東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 04日

思春期を過ぎたおっさんの翼

さぁ明日は研究発表の中間発表という一種の山場的な事がありますよって事で翠珀
記事も早々に書いて明日に備えるか・・・明日は早起きだー。

コメントの人の催促があったのでガンダムWを1話観たのだ。
初っ端から展開が速すぎて笑いっぱなしでした。てか、ヒイロが可愛い。
常々友人が「スパロボのヒイロは性格変わりすぎ」と言ってたけどナルホド、確かに性格が全然違うな。
ウィングに乗ってエアリーズを落とす彼の笑顔はオモチャを手に入れた子供のようでした。
しかしウイングの変形機構は結構好きだなっていうか、変形するMSは大概好きだわ。
これは観て行く必要性が出てきた…と思う。うん、観ていくか。
ところで、EDでリリーナ様に踏まれている犬と代わりたいです。

そして、DTB…DAKER THAN BLACK-黒の契約者-も1話から見返してます。
あれ、2話構成なので2話づつ観ないと満足できないのが難点だけど、2話で30分に感じる不思議。
昨晩も1、2話と観てたけどアッちゅう間に時間過ぎてたな。
しかし、銀ってそんなに喋らない印象だったけど仕事をしてる時は結構喋るのよな。
だから何だって話だけど…。



拍手コメント返信コーナー
>ガンダムXは意外と渋いですよね。戦争を体験した大人の姿が良かったです。
>それでいて若い世代が描かれてるバランスが非常に良かった。
>当時は鬱系の主人公が流行ってましたし、早すぎた名作だったのかもしれないと思います。
>Wは「ヘビーアームズの戦力分析」でググるとおもしろい考察記事が見つかりますよ。
>Wのガンダムはこうみると中々面白い「ロボット」です。

Xはニュータイプの革新というか、新しいタイプとして描かれてたのが好きですわ。
後にも先にも富野とは違った「ニュータイプ」を前面に出したのはコレだけのよーな。
まぁ俺の場合最初に目を付けるのはやっぱり機体とかなんですけどねwレオパルドの重装備っぷり大好き。

>スパロボZ見てちょっと欲しくなった。PVが分かってるなぁ
>カシマルさんカットインがキモかった。だがそれがいい

色々と進化した部分多いですよねー。
でも進化しすぎた分、スタッフ頑張りすぎな面も拭えないというか何というか。


>ガンダムWは話もわかりやすいし、戦闘シーンも爽快感があります。ヒイロはぶちゃけキリコのオマージュ(パロディ?)キャラです。ゼクスはへタレじゃないシャアです。
>スパロボZで、シンとキラ、どっちを味方にしたいですか?、僕はシンです。高山版種デスの台詞を吐いてくれれば最高!
>追記。シンでキラを撃墜することは、連ザⅠでサイでキラを堕とす並みに燃える

ヒイロがキリコのオマージュってホントですかいなww
あんな黒い笑顔のキリコなんて要らないぜwwwとはいえ、見覚えあるEW版なら雰囲気なら確かに似てる・・・かも?
ゼクスはまだ見始めなので何ともですネー。軍人らしい人って感じですが部下を大事に思ってくれてそうな印象。
スパロボZはシンを味方にする予定。っても、最終的にキラも仲間になるようですケド(PV2参照)。
理由としては声優さんのファンというのが。保志さんも好きだけど、どっちかってえと男気ボイスの方が好きだしね。
漫画版…かぁ。第二次αでモニタを割るアムロのネタを出す位だから、出すんじゃないかなぁ、あれw



本日のネタ
今月の「少年ライバル」にて『アイドルマスター ブレイク!』 が連載開始な訳だが
f0054345_12283480.jpg






















アイマスプレイヤーなら解ると思うが、どう見ても美希の性格が変です、本当に(ry
タイトル通りキャラをブレイクさせるとは侮れんなww
まぁ俺は見ねえ、美希に違和感ありまくり。

リンク先に関しては俺も3で。世の中なりふりなんて無いのよね…。
っても、俺がガキの時にボンボン黄金期と呼ばれる素晴らしい時代があった訳ですがw

【\(^o^)/】メールに絵文字や顔文字を使う上司に、部下の3割が「好感もてる」【(´・ω・`)】
逆に考えるんだ、7割は「好感が持てる」という意見の反対なのかもだと。

おい、おまえらの大好きな衛藤ヒロユキが帰ってくるぞ
グルグルが終わって別の漫画を描いてた時は絵柄が変わりまくってビビってたけど
今回はグルグル関係を描く所為か戻ってるのね~。
てーか、地味に懐かしい名前がチラホラと。

内容が難解な漫画格付け
デスノート後編は何とかだったけど、ファイブスターの情報量はヤバすぎるwww
頭パンクするわアレはw
でもMHカッコイイとかキャラカッコイイ!って思考で読むとそれはそれで楽しいのもFSS。

AYA STYLE
これは誰も気付かなかったのだろうか。
もしかすると、話題性を上げる為わざと…ねーなwww
しかしこれは水着の事実を知ってると泣けてくるネ。

ゲームソフトのクオリィティアップのための発売延期はない
まぁそんなのは承知の上ですよw
っても、実質バグとかを修正する訳だから、クオリティアップなのに間違いは無いと思うけどね。

実家に帰ったら夢の国の使者がいたんだが…
テラスマイリーwwwwwwクソワロタwwww

「ガキの使い」で面白かった企画
最近はご無沙汰だけど、罰ゲームシリーズ、特に24時間鬼ごっこを超えるのは未だに出ないな~。
時点では7変化シリーズかな、結構ムラあったけど。

特捜ロボ ジャンパーソンより格好いいロボット特撮ヒーローいる?
どう見てもスレタイを良く見てない人が多いです、本当に(ry
といっても俺もジャンパーソン大好きなんだけどねwww
ウインスペクターも良いかなぁ。リーダーは人間だけど。

スターオーシャン 4がOnly on Xbox 360タイトルに?
こう書いて別ハードで出るのがOnly onクオリティ。
まぁそれでも一年以上は確定だろうから、後発で出たとしても話題の種にもならんかもなぁ。

【XBOX360】新価格19,800円!!欲しかったあのソフトと一緒に・・・(ニコニコ動画)
これも良い販促動画だねェ。
どうせだしゲーム屋も動画を抽出してこれを流せば良いのになw


ガンダムで心にきたセリフ
∀のローラの牛ディアナ奮戦と夜中の夜明けのでの台詞。要所要所に良いというか、好きな台詞が多かった話でした。
夜中の夜明けはベクトルは違うけど、好きな台詞が多いねw

youtubeに夜中の夜明けだけあったので掲載。
前後の話とか世界設定を知ってないと解らないかもだけどw
夜中の夜明け




今日のyoutube

最近観たガンダムWのOPでも。EDでも良かった気がするけどw
ガンダムWはアレだなぁ、思春期を殺した少年の翼だっけ、あのBGM大好きだわ。
ACEで流れてた時はメチャクチャ気に入って調べた位だしのうw
そしてDTBのOP&EDとMADでも。1期EDはマジに好きだね。たまにカラオケで歌うわ。
後、DTBはアクションシーンもカッコ良くてね・・・ふぃ~。

ガンダムW OP1st



DTB OP/ED 1



MAD*DARKER THAN BLACK*DTB

[PR]

by Horyday | 2008-09-04 23:41 | 雑記


<< よかよか、余暇。      なんとやらでも辛くない >>