東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

急転直下な気温だぜ

今日は眼が覚めると秋に入ったかのような爽やかな涼しさでビックリした翠珀だよ!
いやホントびっくりした。何か滅茶苦茶寒いと思ったら風が夏とは思えない涼しさでやんの。
日差しもそれなりに強くなくてねぇ…昼になったらいつもの暑さになったけどねw
でもコレだと、夜はクーラー要らずになりそうなヨカーン。
電気代をある程度節約できそうだ、それは良い事なのである。

最近書いてないけど、ヴェスペリアはチマチマ進めております。てえか時間無いorz
今、最後の精霊探索なんですけど雑魚敵狩りに時間を掛けすぎだ俺…。



今日の拍手コメント返信コーナー
>おたくの娘さんってどんなのー?

簡潔に言うなら、オタク版「めぞん一刻」
ってのはある種冗談だけども(パロディネタである)w
大筋としては、父親を知らない娘が父親の探してとあるアパートを訪ねてきたらオタクだった!というモノです。
そこから、アパートの愉快な住人と共に二人の親子としてのギクシャクした共同生活が始まる訳ですが…
二巻の最後からちょっとした山場があります。
興味があるなら、立ち読みでも良いのでそこまで見ると良いかもしれません。
俺は前回、これのアパートの管理人さんを好きな声優さんが声を当ててるからーと言ってましたが
2巻ラストから3巻冒頭のエピソードを見たお陰で購入に走ったのもあるのですね。
オタ的ネタも結構(というかカナリ)あるので、そういうのが面白いと思うのなら考慮してくれれば…w

f0054345_1815340.jpg















後は管理人さんが色々とタマランですわ。これだけは揺ぎ無い事実である



本日のネタ。
小畑健と大場つぐみの新連載「バクマン」がかなり良い件
これ見ようと思ってたけどもう連載してたんだな、明日にでも見に行こうかな…。
結構評判は良さそうだが、さて。
そういやG線上も見ようと思って未だに見てねぇってか見付からねえ。

ボルト 200m 19.31世界新キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
動画は見れなかったけど、写真での圧倒ぶりを見てワロタwwwwなにこの開きっぷりwww
しかもこれで21歳か・・・次回はチェックしておきたいなこれは。

前髪がパッツンの女の子の画像くれ!!
こいつしか居ないだろ常識的に考えて
f0054345_16543212.jpg





















どう考えてもスターサファイアです、本当に(ry

後は思いついたので彼女。
f0054345_1656120.jpg













DTB、また初めから見たいなぁ~。


人形と接するドールセラピー 本物と思いこんでいる人も
良い解決策なんだろうけど、本物だと思い込むってのはどうにも悲しく思っちまう…ぜ。

【北京五輪】 「中国、ブーイング最悪。五輪やる資格なし」「会場に日本人入れてくれなかった」…五輪おじさん、あまりの酷さに帰国
空気で喉がすぐに痛む、か。
俺だったら即鼻が詰まりそうだな。こういう空気の悪さに敏感なのよネ。多分。

【DS】『テイルズ オブ ハーツ』 バトルの要「エモーショナルゲージ」 & 「コンビネーションゲージ」について
エモーショナルゲージの説明を見てリバースのラッシュゲージを思い出したわねえ。
取り合えずシステムは面白そう、後は動画マダーって感じだわw

--------神映画!!ダークナイト---------
ジョーカーの鉛筆マジックの流れが自然すぎてビックリしたねぇ。
ダークナイト、長くて途中でトイレとか行ったりしたけど面白く思いましたわ。
バットマンの想い人の命を選ぶのか、ゴッサムに光を照らす検事の命を選ぶのかという葛藤がね~。
でもジョーカー役の人、これの撮影後に死んだってのがマジに惜しいわ…。ファンになったんだけどなぁコレで。

Xbox360「テイルズ オブ ヴェスペリア」の60秒CMの出来が酷すぎる件
なんだこのむず痒さwww
MSKKは純粋にやってるのか、わざとやってるのかwww
多分前者なんだろうけど、これは…どうなんだw
つーか、在庫切れの話が出てるのに時期ミスってるにも程がある。

暇だからハルヒの圧縮リベンジする
掃除機で自慰とか「最終絶叫計画」、「姉、ちゃんとしようよ」で知ってたけど生でやってるのは初めて見たわ…。
ある意味、世紀の瞬間かこれって。

童話キャラの画像
かぐや姫…。
てーか夜叉姫ってやっぱ桃鉄かよw

【香川】薬局から「サトコちゃん」盗む うどん店店長と店員を逮捕
それでも2万円売れたのは凄いのかショボいのか…。

名前のセンスが良すぎるキャラ
富野監督作品関連。キャラもそうだけどメカ関連のネーミングもどう考え付いたのか知りたい。

【xbox360】 テイルズ オブ ヴェスペリア - ねこじゃらしコンボ -(ニコニコ動画)
エステル「ふっふふっふふーん♪」「にゃんにゃにゃーん♪」
良く見ると超笑顔なエステルさん。でも効果音が半端ねえぜ!
しかし、秘密の魔女っ子MXコスか…欲しいなぁ。



本日のyoutube。

板野サーカスPart1


前回のマクロスの話でふと思いつき貼ってみる。
サイト上小分けされてるけど、本家板野サーカス分は収録されてるからオッケーオッケー。
この動画には収録されてないけど、ザブングルも参加しており、ぱっと「あ、板野さんっぽい軌道」と思って当たった時は妙に嬉しかったですw
ホント、イデオンやマクロスのから見ていくと独特すぎる動きをしてますわねえ。



メッセの知り合いに紹介されて「東方チェッカー」(だったっけ)というものをやってみますた。
その結果がこれだよ!
f0054345_178146.jpg

































なんと1位2位が画像の無いキャラっていう。
ぶっちゃけ、途中で幽香(画像有り)を「どっちも知らない」で間違えてクリックした所為もあるんだけどな!
でもまぁ基本的に満足な結果かもー。教えてくれた知り合いには大笑いされたけどなw
こん中でスターが一番浮いてるかんなぁ。でも俺は好きなのであ~る。

東方といえば地霊殿をイージーでノーコンクリア完了。使用キャラは前回と同じく鬼霊夢。
一端見ればイージーはホント楽だね~。機数が6ぐらい残ってた。
そしてエンディングではExの存在と首謀者(?)の匂いがチラホラと。ま、どうせ俺は出来ない
さ~て、俺はノーマルでも出来るのか。その内したいとこだけど、予定は未定ということで。

まぁね、今回何が悲しいってえと音楽に中毒性を感じなかったという事だけ…かな。
なんだろーね、風の4面以降だけど曲が耳に入って来なくなってる。なんだろうこれは。
Win三部作ほど印象に残らないってえのか…なんか寂しい気分ですわ。ふぃ。
うーん、周回プレイすりゃ嫌でも耳に入るかなぁ。
[PR]

by Horyday | 2008-08-22 01:21 | 雑記


<< あと少し、もう少し      新しい機能が付くと真っ先に使っ... >>