は好きだナ。



・・・・・・・・・・・・

ガンダムが合体なんて強そうでいいじゃないか
グランドマスターガンダムというのがありましてだな…。
俺は良いと思うんだけどねー合体。言ってみりゃガンダム自体、合体分離のコンセプトがあった訳だし。


兄さん・・・フグリ・・・あんたの見せてくれんか・・・フグリ!
フグリは食べたくない。モノがモノだけに。


これが左回りに見えるとか都市伝説級に信じられない
くそう、何故か「素晴らしい発想だ!」と関心してしまった。
でもコレ無くても右回りと左回りに切り替える事は出来るようになったな~。元々どっち回りかは知らないけど。


【閲覧注意】桃娘
今ほど何も無かった時代、こういうのがあってもおかしくないとは思うね。
しかし今やったら確実に引くwそれは言えるw


エロゲ原画家でお馴染みの西又さんのイラストが今度は酒とコラボ
今度は焼酎とかい。
しかも描き下ろしじゃなくて、スティックポスターの絵柄再利用とかアホやw…でもファンは買うんだろうなきっと。
俺はうめ先生が何か描くのなら買っても良いや。後、みったんのミカンジュース欲しいです。


外国人が皇居の堀に全裸で飛び込み現行犯逮捕。
画像モロに見えてるじゃねーかww
しかしスレの流れを見るに新たな素材が誕生した模様。
彼は一体何がしたかったのでしょうねw



今週のハンタ、ネギまパクり過ぎワロタwwwww
ネギまのが何時ので、ハンタが何時書かれたのかが判らん内は何とも言えんぞこれはw
でも演出的にどっちもいんじゃねーのと思うのが俺の感想。ハンタ見たい~。

余談。
コメントを見ると肘攻撃は約1ヶ月の掲載差と判明。


『かんなぎ』OPとCDジャケットの元ネタ
ミホリンなっつw
…っても、フリが似てるかどうかって言われると似てるようには見えない…んだよなぁ。
でもジャケットを見るとヤマカン的には狙ってるのはマジくさいネー。やるなら俺はピンクレディーが良かった。二人組みだけど。



最近のアニメって棒声優主役に使うの流行ってんの?
ゆりしーは演技良いだろjk…。

まぁこれは味の無い棒だけども時が経てば評価は変わるかも。
というか散々言われてたソウルのマカちゃん気に入ったしなぁ俺w
しかし、ここらを考えると、かんなぎでナギ役してる遥ちゃんは上手い部類に入ると思うのだわ。
確か18歳だよな彼女。(沢城さんは規格外なので置いておく)

だのに、そろそろ良い年月経ってるのに微妙に上手くならなかったり、過剰になってる声優さんも居るしなw


マイクロソフトが東京ゲームショウ特設サイトをオープン、31タイトルの試遊台を出展
腕を組んで自信満々気な泉水さんが何かカッコイイwww
さて、明日開催のTGSでは何か隠し玉でも用意されてるのかしらーん?


デススマイルズ 予約特典はフルボイス追加ダウンロードカード
初めから入れとこうよwww
しかしキャスパーの萌えボイスやウィンディのウルトラボイスをフルで聞けるなら予約するしかねーなこりゃ!


★ヘイストVSゆっくり
余りの効果の無さっぷりにレナの苛立ちもヘイストモード。


【何度目だ】またドラゴンボールの格ゲーが発売、今度の目玉は天津飯なりきりモード
天津飯役を演じていた鈴置さんはもう居ないのに…(´;ω;`)
ていうか、ドラゴンボールこれで何作目だ、ゲームw


ヤフオクに出品されたコピペブログ 新管理人の更新開始
これホントかよwww
何かうそくせぇ。

クリリン大暴走!? ドラゴンボールZ サイヤ人編を台無しにしてみた
怒りの悟飯だけでベジータも圧倒しそうな予感。
これは中々面白かったw作った人はもう少し詰め込んでも良いと思うけどね~w


立体マウスパッド(ニコニコ動画)
諸事情に付きCAVE系の動画を見回ってたらこんなのを発見した。こういうのも出てたのか…。
これの声をやってる人ってデススマの歌を歌ってる人なんだってね!何か好きになりそうだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ最近は…アニメ多数観たりとか何とか色々とありすぎて…
f0054345_20515557.gif

目がグルグルと回っちまいそうだぜェ~!

このGIFアニを張りたかっただけってのは秘密である。この被カウンター時の動き好きなんだよね。
どうでも良いけど文のがフリルの所為でパンチラしてるように見える…。
[PR]

by Horyday | 2008-10-07 23:42 | 雑記


<< 技と力の仮面ライダー3号      チリも積もれば…だ。 >>