2008年 09月 13日

ここからは映画地獄だぜぇ~フゥ~ハハハ~

20日公開である映画の「ウォンテッド」を先行放映を観て来ましたよな翠珀。
ありゃあアクションが面白いw
…っていうか凄く惹かれる。
有り得ない車のアクションとかカーブさせる銃弾とか「あんなのアリかよ!」と大声でツッコみたいヤツとかあったしね。
息も止まらぬ、というのかな~ああいうの。話云々はさておいても、アクション目当てで観るだけでも十分元が取れたな。
ラストの方で、主人公のガンカタアクション炸裂を観れたから俺の中で十分お釣りが帰ってくるよw

まぁ、唯一不満があると言えば…ポスターでえらいカッコ良くキメてたモーガン・フリーマンがあんまし目立たなかった事かな。
彼、好きだからもう少し活躍して欲しかったかもしれん。モーゼル持ってたのに…ちょっと悲しい扱いですw

…・・・・・・

拍手コメント返信コーナー

>魔理沙には「勝たなきゃいけない理由」とか全くないのですよ。
>特に儚月抄だと、月を侵略しに行ったレミリアにひっついていったら怖い依姫に狙われてビビりまくってますから。
>霊夢曰く「悪いほうは必ず負けるのよ」
>まあ秋枝さんが悪いわけじゃなくて、なんとなく原作者の意向な気もしますがぁね。とは言っても、逆に和みましたけど。
>とりあえず純情ミラクル100%はいい漫画。ああいうノリが秋枝さんの真骨頂。オクソン可愛いよオクソン

モクソン可愛いよね!

魔理沙の魔法が弱いのは一応理由付けされてるって事で納得してますので…。
ですが。そんな理由すら吹っ飛ぶくらい流石にアレはヒドイんですよww
つまり、俺が言いたいのはあくまで演出の問題です。あくまで。
この場合、理由とか台詞とか正直関係ないのです。
弱くなってるのは解ってるけど、それを納得させない絵なんですからさ…。
和むのならそれはそれで結構かと思いまする。けど俺は…意訳するならビックリしたかなぁ。

最近思った事なんですけど、「バトル物」と謳ってたこの儚を描くに当たって
秋枝さんにゃ少々重荷なんじゃないかと思ってる訳です。特に見てない俺が言うのもナンだけどネ。
んーまー、単なるランランカンカンでは無いよう祈りたいですね。俺は純100の方を主に応援したいですよいよい。

>ブレイクブレイド・・・知らないまんがだなぁ Yahooコミックなんてもの自体知らなかったし
>FC、情報どうもですー これで探せる率があがったぜ!

いやぁ、今度アニメが放送される「ヒャッコ!」がここ出だから一応知ってる事は知ってたのねw
後は、ブレイクブレイドを持ってた恩恵が大きい。良い手がかりになれたようなら何よりですわ。

ブレイクブレイドもマイナーっちゃマイナー漫画だと思うw
でも、知り合い数人に見せたら結構好評価だったよ!俺もアレ結構好き。
アクションの描き方がゴチャゴチャしてなくて見易いってのかな、スラスラ読める。
確か、ここで見られた気がするから、お試しにどうかも?

…・・・・・・・・・・

本日のネタ
「やりすぎコージー」、ゴールデン進出
ゴールデン進出=死亡フラグ。
最近のテレビ番組はわかりやすいね。

絵が似てる漫画家を挙げたり語ったり
板垣と高遠は似てないだろ絶対wwwやってる事は似てるけど。
沙村広明って人…ちょっと気になったのでイメ検してみたら、無限の住人の人か~。
確かに冬目センセと似てる絵があったけど、「人でなしの恋」ってヤツの表紙を見ると「医龍」の乃木坂氏っぽいって思った。

最終完全版 エロゲ原画家ランキング
橋本タカシはもう少し上でも良いと思うんだ。
後、エロ的に戦乙女ヴァルキリーの原画さんと唯々月たすく氏はAAクラスです、俺の中で。

辞め時を間違えた作品
無敵看板娘はNマジで要らなかった。
まぁ、何かしらゲームにしろ漫画にしろ何時までも続編出そうが、やってる最中だろうが良作品で要られる訳じゃねえってのは解るがねw
ま、それでも好きになったシリーズはやらずにいられないっと。

アニメ化失敗したと思う漫画
封神とHellsingが真っ先に思い浮かんで来るぜ…。ヘルシングはビデオを見て漫画に入っただけにビックリしたわ。

しかしまー漫画なのにゼノグラの嫌われっぷりが凄いw
俺はアレ単体だと結構好きだったのになwwwラストの駆け足具合がなければ…だけど。

この先、見る予定であるRAINBOWやラインバレルも同じ道を辿ったら悲しいです><
タダでさえ、ラインバレルは原作途中の上にまだ9巻辺りなんだものなぁ…。

織田信長のエロ画像きぼんぬ
てっきり田村ゆかりボイスのこいつかと…。

クイズマジックアカデミーDS、アキバほぼ全滅状態
取り合えずシャロンさん落ち着いてください。
やっぱえらい人気あるんだなーこれ。そういや、OVAも出てたらしいけど、あっちの出来はどうなんだろうなw

通ぶりたいときに使えるコメント
誰だって背伸びしたいもんですよいよい。

誰も知らなさそうな漫画をあげようぜ
1,2のアッホが即出ててワロタwww
今の世代だと知らんやつはホントに多そうだwwww
後>169とは良い酒が飲めそうだなぁ~。

アニメと原作両方おもしろかった作品
真っ先に思いついたのは、ひだまりスケッチとしゅごキャラ…ムテカンも中々だった。
ラインバレルは面白かったら良いな~。漫画は好きだが見づらいんだよなww
あと1ヶ月・・・。さぁGONZOジンクスはどう出るかw

「ハムスター」といえば・・・
師走先生と最小最悪な雑魚(扱い)キャラ。

お前ら敵が来たらどのロボットに乗って戦うの?
スコタコはローラダッシュとか操作面では良い感じだけど、マジ怖い(装甲面で)からなんともだw
ここは赤ちゃんが居れば大体無敵な例のジムで…。

DS「学研ムー監修 超常現象リサーチファイル」 にアニメネタやゲームネタが!
しょーもねーwww

【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除
f0054345_2238395.jpg












火の無いところに煙は立たないのにねwwww
ど~せ「発売前にうpしてる俺SUGEEEE」なんだろなーやっぱ。
やってんのが子供とはいえ、バカっぽい…。

ニコ厨度検定作ったぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
二問目から早速無理だったよw
取り合えずわからないとこは適当に答えて5問正解でした。
一部まとめブログにネタとして取り上げられてた問題もあったから、解るやつが結構あったな…。


がんばれゴエモンで見る日本の名所(ニコニコ動画)
こう見るとゴエモンって日本を結構走り回ってるんだなー。
あの瞬発力はこれらの冒険で鍛えられた脚力によるものか、納得。
ゲームとはいえ、金毘羅さんをあんないとも容易く上っていく様子を見ると腹立つなwww

・・・・・・・

今日のyoutube
えーと、来月頭から放送の「鉄のラインバレル」PV2…ということで。
歌がアリプロなんだけど、これPVとはいえ「これ大丈夫なの?」とついつい思ってしまう位のアンマッチぷりでした。
つか知らん内にAYA STYLE演ずる新キャラ出てきてたのにビックリだw
うーん、MOON PHASEの感想である程度把握してたけど、確かにCGロボの動きにチープさは余り感じられない…かな?
とはいえブツ切りだし、なんともなんとも。
でもやっぱり板野パース(でいいのかな?)は見てて惚れる~ゥ。

鉄のラインバレル PVⅡ

[PR]

by Horyday | 2008-09-13 23:39 | 雑記


<< 疑問が確信へと変わる時      あっ…そんな太くて黒くてたくましい… >>