東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 02日

今年は龍と虎がブームかいな

という事でいつの間にかやってきました10月。
個人的にはアニメの秋という事で翠珀ですが。
そう、10月といえば新アニメの時期。という事で手始めに見たのは「とらドラ!」「ヒャッコ」を視聴。
…しかし、この二つ虎と龍が付くキャラが出てる点では奇妙な縁を感じる。ヒャッコの場合は由来が四神関連だから、だけど。
雑感も書きましたが、結構縦長なので下の方に纏めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー
>このゆのさんエロいな!ここ開いて一発目にこの絵って確信犯だな・・・
ふと思いついたんだ。そう、ふとねw
別に、アレだぜ。皆で幸せを共有しようとか思ってないんだぜ!
ピンナップは基本こういうサービス精神旺盛なものが多いから、ファンなら一見の価値ありだと思うよ~。

>けしからん、このゆのさんはけしからんもっと貼れ
f0054345_218291.jpg















こうですかわかりません。
でも、正直あのゆのさん画像を越えるけしからん画像無いんだよなぁw ”それ以上”ならあるけどさ…。
でも、それ以上だと”けしからん”ではないので張らないのが俺のモットー。

>ふぅ・・・仕事がなくてあまりに暇なんで過去ログを2006/10分まで読んでしまったぜ(ニヤリ
マジすかw
個人的に2007年辺りは黒歴史満載な記憶があるから恥ずかしいような、そうでないようなw
ま!何はともあれ。丁度良い暇つぶしになったのなら嬉しい話ですよ~。
…うわぁォ、自分で見返してたけど文章に何か真っ直ぐなモノを感じるぜ。

>ゆのっちの胸は2期であきらかに増量しました。なので紗英だけ貧ry
f0054345_21223398.jpg










あやまれ!沙英さんに(ry
左はさて置いても、谷間が出来るくらい実は増量してるんだぜ沙英さん。
まぁ、本を読んでいる体勢ので偶然「寄せてる」とも思えるが…知らぬが仏でござる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のネタ

<ガソリン>平均170.2円 8週連続で下落
ウチの近所のスタンドではリッター158円と160円を切ってました。
多分、もう少し下がるんでしょうけど、年末辺りになると…増えるだろうなぁきっと。


バナナ売り場に群がる女性の皆様へ
納豆バカ買いの再来かよw
ぶっちゃけ、考えればそんなのに頼らなくてもやりくり出来ると思うのにネ…。
しかしまぁ、何かやましいモノを感じるのは気のせいだろうかw


私はうどんが好きだ
流石の俺もここまで思ったりはしないぜ。
良くてジャイアン程度、お前のうどんはおれのもの。


2001年にググったら? 創立10周年の米グーグルが特設サイトを開設
上海アリス幻楽団で検索されず、博麗神社とググれば出てくる当時のサイト。
ひっそりとしてた時期だったんだなァ。
何か、色々と新鮮な気分だぜこれw


このゴキブリ、強いぞ・・・・! ほか
逆にこのゴキさんなら襲われても文句ねえww

>HELLSING
今月で完結か。後はゲーマガのヤツがあると思ったら、そういや外伝があったのを思い出したぜ、若ウォルターの。
あっちも完結させるらしいから、まだまだもちっとだけ続くんだなw


「ニンテンドーDS i」詳細発表 標準価格1万8900円で11月1日発売
うーん・・・GBAスロットが無いのが痛い。
つか、カメラとか音楽が聴ける云々より機器の性能自体が上がってない(画面は大きくなったけど)なら買う必要は無いかな。


【DS】「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」発売日が再び変更に
2日遅れるらしいです。
けしからん!クロノトリガーは1週間前倒しになったというのに…。


友人が製作したシュール過ぎるドラゴンボールの格ゲーをプレイ ブロリー編
なにこのブロリー最強ゲー。
タイマンだとシュールだけど、バトルロイヤルだともうカオスですw


やる夫でスターフォックス64 前編 中編後編
折角なので前回紹介した前編も一緒に。
俺は、スター・ウルフ隊を応援します\(^o^)/


こんにゃくゼリー販売禁止をみんなで阻止しようぜ!
販売禁止を検討って…野田さんちょいと安直すぎじゃねえでしょうか。
たまに食べたいヤツだから、禁止になるのは困るぜ。
つか1歳の赤ん坊に凍らせて食べさすとか親の脳内がパンパカパーンすぎてもうね…。


洋菓子の画像貼ってけ
うはぁ~・・・スゥイーツたまんねえええええ。
紅芋たるととかマジ懐かしいぞw

・・・・・・・・

ということで秋のアニメまつり1話記念画像つき感想でもをば。
f0054345_18491840.jpg

まずはヒャッコ。こちらは原作未読。この人の前の作品は実姉が弟にデレデレの漫画だったのは知ってます。
これ、スタッフクレジットで原画に梅津さん(カイトリベレイター続編決定おめでとうございます!)が居て大笑いしたわw
ファンなのでちょっと嬉しかったです。
今回はゲストなんかなぁ、毎回居たら嬉しいんだけどなw(まぁないだろうケド)

1話は広大なエスカレーター式のマンモス校「上園学園」に迷った能々村 歩巳(左上画像右のショートヘア)
伊井塚 龍姫(左上画像ロングヘア)と出会い、更に校舎の二階から飛び降りてきた上下山 虎子(右上)と
早乙女 雀(下)に遭遇。
f0054345_2064716.jpg

















同じ目的を持った(教室を探す)者同士、広大な教室をアレやコレやと購買や農園や小等クラスの教室やと
進んだ末に教師をぶん殴るというオチに。
勢いで行動する虎子、そんな虎子に付いて来る大食い無口な雀、負けず嫌いなお嬢様の龍姫、敬語巨乳の歩巳。
うーん、虎子は声優さんの所為もあって姫子とダブるなwww
でも俺的に1話を観て高感度が上がったのが吹っ飛ばされた先生(藤原啓治さんだぜ!)っていう。
何か初っ端から色々と濃いキャラだ、この先生…。
メイン4人からだと歩巳以外は全員ツボでした。虎子は前向きっぽい感じが、龍姫はお嬢様なトコとか黒ロンゲとか、
雀はゆりしー(ryとか。

f0054345_20194520.jpg

取り合えずコンセプトとしては、この4人を主軸に置いた学園物語という事で良いのかね!?それで良いんだろう、そうしとこう。
次回は、予告を見るに部活動を巡る話っぽいです…どうなんだろw
原作見た方が良いのかもしれないけど、それだと面白みが減りそうだ…。
ということでコレも2話視聴ケッテーイ。


ついでとらドラ!。原作未読の為内容は掻い摘んでしか知らず。
そういや、ラノベ原作のアニメなんてキノの旅かフルメタ以来か…?
放送前は広告の絵が変変と騒がれてましたが、雑誌とかだと案外普通だったらしいです。
まぁ、アニメしてないのにアレだけで良作駄作と判断できる人達に有る意味スゲーと哀しみの視線を送りたいですねw
f0054345_18392154.jpg














f0054345_18393036.jpg












三白眼の所為で同学年にヤンキーと誤解されている高須 竜児(左上)はクラスメイトの逢坂 大河(右上)が
知り合いのカバンにラブ・レターをヒッソリと入れた事から話は始まっております。
幼稚なのに結構態度の大きいトコや、証拠隠滅の為にラヴ・レターを竜児から取り戻すために木刀で進入する辺り
ここらはラノベらしいというかラブコメと銘打ってるだけはあるねぇと思いましたわ。
そういった奇妙な出会いから二人は知り合いとなり、
諸事情があるせいなのか、ゴミハウスと化した大河の家(マンション)を掃除するトコで今回は終了。
…ところで、オチ的に竜児→(餌付け)→大河って考えて良いよね?w
「女の子強し」ってのはもうテンプレと思って、それなりに面白く思えた初回でした。竜児君の主夫っぷりに、もうね。
取り合えず2話も続けて観る予定~。どうにか裕作君の出番は増えませんかねw 
後、実乃梨の声がほっちゃんしててワロタwいきなり「模様替えしよう!大躍進!」って言っても驚きません。



10月初っ端のアニメは結構当たりでした。まぁ「1話だけ気合が入ってる」というオチじゃない事を祈りましょう。
[PR]

by Horyday | 2008-10-02 23:40 | 雑記


<< タイム、イズ、マネマネ。      過去の思い出が炎に変わる >>