東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

過去の思い出が炎に変わる

好きな本の為ににゃ~っとくらぁ。
ってなモンで、本日は欲しい本の為にブンブン回ってた翠珀ですけども。
探してたのは、ブンダバー!っていう漫画なんですが、作者が吉田創氏という事で凄く欲しい。
吉田さんはガキの頃にアンソロとかで良く笑わして貰ってたからなぁ。ヤクザなベビーマリオとかカツいじめとか。
当時は武梨えりさんとかと並ぶ笑える作家だったのは覚えてるw
なんか知らん内に単行本出してるとかで、是非欲しいんだけど…この桃園書房っての、去年に破産してるんだよね…。
こうなると、新品で買える可能性はほぼゼロと考えても良いし、かといって中古で売ってるのかも怪しい。
しかし、探すしかねえ。読みたいから!
とはいえ、これ一体どの分類になるのやら。桃園って成年漫画出してる印象があるけど、あるのかあのスペースに…?
くそう、通販も無理だし頑張るしかねえか。


そういや、昨日のひだまりスケッチの話の続き。
ゆのさんは自分の胸の大きさについて自信がなさげな感じだったけど…。
↓を見る感じ、そんなに自信なさげにしなくても良いと思うんだよなぁ。むしろ程よい。
f0054345_014038.jpg

でもアニメの場合、大きさが実はハッキリしないから、余りアテにはならんねw(雑誌のピンナップだから、サービスとも取れるし)
という事で、このピンナップは色々反則と今更ながら思う俺でしたとさ。
胸も良いけどお尻も良いよね!的な感じ。なんじゃそりゃ。


・・・・・・・・・

ひだまりスケッチの「ゆのっち」と結婚する方法発見した!!!!
スレタイに騙された俺がここに一匹。
内容は案外マジメな死後婚についてです。そういうのもあるのね…。


バトル漫画で主人公っていらないだろ
ぶっちゃけ見せ方次第です、何事も。主人公補正なんてあって当たり前。
そうでないと皆川漫画なんて見てられないっすよw
努力や歩む姿を楽しむのも良い物だけど、それはそれでまた別だわナ。


192Kbpsと320Kbpsの違いが全く分からん
ぶっちゃけ容量的に128をメインにしております。
HD大事大事。


「まさかの立体化!」 ゆっくりしていってね!!!ぬいぐるみ
見てると、なんかすっげえキックかましたい衝動に駆られる。


「CLANNAD」パロディAVの「CLONNAD」パッケージ写真公開
ま た T M A か。
先にギアスのヤツも出るらしいが、何でもアリだなもうw
取り合えず春原をゴローちゃんで…。


【ネタバレ】最初の方の巻を我慢して読むと面白くなってくる漫画
封神は天化が出てくる頃辺りが面白くなるとは思う。とはいえ序盤も好きだけどw
漫画は、初っ端の引き込み具合があるかどうかで次を読みたくなるかが変わるなぁ。


F F 6 に あ り が ち な こ と
ラグナロクよりラグナロック。他より強い武器or有用な武器がありすぎなんだよこのゲームw
そして昔は>>30のように魔大陸直前までがピークで止めてた事が良くあったw


ものすごいHDDが出たらしい
こんな片方だけで7万円とかインフレやべえww
最近のハードディスクはファッションにもなるんだな…。



原告住民「赤い塔の目が点滅を始めた。おぞましい」…楳図かずおさん宅訴訟
まだやってたのかよw確か距離離れてるんじゃなかったのか、言ってる人らって。
ちょいと気ィ張りすぎじゃないかなぁw


【PS3/360】『ミラーズ・エッジ』のブサイクな女主人公の顔を日本人好みに加工する
海外版ときメモのアレを思い出すなー。改変具合はアッチの方が数段上だったがw


「今日は一日『アニソン』三昧」 第3弾放送決定!
聞きたいけどラジオねえんだよなw
今までキンゲきてないから、キンゲとかひだまりスケッチ辺りが来てくれないかねえ…淡い夢かしらん。


「スピード落として!」「車間距離とってよ!」 運転中にケンカしやすい理由
母の方が良く文句を言うな。お陰で一緒に出かける時は親運転ですわw
他は気にしないし、俺も人の車に乗ってる時はノンビリしてるかなぁ。


さわやかなエロゲ教えてくれ
つよきすとかゆのはなとか娘姉妹とか。
つよきすは後半辺りだけど他のは主人公とかが主に爽やか過ぎワロタ。



テイルズ オブ ヴェスペリア - コンボ集 -combo Exhibition-(ニコニコ動画)
気づけばコレも最近のテイルズと似たように鬼コンボ出来るゲームとあいなっておりましたw
俺はようこんなコンボできねえなぁwユーリだったら色々とやれる自信はあるけど。
ユーリは性能ヒドすぎだよw最終的に全部の技をルート無視して繋げれるようになるしなぁ。


・・・・・・・

本日のお買い物
ランペイジ1 (Flex Comix)
吉永 裕ノ介 / / ソフトバンククリエイティブ




ブンダバー!を探してる時に見つけた一冊。
作者は弱冠12歳なのに巨乳なおにゃのこを出してる「ブレイクブレイド」の吉永氏。4巻で知ったときはマジびびった。
んで、この作品自体は結構前のモノで、当時は3巻でポシャってた(掲載してた雑誌が休刊したから)という事があり。
んで、最近FC関係で新ストーリ&新装版という形で出したという。
まぁそんなこんなで前々から欲しかった事もあり購入。張飛が蛇矛によって超人化して戦うシーンに惚れたのサ。
ブレイクブレイドもそうだけど、結構この人の戦闘シーンのカットは好きだナ~。
尚、登場人物には三国志の人名が使われてますが、大幅にマイナーチェンジが施されております。



スパロボZ
ついにマジンガーZとグレートマジンガー。ゲッタードラゴンが参入。
しかし、久方ぶりにマジンガー軍団のロケットパンチ関係が弾数制に。まぁ、6発や8発とSFC版のような数ではないですけんどw
今回やってて思ったが、パイロットスキルにEセーブとかBセーブは必須だなぁきっと。
大概の武器はEN消費当然だし、ちょっとでも節約しないと下手こくと息切れしそうだw
という事で現在は百鬼帝国ぶっつぶし作戦の為に日本で大暴れ。
ダイターンのキャラが出てきてるけど、トッポ以外はまだ万丈に会ってない状況なのかな~。
[PR]

by Horyday | 2008-10-01 23:46 | 雑記


<< 今年は龍と虎がブームかいな      二度あることは三度も無いと思うぜ >>