2008年 09月 25日

ブロガー5級 翠珀?ぽか~ん

f0054345_21215820.jpg

今更まじぽか(錬金3級 まじかる?ぽか~ん)を視聴している翠珀でございます。
以前ニコ動で見た動画で興味を出したのが運の尽き?こりゃ全話観たい!
後、ようやっと声優の斉藤桃子を深く味わうアニメに出会えた。

f0054345_21271945.jpg

f0054345_21291820.jpg

これは魔法使いの(見た目えん魔くんだが)ゆうま、ヴァンパイアのバキュラ、オオカミ女のりる、
アンドロイド(フランケン)の鉄子(あいこ)の四人が繰り広げるぽか~んなアニメです。
もうそれしか言いようがねえやw OPでマジメなアニメかと思ったら1話でゆうまのモロがあったり、
2話目で郵便を届けてもらおうと郵便箱を作ろうとしたり(人間界に来てる設定なので郵便箱を知らない)と…。
とまぁまだ2話目ですけんど、GA観てた頃の感覚を思い出して楽しく観れたなぁw
どうにも、こういうのはシチュエーションコメディというらしいです。こういうのが好きなのかもなぁ、俺。
くそう、これを早く観ていれば、昨晩の記事のメガネっ子のヤツで俺は鉄子ちゃんを挙げていたのに…っ。

スパロボ。現在15話辺り。
ようやくザンボットやらビゴーやらゴッドシグマ、甲児といったマジンガーの面々も出てきてwktkしてきたぁ。
しかし、キンゲ組がイベントで離脱したのが寂しい訳で…。
つーか、余り確認してなかったけど、今回地形適応辺りのがキビしいね~。
いつもより分け具合が激しい気がするぜよ。序盤の∀とかガチとか空中の敵が出たら超涙目過ぎてワロタw
今回、改造区域に命中関係のヤツも加わったから、結構金に困るかと思ったけど小隊制とかあるから案外困らんか。
取り合えずボス用に幸運とか早く欲しいです。これマジ必須だわ…。
今のトコ、チル位しか確認してねえ~。

・・・・・・・・

本日の拍手コメント返信こーなー
>今回のスパロボのシナリオ、ラクスが好きなら楽しめそうだけどシンやガガリが好きな人にはショボーンってなるかも…。
ディアッカファン的にはすでにショボーンなようで。彼、声が無いらしいけど…。
ファン的には使いたい人が居たようで、結構悲鳴がががが。
まぁ直に観てみないと何ともですけど、どうなってんでしょうな、一体w

・・・・・・・・

本日のネタ
わっしょい!タクサン 「ひだまりスケッチ×365 Vol.1」
DVD一巻を昨晩観たのだけど、メニュー画面の春夏秋冬が過ぎて行く構成が良いね~。
それだけで和んだわw
昨晩のメインとしてはオーディオコメンタリーという名の、ひだまりラジオを楽しむだけでしたけんど、微妙にコボレ話も。
後、OPのラスト(四人で手を繋げるとこ)が直されてます。TV版より若干速く腕を挙げてた。
しかし、今期は1期と違って余裕があったし、手直しされてるシーンがあるのか疑問だw
あるとしても、細かい修正で12話かナ…?


まさか自分の身に起こるとは思わなかった事
ノロウィルス。
話が出ていた数週間前は「ノロウィルス(笑)」と思っていた自分をどれだけ恨んだ事か。


Level5がジブリとコラボして新作「二ノ国」衝撃の発表
ここはローグみたいに変な大口を叩かなければ無難に済む気がする。
うーん、しかしジブリというのに妙に気を惹くが…。


盲目キャラは強い
真っ先に出てきたのが、やっぱりンドゥールだった。
そういや、ある意味でだけど、ブチャラティも最終的に盲目になったよネ。


虫による恐怖体験を報告するスレ 【鳥肌注意】
俺の場合は寝ている時にモゾモゾしてる脚を見てみたらムカデが移動してた時とか、ゴキブリが俺に向かって飛んできた時くらいかw
マイファザーはヤカンからお茶を直で飲んでたら、それにゴキブリが入ってたらしくて一緒に飲んだとか言ってたっけなぁ…。
…うーん、キツいけど、ついつい読んでしまうのうw


今月のジョジョにPerfume登場
まさかの「チョコレイト・ディスコ」ッッッ!
でもどーなのコレwww 微妙なマッチしているような、そうでないような。


キミキス開発スタッフの新作「アマガミ」が発売決定
初っ端の画像でキミキス2かと。
ついぞ思うのですが、この原画さんにはアングラゲー(意訳)な世界へと来て欲しい。


デリヘル呼ぶ事3回目
三度目の正直者はバカを見た、ですね!
何事も下調べが肝心ということで。


プレイステーション3向けビデオコンテンツ配信開始 ほか
テイルズがPS3に来た!これで勝つる!

>ウタダ
なんか急に老けた感じがヒシヒシと。
何があった、ていうか俺が最後に彼女を見たのは何時だっただろうかw

>WiiにGC版バイオを移植。
「忠実に」(ここ重要)移植…ということは、GC版を買えば良いのではという話に。
WiiではGCのゲーム出来るんだしw


「三角関係の描写(または葛藤)がある」エロゲランキングベスト21(ニコニコ動画)
デュエルセイバーのキモウトが無いのは何か違和感。
…アレを三角関係と言えるか知らんけどw


■二次メイドさん画像スレ
f0054345_22424585.jpg















f0054345_2244063.jpg













(注.画像はイメージです)
シャーリーは要らない子ですかそうですか。
…とまぁ冗談はともかくとしても、最近知ったのだとシャーリーは良いメイドキャラだなぁ。と思う今日この頃。
雪さんも目立って無い辺り、変わってきてるなぁとシミジミ思ったりね。
[PR]

by Horyday | 2008-09-25 23:46 | 雑記


<< 次のへ、そのまた次のへ、そのま...      本放送が終わっても…DVDがあ... >>