東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

永久という夢。それは天国か地獄の入り口か

f0054345_19565019.jpg

たそがれ夕空と中華そば。ってえ味っぽい事を言ってみる翠珀。
本日は友人数名が隣県へ学会の発表を聞きに行く、という事で俺が送迎バスよろしく送り迎えしてあげますた。
あっちについた後は6時間ほど時間を潰さないといけなかったんだけど
中華そばとかブックオフで立ち読みしてたら案外時間というのは経つもので。
気づいたら夕方でした。高速から観た本日の夕焼けは絶妙な光景です。

中華そば。支那そばというのは大概チャーシューの代わりに豚の生姜焼き(?)を入れるのが主流なのかねえw
前にごもくさんと食べに行ったトコもこんな感じだったが…。
まぁ美味しかったから良しとするかナ。値段的には結構高いケドもw

そしてそして。今回立ち読みの折に新しく欲しくなった本が増えそうな悪寒。

・・・・・・・・

本日のネタ
これだけは見とけという戦争映画を教えろ
地獄の黙示録。未だに気になるのに観る機会が無い今日この頃。
うーん、戦争映画って思ったほど観てないかなぁ俺。トップガンとか300…とか。宇宙戦争は駄目だろうし。
ホットショットはもっと駄目だろうなぁw


スパロボZ発売記念ロボ画像スレ
キーン、キーン、キングゲイナーの画像は手持ちが少ないから回収回収。
ゴッドシグマが超合金化したら欲しいかもしれん。稼動区域が少なそうだが。
それでも、あの合体構成には凄く惹かれるモノがあるw


また寿命縮む食い物を食べてしまった
読んでみないと判らない、この妙さ加減。
なんか胸にズッキンズッキンくるw


作品が違うのにそっくりなキャラ
大体の作品の金髪ツインテールキャラ。
ホント似たり寄ったりな事が多かったりするんだよな~。


声優以前の経歴が凄い声優
人生は十人十色、とは常々思ってるけど…思わずほぅ、と溜息が出そうな人が多い。
そういう意味でも声優さんというのには興味が非常にある。


危険度超MAX。痛いシーン詰め合わせ動画
色々と閲覧注意。
痛いっつうよりか、こりゃヤバいと思うのが多いような…。


パッケージに西又葵を起用した「あきたこまち」の絵にトレス疑惑? ほか
f0054345_22451554.jpg














こんな画像を思い出したが。
まぁトレスなんだけどさ…つっても写真からだけど、ポーズを考えて自分で描くの渋ったのかしらんw
後、この画像を見つけてきたヤツもある意味でスゲー。

>本当にやるんだお!(゚д゚)/ 第一回「PC壁紙選手権」!!
やよいを弥生って書く人はじめて見た。


やらない夫が催眠術を覚えたようです その2

やる夫ではなく、やる太が催眠術を覚えたようです その2その3
やらない夫編の後味の悪さと、やる太編の締め具合が非常に気に入ったw
元ネタゲーしたくなったけど、どっかにあるかねえw

・・・・・・・・・・・・・

今日の購入物
無限の住人 (1) (アフタヌーンKC (90))
沙村 広明 / / 講談社




ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)
横山 光輝 / / 秋田書店




という事で買ったのが「無限の住人」と「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日
GRは昨日か一昨日に知り合いから「カツ丼でウソ発見器してる」という話を聞いて購入したんだけど…
流石に最近出た4巻は中古屋で売ってないかwこっちは明日にでも探して買おうかな。
にしてもOVAと比べて大概のヤツらが悪人化してるなこれww
国際警察機構も一筋縄ではいかないというのは、なかなか怖いトコだとは思う。(戸田氏の絵のお陰かソコらが緩和されてるが)
…っても、中条達が幻妖斎の首をふっ飛ばしてるのには何か笑ったがw



そして無限の住人。こっちはこっちで以前紹介した「絵柄の似てる漫画家」スレで名前が出たのがキッカケ。
あらすじを掻い摘んで書くと。
少女、凛が殺された両親の仇討ちを果たす為に不老不死の体を持った暗器使いの剣士「卍」(まんじ)を用心棒に仇を探すという内容。
個人的には主人公の卍や敵が使う様々な武器に惚れ込んだのもあるんだけどね、購入したのはw

f0054345_20171229.jpg

このシーンを観た時、東方を知り始めた頃に見た1P漫画の元ネタはコレだったのか!と気づいて少し嬉しくなったのはナイショ。

うむむ。これ、全部読んでみたいけど22巻かよ現在…。
[PR]

by Horyday | 2008-09-27 23:42 | 雑記


<< そして1期の1話に戻す~      次のへ、そのまた次のへ、そのま... >>