2008年 08月 20日

新しい機能が付くと真っ先に使ってしまうのが人の常とは思わんかね?

岳 6 (6) (ビッグコミックス)
石塚 真一 / / 小学館






おたくの娘さん (第1集) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ100-1))
すたひろ / / 富士見書房





PEACE MAKER 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
皆川 亮二 / / 集英社




何故に早速「今日の購入物」スレ…じゃなくてコーナーなのか。
別に冒頭で書くネタが無くなった訳ではなく、下段の方でカツカツなネタがあるからなんだよ!
そんな翠珀でして…。
つうことで、漸く「岳」を購入。っても、知り合いの布教用に1巻と未読分の6巻と7巻、数が少ない5巻を中古で購入したんですがw
近い内に、他の分も全部購入しておきたいトコですわねえ。クサい言い方だけど、命の有り難みが良く判る漫画どすえ。

そして「おたくの娘さん」も購入。しかも全巻。
管理人さんが島本さんと言う事で脳内変換しつつ見てたら色々と沸騰しちゃいそう。
つうか漫画の購入理由がコレ(管理人役が島本さん)で占めたんだよな、俺。もうだめかもわからんね\(^o^)/
ドラマCD欲しいなぁ。どうしたもんやら。



拍手コメント返信コーナー
>どうも、マクロスの愛おぼ見たことないのですか・・・。お勧めっすよ!。グロシーンがエグいですが、戦闘シーンが最高にカッちょいいです!
>特に「愛・おぼえていますか」が流れながらの戦闘シーンは鳥肌が立ちました。ストーリーも良いです。
>その代わり、説明不足な点がややありますが・・・。今やっているFも好きですが、初代も好きです!

元々、とあるサーカスMADでマクロスプラスに興味が出て観たのが最初。
愛おぼに関しては当時「昔の作品は絵が古臭くてヤダ!」というアホたれな先入観があったのですね。
まぁ今はザブングルやイデオンと、気に入った監督の作品ですけど80年代の作品も観るようになったので
良い機会だから観ておきたいトコですわネ。
愛おぼも上に書いたサーカスMADで少し見たんですが、セル画で見るバルキリーもやっぱり素晴らしい。




今日のネタ
「おっはよ~!」って元気な声で眠気を吹き飛ばして欲しい声優
水橋かおりが「オイ~ッス!」って言ってくれればきっと元気でちゃう。

銀(イン)ちゃんの画像くれ
2007年アニメ、クールビューティヒロイン1位の銀ちゃんの画像が沢山あって俺ホクホクなのだわ。
2期はあって欲しいような、無くても良いような、微妙な感じですわw

デスノートコラ 『FF6 ラストバトル』
ニアが原作からは考えられない程熱血しててワロタ。

最強の自動拳銃。デザートイーグルの威力が凄まじい!
2つ目の動画…女性が発射の反動で頭打ってる。
それだけ弾の威力が高いというのも判る訳ですけどもw
流石、自動拳銃で最強と言われてるだけはある。
もっとひどいのだとリボルバータイプで象撃ち用の拳銃があったっけなぁw

衝撃を受けた作品のオチ
リメンバー11は最後の最後で「ドラマCDへ続く!」ってのにキレそうになった。

ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」
ニコ厨モラル崩壊 6000万も悪戯注文
大半のニコ厨の辞書にモラルなんて言葉は存在してません><
ネットだからってバレないと過信しすぎな輩が多すぎだろw
ミクシィみたいになってんなぁニコニコも…。
てーか仏壇って6000万もするもんじゃねえだろ…。どんな紅白歌合戦仕様だ。

Xbox360をプッシュするお店が増え始めたようです
日本じゃ一応見確定なのにFF13の宣伝すなw
うーん、ここからどうなる事やら。インアンやラスレムは良い牽引材料になるのかネ。
…まぁ、俺は出るなら買うしか無い一消費者ですが。

ゲーム史上最強の女ボスは?
FF9のベアトリクス。結局一回も倒せないんだぜ、アイツ。
って書いたのにやっぱりあったかw

最高に怖い映画
>128のはスピーシーズ2かねえ…。
俺はトータル・リコールの序盤と終盤でシュワちゃんの顔がヤバくなってるのが精神的にキタ事がある。
これが最高に怖いって訳じゃないけど、言ったらテンプレのエイリアンになっちまうからなぁ。…これも思い出補正というヤツだけどw

「メダルを噛んでも無害です。有害物質は含んでいません」 五輪組織委が太鼓判
メダルに関して、こういう鑑定をしてるって話は初めて聞いた気がする…。
そしてわざわざ知らせてるから、聞いてる方はつい不安が出てしまうのが中国クオリティですね。

酒鬼薔薇聖人 自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕される
まさか同名って中々辛いなぁw
偶然…というか世界は狭いというか、そんなもんか。

【画像あり】 市民の安全は俺たちが守る! インドの警官隊が颯爽と登場
インドの警察ってライフルを持てるんだな・・・何かスゲー。
てえか、このポーズにギニュー特戦隊に似たオーラを感じる。気のせいだろうけどw

暇だから、コミケの戦利品うpするよ
どうみてもロリコンです本当に(ry
>3日間で23万円。
>宿泊代、交通費込むと30万円

これを見ると通販で7000円と書いてる俺が如何に小さいか判るなwww
本格的な人間はココまで昇華されるんですね…さぞかし天使の羽が舞散らばってる事でしょう。

2D対戦格闘ファンを唸らせた、『BLAZBLUE(ブレイブルー)』の最新PV映像を公開!
今回の忍者候補であるシシガミさんは、やはり例によって神装甲ならぬ紙装甲なんだろーかw
俺としてはジンとライチとシシガミとノエル使いたいナー。



エキサイトの最新機能として、youtubeの動画が貼れるようになってた!
という事でお遊びで好きな動画を張ってみる翠珀なのであった。

伝説巨神イデオン 戦闘篇



上々颱風「愛より青い海」




from Idol Master "M@STER FESTIVAL'08 "Twentythree""



東方キャラからのプロポーズ制作のしおりさんより)かぁ。
こういうのもあったらしいので、今回もやってみようと思う。
前回と同じくHNと本名(名前のみと苗字+名前)でいきますた。





ねぇ、翠珀。
大切な話があるんだけどいいかしら?
以前に話した事があるニューヨーク支社で働いてる射命丸 文なんだけど、大口の取引先に納入しないといけないスーさんをミスってしまってね。
今、社では海外での市場獲得が急務の中での大失態、射命丸 文は永遠亭支部の庶務に左遷になってしまったのよ。

ここからが本題なんだけどね、私はニューヨーク支部に転属に決まったわ。
いきなりの話なんだけど、今まで想い続けてきた夢が叶いそうなの。
でも向こうにいったらいつ戻ってこれるか補償がなくて・・・。
翠珀と付き合い始めてもう5年になるね。
無理にとは言わないけど・・・・
ただ、ただ・・・・

『私は翠珀と結婚したい!もしこの想いを受け取ってくれるなら、この8月22日16時発ニューヨーク行きのチケットを持って空港に来て、お願い!』

Proposed by 八坂 神奈子




残念!雛だったら追いかけていた!

ということで次。


その結婚式、ちょっと待ってぇ!

○○さん!
いいの?メルラン・プリズムリバーなんかと結婚しちゃって。
ほんとのあなたの気持ち、私はわかってるつもりよ。
幻草原で一緒に作った帽子、あの日のことを・・・ねぇ、思い出して・・・!

こんなの無茶苦茶だってことはわかってるわ。
メルラン・プリズムリバー・・・ごめんなさい・・・。
でも、この想いは我慢することは出来ないの。
○○・・・

『私は○○の事が大好き!絶対に幸せになれるわ!ねぇ、二人で博麗神社に一緒に行って!そして幸せな家庭を築きましょう!』

Proposed by レティ・ホワイトロック


レティ…レティか…。
彼女なら…良いかもしれん。でも博麗神社に行ったら霊夢に追い出されそうです。


次。苗字+名前

○○ ××さん!
いいの?鍵山 雛なんかと結婚しちゃって。
ほんとのあなたの気持ち、私はわかってるつもりよ。
白玉楼で一緒に作った烏、あの日のことを・・・ねぇ、思い出して・・・!

こんなの無茶苦茶だってことはわかってるわ。
鍵山 雛・・・ごめんなさい・・・。
でも、この想いは我慢することは出来ないの。
○○ ××・・・

『私は○○ ××の事が大好き!絶対に幸せになれるわ!ねぇ、二人で太陽の畑に一緒に行って!そして幸せな家庭を築きましょう!』

Proposed by 八雲 紫



太陽の畑に行くのなら幽香とケコーンしたいです。
おっと、こんな時間に誰かきたようd(ry
[PR]

by Horyday | 2008-08-20 23:45 | 雑記


<< 急転直下な気温だぜ      世間は狭いようで広いようでどう... >>