東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

これで俺も200万円ブロガー

本日、エロゲー日本を手に入れた、翠珀。
日本ってなんだ日本て。日本列島擬人化ゲーですか。
…まぁ冗談はさて置き。

数は二本っで、内一本は借り物ですけど。
なんか
予期せぬとこから
知り合いが
「これやってみろって、マジパネェwww」(意訳)
って
言うから
取り合えず借りた
みたいな

まぁそんな流れ。題名はくるくるファナティックてのです。プレイして20分位でちょっと挫けました。
なんてーか、キャラの性格に付いていけないっていうか。キモいっていうか、絵が何かアレっていうか。
ちょくちょくヒロインが「テンション上がってきた」ってするのはキメぇってかバロスだったw
確かにマジパネェ。どうにも初めはヤンデレを題材にしてる臭い感じだったけど、
俺の勘違いだったようでヤンデレっていうよりはアホっ子、もしくは痛い子ゲーですね。
ヤンデレってえのはね、秘めて秘めて秘めまくった思いが一気に爆発するような感じとか、
普段デレ~の女絡むとキャリーンな感じだと思う。あくまでゲームとか、二次では。

借りた友人もギャグゲーと評してたけど、その割りに三キャラやってるからすげえと思ったw
まぁ、借りた以上俺も1キャラしたいトコだけど…取り合えずキャラグラでピンと来ない時点でもうねwww
絵師さんは二人で片方が好きな人なんだけど、エロでニャンニャカニャカニャカ(自主規制音)ような絵師さんと思ってねえしなぁ。
まぁまだ序盤しかしてねえし、これだけで判断するのは早計か。
でもあの「テンション上がってきた」に俺の精神がいつまで耐えれるか…w
後、何か選択肢がテクストに出てる風に見えるのは仕様なのかバグなのか気になる。


そして俺の本命「ティンクル☆くるせいだーず」
f0054345_2312563.jpg




















こんなゲームです
というのは冗談だけど、ライターさん違うのにプリっち臭が凄いのは何かすげえ。絵の所為かナ。
まぁこれもまだ序盤の戦闘だけを済ませたまでなので、ゆっくり…出来たら良いなぁw

・・・・・・・・・

拍手返信コーナー

>ひだまり最終回なのに最終回っぽく感じなかったですねー 作中2,3回原作絵っぽいのありましたかね
>あと、宮子が食べた魚の名前を言ってたシーンあった気がしたけど、あれはOPのやつですかね?確認してないや
>ひだまり関係ないけど拍手の仕様と画像変えた?
>こりゃ楽だー


1期は最終回ってしてましたねw元々…1期で終わるっつぅ話だったからでしょうか~。
それが特別編→二期と(特別編決定の時点で二期は決定してたケド)今に至る訳で…。
こういうオチが無いのは「続きがあるよ」、と期待できると同時にシチュエーション・コメディに拘ったって感じがします。
まぁ、実際話の流れ的には続きがあるんですけどねw
全体的の時系列最終話は2期5話の智花がカニ鍋を食べに来た話かな…?

原作絵は2枚ほど確認。4人が並んでるトコと、4人が寝てる絵ですわね。書下ろし…かなぁ。
宮子が言ってた魚はOPのとは関係有るような、無いような。
OPで出してた魚の種類は言ってましたが、ホンの一部で少なかったですヨ。

拍手は変えますた。なんか知らない内に機能が色々と増えてるのでぃす。改行できるようにとか。
5枚の絵をはっつけれるんですけど、俺も適当に何枚か。
10パターンの内、1つだけ幽香によるごほうび画像…とか。なんてw

・・・・・・・・・・・・

本日のネタ
ひだまりスケッチの「ゆのっち」へラブレター書いた
ゆのさんは鈍いトコがあるので、回りくどい方法よりかはストレートなのが効果的なんだろうなぁとシミジミ思った


ゼントラーディ語辞典
メカイラストがゼノギアスのヤツかと一瞬思った


漫画家に関する怖い噂
漫画を描く上で精神的に一番ドギッツイのはギャグ漫画らしいですが
みたいな
人の不幸は蜜の味、とか言われるんだろうけど、こういうのは他人事なだけに気になってしまうんだなァ、俺


京都に来てびっくりしたこと
清水寺の近くの、ある土産屋の微妙に節操の無い品揃え


▼ ゲーヲタがゲーセンでゲームを破壊!その始終動画をアップし大炎上
いつぞやの「テラ豚丼」、「マクドナルドドライブ(文字通り)スルー」に続くバカの登場ですね
終始何を言ってるか良く判りませんけど、取り合えずゲームを壊すのは止めましょう


アイドルマスターでカメラのブレを補正して乳揺れを確認しました
俺は信じていたさ、皆が揺れを起こせる資格があると。


結局一番抜けるエロアニメってなんなんだよ
かておねって豊口さん出てたのか…というこの事実に驚愕したのだがwでもあの人、アングラ系のに出てるのは無かった気が…。
ひまじん関係は結構良いの多い印象…ゲフンゲフン。
でも黒田さんが作画を務めたそらみずは色んな意味で評価しても良いと思う。


【PS3】他社にとっては凶報レベル!?PS3向けに大型タイトルを準備中
お、何か大きく出てるけど…何がでるのかしらん?
少しwktk


トイレットペーパーの軸から謎の機械が出てきたwwwww
音楽が流れる軸って初めて知った気がする…。こんなの今まで見たことも聞いたことも無かったなぁw


童話の画像まとめ
以前載せたのとは別に多く載ってる~。
一部「これ童話じゃねえw」ってのもあるが、気にしない気にしない。


【PS3/360】『セインツ・ロウ2』は主人公が全裸で街を歩き回ることが出来るゲームのようです
>最高にクールな映像が君のハートを捕らえて離さない!
素肌に当たる風のお陰で確かにクールダウンしそう。


「女の子が○○○○飲んでる姿って、エロスを感じるよネ!」
小さな口でハンバーガーを食べてる姿とか結構良いモンですよ。


運転中「ヒヤッ!!」とした瞬間
今日、家を出てからすぐのT字路でよそ見してて思わず車と垂直にぶつかるトコでした…。
とっさにブレーキをかけて当たらなかったものの、悪い展開にならなくて良かったと心底安心。


【QMA】クイズマジックアカデミーのエロ画像貼っていく
マラ様ってそんなに胸が大きい印象がねえんだけどな。ゲームでは揺れてるけど。
まぁそれは兎も角としても、ここにあるエロ画像より最後の画像に笑ったのは良い事なのか悪いことなのか…w


週刊アイドルマスターランキング 9月第4週(ニコニコ動画)
今週は特にピンと来ず。

アイドルマスター シェリル・ノーム インフィニティ
マクロスFが終わったので。
最終話、勢いが良過ぎて実は3回くらい見直してますw

・・・・・・・・・・

さー、明日はアイアンマンの吹き替え版を観に行く…予定かも!
映画を二回見るってのは珍しい事かもですw
…本当は知り合いが見たいってぇので、そのついでに俺も、って事ですけど。でも吹き替えでも観たかったから丁度良かった。
リボの感じでアイアンマンのアクションフィギュアとか欲しいなぁ、とボンヤリと思ったりね…。
[PR]

by Horyday | 2008-09-29 23:45 | 雑記


<< 二度あることは三度も無いと思うぜ      間違いは正すべきである、のかも。 >>