東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

次のへ、そのまた次のへ、そのまた次の次のへ。

そういや、今週はマクロスFやひだまりスケッチ×365やブラスレイターと最終回続きの週だった。
と、今更ながら思い出してる男一匹翠珀。
ひだまりスケッチも終わりか…二期が決定して放送して、終わるまでアッっと言う間だったなぁ。
また特別編でもしてくれねえかしら、この様子だと理容店の話なさそうだし。結構やってほしかったストーリーではある。

という事で、まずはマクロスF最終話を視聴。
今までのグダっぷりが一気に集約された感覚に襲われて、もう満足w
…と、言いたいけど。アルトが結局どっちを選ばなかったのが口惜しい。
雰囲気的にはシェリルなんだが…というか俺としてはシェリルを選んでて欲しいねw
しかし、マクロスシリーズの最終的な敵は大概皆巨大だなぁw
今回も類に漏れずスケールのある敵でしたが、ココに来て小物感が出てたような気がしないでもない。
とりあえず…だ。ミシェルが生き返らなかったのが唯一心残りっつうか、一番の不満だぜ!


スパロボは現在18話辺り。案外進まないモンだなぁ。
ザンボット3、ゴッドシグマ、ビゴーが正式に参戦。
ビゴーは空中が不得手だが、持ち前の硬さと半端無い攻撃力がそれをカバーしてくれてるからホクホク。
熱血無しサドンインパクトで10000行った時はビビッたぜw
登場時の話以降、これといった本編の絡みが無いが…今後は何かしらある筈。ベック・ザ・グレート出てたしネ。
ザンボットは今回硬くて当てるので普通にレギュラー。インパクトと違って接近攻撃が増えてるからホント扱い易いw
ゴッドシグマも同じく。シールド持ちの上に小隊長能力でシールド発動率うpだから半端無い硬さを発揮してます。
攻撃力も流石強いしネ~。必殺無双剣の消費が80なのは結構イタいトコではあるがw正に必殺だなぁ。

さて、早くキンゲ…というかゲイナー君に「サイズ差補正無視」を覚えさせる作業に戻るお。

・・・・・・・・

本日のネタ
続きは劇場で!マクロスF映画化決定
とりあえずミシェル生還ルートとか、クランと二人でラブラブエンドとか切にお願いします。
柿崎ポジションはマジに嫌だぞwww
…とはいえ、本編でどっちにくっつくとか無かった(そいうのが無いと駄目なのか、というのはさて置いて)から、本編終了後の話になりそうだなァ。


「まりあ†ほりっく」メインキャスト決定!
平野綾から真田アサミに変わっとる!新房色に染める気満々だなこりゃw
とはいえ、以前ドラマCDを聞いたのだが、案外良かったんだがなぁ。キャラには合わんが。
他の声優さんも一部変わってくるのかしらー。


萌え萌え英雄事典 「スパルタの英雄」がこーなる
おいおい、レオニダスは上半身裸だったんだから布なんて不要だぜ?
…冗談は置いとくとしても、これはどうなんかなぁwww
どーせならネタに走ってタカさんよろしくムッキムキにしてくれれば…。


P.S.すりーさん発売 「薄幸の美少女すりーさんの赤裸々な日常絵日記!」
この人の漫画はライトニングさん(FF13の主人公を元にしたWeb4コマ)で知ったケド、まさか単行本出してたとは。
アイマス4コマにも面白みがあるので、それを踏まえた上で購入するとしよう。


ブラウザ起動時に表示される「ホームページ」は何?…過半数が「検索サイト」
グーグル先生はお友達。


自分は「ここ」が少数派!
おにぎりは多少冷えたときに食べるのが一番美味しいと思ってるぜ。


これすんげー欲しい!
おばあちゃんとネコとミカンは景品じゃないワロタw
良いなぁこのコタツ。ウチんく冬にコタツを出すことが無くなったから欲しいw


豊作の来期アニメの中で、一番話題に上がりそうなのはどれ?
スタッフのネームバリュー的にラインバレルかなぁ。
まぁ話題はどうでもよす、結局は観たいアニメがどれだけ面白いかだよ。
ワンナウツの詳細初めて知ったけど、主人公に萩原ってカイジかよww元が野球漫画だし、ちょいと興味が沸いた。
…なんか徐々に観たいのが増えてるなぁ。


DS「くまたんち」にて はちゅねミクのネギ振りネタが見つかる ほか
最近、DS関係はニコニコ動画に関する何かが良く観られる印象があるなぁ。
後、侍道3の画像ワロタけど、何かバカゲーっぽいwww


恋空よりひどい小説あった
これが200万円・・・。
ケータイ小説はドラゴンボールばりに強さ(酷さ、的な意味で)のインフレがすさまじいなー。
今回はセル並だな…。
そしてこんなガイドラインがもう出来てるしw

てかイカソーメンのユカリやべえwwww


PC98の頃を語ろうよ・・・
ガイナックスの黒歴史時代ですね。

絵っても、結構前のだろうが、綺麗さとか問題ではない…。
そういうのがモノを言う空間ではないのよね。という事で初っ端のメガネっ子たまりませんのう。

…俺ももう少し好奇心があれば、PC98とか触ってたんかなぁ。
正直惜しい事をしたかもしれないw
出来れば、この頃の感覚で東方に触れてみたかった…。


あざといWEB漫画スレはどうにかならんのか
「かへ」「女の中の男一匹」のストレートっぷりは好感が持てる。


・・・・・・・・・

さて、明日はちょいとした用でお出かけ。
間に合えばレイトの「アイアンマン」も観に行くつもりだし、ひだまりスケッチはゆっくり観れ無さそうだなぁw
[PR]

by Horyday | 2008-09-26 23:22 | 雑記


<< 永久という夢。それは天国か地獄...      ブロガー5級 翠珀?ぽか~ん >>