東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

タイム、イズ、マネマネ。

本日は久方ぶりに大学へ行ってた翠珀ですけんど…。
今後の行事の為に印刷しようと思ったモノが印刷出来なくて3時間往生のちに結局断念って何か凄く時間を無駄にした気分だぜ。
印刷するには別に良いのだけど、使うのが業務用の大型印刷機ってのがなw使い方わからんです。
お陰で何しに来たか良くワカラン一日でした。取り合えずまた来週…ってかぁ。

そして今夜はテイルズ オブ ジ アビスと今期本命の一つである鉄のラインバレルが放送開始かぁ。
果たしてどんな感じなのかドキワク(どっちかってっとドキ分高し)だぜ。
テイルズはサンライズだし、モーションとかは期待していいよね…ね。
でも、イオンの声が大谷さんから小林さんに代わったのがちとカナシス(´゚'ω゚`)

・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>ヒャッコ見ました ノリはよかったかなー
>あとは今後のストーリーに期待
>トラどらは予想してたのより内容が面白そうだから見てみる


ヒャッコもトラどらも原作を余り知らんので、ある程度新鮮な気持ちで観れたお陰か引き込み具合は良かったです。
正直、どっちも予想してたより面白かったってのが感想ですねw
うーん、どっちとも見てる内にもう時間が経つっていう、そんな具合に暇を感じない1話でしたわ。
ヒャッコは1話の最後にチラチラ出てたクラスメイトの行方、とらドラは…メイン二人の仲…に期待かな。
さて、このまま継続するとなると、今期は観るアニメが案外多いかもしれまへんなァw

・・・・・・・・・・・・

本日のネタ。
海の生き物が怖い!
ぱっとエグいのも居るけど、そこに興味が出るのも不思議なトコだわ。
どっちかってえと、俺はワクワクするねえw


「こんにゃく入りゼリー」よりも危険な食べ物ベスト10
流動食も危険に分類されてるのにビックリだ。しかもコンニャクゼリーより件数が多いっていう。
…詰まる事が無いとは思うから、気道に入ったとかそんなのかしらん。


「マンガを捨てろと言われた。私の宝物なのに…」 無職女(36)が2chに両親殺害依頼の書き込み
気持ちは判らんでもないが、そんな事で殺人依頼とか情けないったらありゃしねえ…。
両親がやったのも遠まわしに「仕事しろ」って事じゃないのかね。


一線を越えたと感じた瞬間
>12だな。声優を知りすぎて、そういうのが楽しみになってる辺り何かアホくせえと時々思うw
アニメなりゲームなり、エロゲでも知らない声優が居たら裏名かと嬉々として調べるんだよな~。


レスに使えそうな画像をずっこんばっこん集めるスレ
スレタイと趣旨が変わってる気がしていけねえ。
でも流れにしょっと笑った。


2ちゃんであった不思議な事教えてー
大阪の火事のヤツとかもあったのか!
後、徳島のあの案山子ってホントにあるのかいな。カラス避け以外にもなりそうだぞw


【PS3】スペランカー発売決定www【史上最弱】
これは朗報なのやら悲報なのやらw
これで落下距離がファミコンより増えてたら進化したと思えるかもしれない。
…進化と言えるのか微妙だがw


子供の頃コレクションしていたものがかぶったら死亡
FF6のSDフィギュア。キーホルダー状でガチャガチャにあったヤツ。
田舎なのに運良く置いてあって、好きなキャラを頑張って当ててた。
それとあわせて、剣のキーホルダーみたいなのも当てて装備させてた子供の頃。


「ブラック会社に勤めてるんだが…」漫画版が話題
知り合いが見てたなぁこれ。
Webの漫画だし多少のパロは良いと思うけど、使い方が微妙だったりクドいと逆に白ける俺。
ここは初めて見るけど、ゴローちゃんの顔がおかしい気がするなw


9月のまとめ
「ニンテンドーDSi」発表後、任天堂の株価が垂直降下しているのだが   ほか
なんかしゃーない、とも思う。
そしてゆりしーの迷走はどこまで続く。
しかし、このサイトはすっかりエステルが看板娘となってしまったなw


商船を襲った海賊たちが謎の病気にかかり次々死亡。皮膚はただれ髪は抜け落ちる
あかん節子、それは宝石やない、(ウラン)鉱石や!
放射性物質マジこえー。


女性が主人公のアクションゲーム教えて
何かSTGもまざってる気が。
そんな俺はシンプルシリーズの「メイド服と機関銃」。やったことないけどな!
もしくはエイリアンVSプレデター(AC)。これは余り先まで行った事ないけどな!
そういや、悪魔城の新作が気になるけど、面白いのかなぁこれ。


・・・・・・・・・・・・・・・

スパロボは現在30話を過ぎた辺り。スーパー系のガンレオンがオリ敵の策略に嵌ったトコです。
現在、部隊を二分化してるんですけどザフト組(マジンガーやザンボット、種死など)が良からぬ事をやらかしてるらしいが、はてさて真相は…。
んで自由組(キンゲ、X、エウレカなど)はエウレカがトラパーと同化したりダブルエックスを手に入ったりと大忙し。
ここらに来てエウレカにゾッコンなホランドが凄くウザいです。
そして、その途中でキラ様inフリーダムガンダム登場。毎ターン「てかげん」永続とか大爆笑しました。
しかも機体にEN回復小が付いてるから妙に勝手がいいw
まぁまだフリーダムで健在ということは、シン君に割腹されるのはもう少し先という事ですね。
さて、ガンレオンの真の力くるかねー。どんだけ濃いんでしょうねw


んでんで昨晩はスパロボの合間に同人ゲームしてました。東方の。
f0054345_22435633.jpg














その名も「まりさのかぎ」!出してるのはNRF様。
内容はファミコンゲーム「ソロモンの鍵」の東方キャラ使用版。
f0054345_22455890.jpg














プレイヤーは魔理沙を操作して、特定ブロックを出したり消したり、その場でブロックを出したり消したり。
時には魔法をぶっぱなして相手をやっつけたりして鍵を取り、出口へ向かうという内容。
アクションゲーにパズル要素込みのちょいと都会派魔法使い向けゲーム。
ソロモンの鍵なんてガキの時にやった程度で殆ど覚えてなかったけどw有野の挑戦で見た時はえらい懐かしかったな~。

そんな元ネタである「ソロモンの鍵」の動画。

[PR]

by Horyday | 2008-10-03 23:48 | 雑記


<< 案外どうとでもなるのがBパワー      今年は龍と虎がブームかいな >>