東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

私は私の道を行く

f0054345_18352929.jpg

美希のリボルテックを購入して来たよ!\(^o^)/
美希が二人?それは幻覚である。そう、そうなんだよ…。
逆に考える、美希の可愛さを二人分堪能できると。ああ、ここまで考えると俺はホントに病気だな翠珀はHAHAHA。
ということで、暇があればリボのイジリ雑感とちょっとした寸劇でも作ってみようかなっと。

f0054345_1851447.jpg

昨日は紹介できなかったが、ごもくさんから贈呈された「とらのあな」限定イラストカード。
うめ先生の描きおろしだってよヒャッホー!
イデオンもうめ先生のファンですってよ!嘘だけど!

ひだまりスケッチ×365の9話感想を書いております。
よろしければ見に来てください、東方の夜明けで待ってます…何を言ってるんだろう俺は!



拍手コメント返信コーナー
>今回のひだまり、ネタっぽいネタはそんなになかったですかね?実は大雑把にしかみてなくてあまり細かく見てないんですよね
俺も見逃してる部分があるかもしれませんが、あっと思うようなネタは着ぐるみ辺りじゃあないでしょうかw
どっちかってえと今回は結構マジメな話だったと感じてます。前半も後半も。
1期の時も案外ネタをやってない話があったので、今回がそんな具合だったんでしょう。
うーん、しかしネタ抜きにしても実写はめこみ料理画像は食欲をそそるなぁ…。



本日のネタ
濃厚キス漫画 「キミキスならぬエロキス 最新4巻」発売
f0054345_1931029.jpgキミキス-various heroines 4 (4) (ジェッツコミックス)
エンターブレイン / / 白泉社










という事で翠珀も今日買いに行きました。相変わらずの素晴らしきキス漫画。
でも最後の2ページ丸々にあの台詞は少し前の寸止め描写なんかが吹っ飛ぶくらい威力がありますた。
二見瑛理子…恐ろしい子ッ。

ゲ ー ム の ト ラ ウ マ
紅ノーマルで苦労してレミリアを撃破したと思ったら弾に当たり→スコア
その日は不貞寝しました。

『マクロスF』のDVDやCDを叩き折る者が現れる
21話でのランカの行動には俺も頭を捻ったが、どうせなら売って別のを買う資金にしよーぜw
と思う。
まぁ、まだ終わってないんだし、どの道割るのは早計な気もするなぁ。

【干しうどん】本日、早明浦ダムが底をつきます
香川は結構雨が降ったのに早明浦ダムではなんも無かったとかバロスwww
そしてやっぱりうどんを食べる俺もバロスwwwやめられないwwwとまらないwww

木村カエラが「モクソン流」により3kg太る
某人に教えて貰った少し前のニュースだけど、純100のモクソンを思い浮かべていけねえ。
偶然なんだろうけどねw

RPGで鬱になったシーン
FF9のコーシー爺さんってやり方次第で死ぬのか!初めて知ったわ…。
後、VPってエグったらしい話が多いよなーそれが好きだったがw
DSのは、またそういうのが多いのかしら、そこが気になって仕方ない。

【速報】 24時間テレビでグロ
うー・・・あー・・・これは…ダメだろ…。

みなみけ三期、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
今日の5の2もするのにもう三期かよwっても観ないけど。
しかし、チアキがとらドラのヒロインに見えるな~。

アニメの、次回予告の最後に出るお決まりのセリフっていいよな
-ひだまり荘で待ってます、きっと見に来てくださいね
-オーバー・ヒート!
-サラリーマンだって、平和を守れるんだ!
-スペース・ランナウェイ!
ここらは聞いててスッキリするというか、聞かないと気がすまない。

腐女子の作ったカップリングでもっとも驚愕したもの
スレ内にあったけど自分と知り合いがその対象にされてたら俺は内容にもよるけど、いい気はしないなぁ多分w

イカした甲殻類
最後のはイカしたというか切ないです・・・。

海外では低評価!? インフィニット アンディスカバリー
中々辛口な評判だけど・・・予約した以上、俺は楽しむつもり。
言葉だけでモノの面白さは…語りたくない、うん。最近のAAAクオリティを覆す作品で居て欲しいですわ。

全身にイボの男性除去手術に成功 【画像あり】
特殊メイクの様に見えて、キモいというより凄いと思ってきた。

好きなアニメの最終回をみた後の絶望感
スクライドは観終った時に「終わったー!」っていう妙な達成感があった。
なのは三期は観終った時に「やっと終わったー!」っていう変な達成感があった。
ひだまりスケッチ一期は観終った時に「あれ、終わったの?」という不思議な気分でした。
ビーストウォーズメタルスは観終った時に「終わったorz」と絶望しました。

貸したら必ず濡らされるものなーんだ?
貸したら必ず濡らされるものなーんだ?完結
コレナンテ・エ・ロマンガ(1760―?)
ですね。
それよりも奥さんよりガタイさんの漢っぷりに惚れそうだぜよ・・・。



某しおりの方に紹介された密会緋萃伝というものをプレイしてみる。
一言で言うと、バカゲー。二言でいうと、すごい バカゲー。
三言でいうと、東方の(緋想天のシステムを使った) すごい バカゲー。

でも結構やってると楽しいかな。操作がし辛かったり、明らかにダメージパネェだろwwwと思うトコはあるけど。
てーか、緋想天とかのシステムを使ってるんだけど、その大元の東方で勝ってる要素が一つだけ。
声がある
っても、ナレーターっぽい感じの声ですけどね、でもそれがまた妙な感じで笑えるのですわw
キャラの動きも大体が萃夢想・緋想天でのキャラ達の動きを微妙に変えた感じ。
若干、そこから昇華させたっぽい技も幾つか。これって更にキャラ数増えるんですかねw
他に増えるのならそっちも気になってくる。
という事で以下適当にスクショ。紹介してくれたしおりさんに感謝感謝。

f0054345_18332043.jpg

[PR]

by Horyday | 2008-08-31 23:38 | 雑記


<< 人生、若気の至りとか若さゆえの...      総合美術イベント・HIDAMARI >>