東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

星とは高い理想と希望を示す

f0054345_22485276.jpg

二号と一緒に買ってきた玩具の行く末がこれだよ!
「星」井美希だけに「スター」プラチナという最高のギャグですよ、最高のショーだとは思わんかね?
という事で色々遊んでいる翠珀でござーい。
でも、星の意味を見てると美希にあってそうな気がしないでもないとは…思う。
そして台風はマジに直撃なのか…取り合えずとっととwifiのUSB買いたい。
とはいえ暫くは時間がかかりそうだけど。

・・・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>ブレイクブレイドは店頭にあった4巻した読んでいませんが、なかなか良かったです。
>Yahoo!コミックに連載されていますが、もっとメジャーな月刊誌に連載して欲しかったです。主人公が凡人(無能?)なところが良いです
>自分の地域では、1巻~3巻が置いてありません。読んでみたいのですが…。やっぱ、凡人主人公って良いよね。特にポケ戦のバーニィとか。ザクでガンダムを倒すとか意地が熱いし。

…前に1巻から3巻を買って2週間ほど放置してたのはぁ、内緒だ。
読み始めてみると、案外面白かったブレイクブレイド。主人公がベタっちゃベタなキャラですが、オススメかもですネ。
多分、凡っていうよりかは設定上の理由で無能なだけで、ポテンシャルは高いと思われます。
ま、所謂主人公補正ってぇヤツかなw彼しか扱えない人型兵器(しかも性能高い)を乗る訳ですし。
うーん、凡人主人公ってえと特に思いつくのが無いなぁ…俺。武装錬金のカズキはどうなんだろう。


>にゃんこいの1巻がどこ探し回っても見つからない/(^o^)\ 2巻は新刊だからかわからんがあったけど
>とりあえず2巻は確保した 1巻は近くの書店で注文してみるか・・・
>1巻が来るまで2巻は読まん 俺は読まんぞぉーっ!

先に2巻だけ読んで結構満足した俺を許して欲しい…。
案外面白かったよ!出来れば一巻読みたいけど、俺も見つからないや…。
明日、街の方に行くから、ついでにデカい本屋に寄って探してみようかな~。

うーん、ブレイクブレイドといいにゃんこいといい、知名度の低さ故なんだろうけどFCコミックはホント売られてないんだなぁ…。

・・・・・・・・

本日のネタ。
リボルテック 「”地獄の番犬” プロテクトギア」発売
この外見と武装から凄く欲しかった…んだけど、どうせなら一個小隊とかぬかして3体位マジで欲しいんだよな。
下の動画を見ると、案外動きやすい服装なんだな~。のっそのっそしてMG43撃ってんのカッコいい。
取り合えず、この動画を見て購入意欲が湧いたな~。
上に書いたように3体程買って「小隊じゃー!」とかしてみたいヨw


北米版「テイルズ オブ ヴェスペリア」の初週売上は約3.3万本 ほか
スタッフ様は見てる(ストライックウィッチーズの記事より)
うーん、TOV思ったより北米で売れてないのね~・・・。
ここから口コミとかでジワジワと売れてくれれば嬉しいのだけど。
にしてもエステルさん余裕過ぎです。お姫様がそんな粗相をなさらないで><


本日の「メール便での悲劇」
メール便だし、これはkonozamaクオリティでは無い気もするがw
でもこれは凹むな。俺も当事者だったら結構凹む。


エロゲ原作アニメは何故全ての作品が大失敗に終わるのか
そらのいろ、みずのいろとトゥルーブルーと夜勤病棟・参が大失敗と申すか。
個人的にエロさが半端ないのと絵がめちゃくちゃ良いので好評なんだけどなw
夜勤はいろんな意味でオカシイw

とまぁ、冗談はともかく。最近観たのだと、うたわれ、ef、スクデは成功したと思う。
そういう訳でef二期も期待してるんだけどねー。


QMAプレイ中に思うこと
DSやってるとタイピングの微妙なやり辛さと、四文字入力の後戻りの出来なさに焦燥感を抱く。
後、マラリア…艶々し過ぎでしょ…これは次回プレイ候補決定か…。


何度でも抜けるエロ漫画
人間は…男は…時に素直になるべきなんだと思う。


ニキビの芯が飛び出た瞬間の嬉しさ
すっげーーーーー分かる自分が悲しい。
ありゃ出た時、ホント爽快だよw

ドイツのオタクイベントにいるけど、質問・要望ある?
フランやべえwww色々とwww
しっかしまー、毎度の事だけど似合うよなぁコスプレが。
日本のよりかは、こっちに行きてえなぁ俺は。どうにか翻訳コンニャクが開発されんものか。


ロマサガ2のスケール感は異常だろ?
言ってみれば、アレって壮大な回想劇だもんなw
詩人も良く息が続いたもんだ!

ということで術の有り難味が良く解るゲームでした。脳筋プレイってダメだね☆
後、中途半端なレベルで行くと火山岩壊しが本当にメンドイです。

リメイクして欲しい作品ではあるけれど、今のままでとも思う作品である。

ブランコジャンプ選手権
昔やったやったw
あれ、勢い良く飛ぶのは良いんだけど、バランス崩して倒れたり勢いが残ったブランコに当たりそうになったりしてたな。

うーん、この外国人らも良いセンスというか心をしてるわw


自分勝手に脳内決定している事柄
装備を購入する時はまず武器から。
後、ラーメン食べる時は周りの野菜類からが食べるのが、デフォだぜ…。
しかし、この手のスレにありそうな「明日から本気出せる」ってなネタがないなぁ。


こいつチートすぎだろ・・と思った漫画・アニメキャラ
アーカードと巌さんとミルズ少佐マジパネェっす。
巌は兎も角、残り二人は主人公としても規格外過ぎなんだよなw

まぁこういうのは大概の漫画とかアニメの主人公に言える事だろうけど。
特にキリコとか異能生存体という名の主人公補正があるしなww
一度触れただけで全ての乗り物を乗りこなせる悟とかも・・・。


360で同人ゲームつくってウマーを目指せ_他
こういうのが新しいブームの起爆剤となれば良いね。
ひぐらし、東方に続く何かが生まれるのかしらん。


【コンゴ】サッカー場で11人死亡 キーパーが呪文を唱えた為に大乱闘が発生
ぴったしサッカーのチーム人数分死ぬってのが妙に凄い。
キーパーは稀に見る大魔術師だったのだろーかw


友人がいきなり多重人格告白してきた
このスレのナンバー1は梅崎だと俺は素直に思う。
しかし、中学生はホントに青いというか、若いというかw


童謡「むすんでひらいて」の歌詞って
インド人を>>5にっ!!!


本編を誤解されるカオスなシーン集(ニコニコ動画)
まなびは動画で出されてるシーンで見始めたのも良い思い出です。
まじぽかってこんなアニメだったのか…。GAばりのフリーダムアニメなのかな。


テラおもしろいエロマンガの世界(ニコニコ動画)
はっちゃけ易いのかエロ漫画の方が笑える要素が多いと思う俺。
時々「すげえ発想だなぁ」と思える事が幾つかある。


・・・・・・

本日のyoutube
アキバblogのリボルテック プロテクトギアのページにあった「人狼 -JIN ROH-」の動画。
劇場映画なのかどうか知らないけど、凄い惨状だなぁ。
紅い眼鏡もそうだけど、ケルベロスサーガは良く知らんが…一体どんな作品なんだろう。


[PR]

by Horyday | 2008-09-16 23:27 | 雑記


<< 兄弟が出来ました。      平成のアイツはニヒルな男 >>