東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

チリも積もれば…だ。

気づけば今日もアニメを2つ見ていた…そんな翠珀。
何か知らんが今期は色々見てるなー俺。

SHF版仮面ライダー1号(THE NEXT版)のレビューを書いてます。興味があればどうぞ。
・・・ってか、このサイトを見てる人でライダーに興味がある人はそうそう居るのかなw

そういやそういや、eratohoJ版(別名「純愛版」)を公開ちうですってよ。
すっかり見落としてたけどパス、IDともに「era」でいいのねw
興味のある方はダウンロードしていきましょう~。どんどん更新されて好きなキャラの口上も増えるかと。
俺は現在二回目で幽香ハードです。クリムゾンじゃないよ!
多少連打ゲーだけど幽香と親密になっていく過程にトキメキを覚えるわ本気で。
後、本家eraだとパルスィが良い味出してるようで。知り合いから話を聞いて一気に格アップしてるよ彼女w
名前は伊達ジャナイトイウコトカ…。


アビス二話視聴。
子安ジェイド登場と同時にインディグ発動でビックリしたけど、そいやジェイドはこの時点でレベルかなり高いんだよなw
そしてミュウの登場。こいつはゲームでも結構な癒しキャラだった。ティアが言わずとも俺もルークと替わりたい。
アニメで観ると一層可愛さが引き立ってるなぁミュウwww
ルーク…この時点だとツンキャラとして認識してたけど、後々のアレで一気に株落ちたからなwww
内容知らない人はアレでどう思うか気になる。俺はもう知ってるから当時ほどのインパクトは無さそうだけど。
次回はガイ様華麗に参上!という事で期待期待。予告で五右衛門みたいな事しててワロタ。


今日の5の2も視聴。
ED曲が「secret base ~君がくれたもの~」のカバーでビックリしたわ!
確か元々はZONEの歌だったよなこれ。懐かしすぎだわよ。
え~っと、これは原作既読&OVAは一巻だけ。個人的にOVAは性に合わなかったが果たして。
ということで観た結論としては視聴続行。
放送前からアホみたいに騒がれてた作画作画だけど、ありゃやっぱり動かす為の絵だと再認識。
小学生らしい、忙しない動きの男子達が良い味だしてると思います。正面顔がやや変だけどなw
f0054345_2104123.jpg

(妙な表情がありますが、これは小学生がメインのアニメです)
リアル表情は、ほど良く表現出来てて良かったかな?ここらは流石ジーベックと言った所か。
内容としては、ほぼ原作のなぞりですね。30分に4話ずつ話が小分けされてます。
で、その1話中の1話目(ややこしい…)を1-1とするとします。4話目だと1-4。
1-1話にあった歯の話は漫画観てる時からエロいと思ってたけど。アニメもやっぱエロかったね~。OVAは忘れたけどw
1-3のエアギターのヤツは、すっごいあるあると思った。
アレだね。おっちゃんが傘でゴルフのスイングをするのと同じ感覚だよなw
カッコいいのを真似したがる子供っぺーとかネ。そんな風に思ったよ。

ちなみに、画像左下の左にいる女の子が一応メインヒロインなんんだけど、ちゃんとした出番が1-4という。
まぁ、オチとしては良かった気がするけどね~。
俺としてはアスミスの声が聞ければ無問題なので毎週見ていきまっしょい。次回は「ドキッ☆密室体育館の情事」だぜ!


・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>>すみすみ→美綺行ってメガネさんで固定
>きっさまーっ!何故俺が攻略しようとしてる順を知っているーっ!

>※余談
>ゆのーかわゆす


それはアレだ。私と貴方は一心同体~♪…みたいな。ゴメン嘘です。
でもマジレスするとその流れが一番綺麗だよね分校ルートって。ある意味で一本道。
ゆのーは俺もお気に入りの画像なのでぃす。一時期メッセのアイコンで猛威を振るってました。

>う~わ~今期見るものおおすぐる・・・
>おおぅ、これはいいゆうかりん

何だかんだで観るものが妙に増えてる今期。5の2もアスミスパワーで観ようかと思ってたダケだったけど、正直観る気湧いたんだぜ。
結局のトコ…今のトコ視聴予定(続行)なのが9本かww前期より遥かに数が上回っておりますw
おお、ゆうかりん画像を見ましたか…結構レアっぽく設定してるんだぜwまぁ確立は高い方ですけども。


>鈴木かすみ
>けいすけ

仮面ライダーカブトのワーム役が一体どうしたというのですか…。

・・・・・・・・

本日のネタ

各作者が描いた『かんなぎ絵』に対するスレ住人の反応制作のしおりさんより)
うめ先生も描いてるよ!
がゆんさんは色んな意味でキッツイの描いてんなーw


『ヱヴァ新劇場版』第2弾『破』09年初夏公開決定
えらい時間かかったと思ったら、3分の2出来たトコで作り直ししてたって…ホントかよ。
んー、まぁ予告で見知らぬ新機体が居たからそれがすっごく楽しみ。
そして、みやむー降板とかマジかいな…?


光属性・闇属性って何なの?
光属性=余りの眩しさに周囲が見えなくなる。自分も同様。
闇属性=余りの暗さに周囲が見えなくなる。自分も同様。


よく貧乏生活の話題で「パン屋で食パンの耳を貰ってきた」って聞くけど
ラスク風パンの耳は神秘の味!自転車通いの高校時代はアレばっか食べてた。
これだけでも調理のし甲斐があるメイン材料も珍しい。


「ガンダム00」の新キャラがどう見てもアイマスのやよいにしか見えない
むしろマリ見ての瞳子だと思う。
もしくはゼノグラのやyうわなんだおまえなのくぁwghじこ


「たのみこむ」で必死に他機種ゲームソフトの移植を頼み込むハード信者
箱持ちといいPS持ちといい、不毛な事ばっかしてんねぇ~。
出たら確かに嬉しいけど、それよりかは新しいモンに目を向けたいなぁ。


>絶チルアニメ
黒板ネタとかシャフトかよw


SMAPのメンバーで一番好感度が高いのは草なぎ剛 最下位は木村拓哉
草薙君はぷっすまでの活躍があるからなぁw
この前のスマステでのゲーム特集も楽しそうだったしね。


スーパーロボット大戦Z ガンダム系 戦闘演出シーン集
将来の事を考えてインパルスを鍛えてますが、これは期待していいよね!?ね!?
でもインパルスが使えなくなるの惜しいなぁ。フォースインパルスの追加武装「エクスカリバー」の演出が凄く好きなんだけど。


関羽のおっぱいマウスパット気持ち良い
形はどうあれ、こういう手首に優しいパット欲しいなぁ。
ついぞ気になるがおっぱいパットはホントにやらかいのだろうか…。


個人的な一人称考察
己(おれ)→無限の住人
後は某→うっかり侍


だまし絵
見たことあるような、ないような。
少なくとも初っ端のゆかりんそっくり絵と水辺のは見たことあるねw


「SEGA 新作タイトル先取りDVD」 BAYONETTA(ベヨネッタ)(ニコニコ動画)
主人公の外見が色んな意味で濃すぎるなw
もうちょいゲーム動画観たいヨー。


「主人公がダメ」なエロゲランキングベスト21(ニコニコ動画)
1位は不動の彼ですね。
しかし、色んな意味で納得の行くチョイスが多かったなぁ。レオとか岡崎(人生はエロゲじゃありません!)とか。
あー、そらうたのあのルートの主人公はマジ酷かったなぁww 本気で嫌になりながらもクリアした記憶があるわw


週刊アイドルマスターランキング 08年10月第1週(ニコニコ動画)
最近はどうにも良い作品に出会えなくなった。


【手描きアイマス】あいます幼稚園・やよいおり編【紙芝居】
俺ロリコンじゃないもん。
こういうの弱いなぁ~俺。 そういや、やよいと伊織は一歳差だから、やよいは結構幼い感じなんだな。


アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風R2
わかむらPは仕事速過ぎでござる。


【アイドルマスター】 ゴーストバスターズのテーマ 【80's洋楽m@ster】
これも24年前か…w
2か3のラストのマシュマロマンVS自由の女神は最高の展開だったぜ。
[PR]

by Horyday | 2008-10-06 23:28 | 雑記


<< アニメ視聴は続くよ~どこまでも~♪      永遠の等身大ヒーロー ― Lo... >>