東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

祭りの後の楽しみ

コミケが終わりましたね。と行ってもないのに行った風の翠珀。
という事で委託組みとしては文字通り後の祭りということで同人誌とか買い捲るよ!
さっきメロンとか見てたら、ひだまりスケッチは新1年生のがもうネタにされてワロタが…買うか、よし。
っても、モノによっては時間差があるし、暫く様子見…ツレのもやってあげないといけないしナ。
うーん、最近になっての事だけど同人誌を直に買えないってのにイラだちを覚えそうだ。
ちょいと貢ぎたい人が居るんだがね・・・些細なモノだろうがw

今回は、東方関連のもちまちま見つつ、アイマスメインで買うか。今回は数は少ないだろうけど。



拍手コメント返信コーナー
>兄貴!何とか東京の戦場から無事帰還できやした! あの暑さの中延々股されるのはもういやだお・・・
>まあ目的のものほとんど買えたし、何より地霊殿買えたのがびっくり 結構遅くに行ったけど買えたよー
>ちなみに、今回の4面・・・びっくりするかも

誰が兄貴っすかwww
それはさて置き…こんな暑い中お疲れ様でした。
熱中症やらとそんな症状を出した人も居たらしいですけど、そちらは無事なようで何よりです。
地霊殿ゲーム自体は委託待ちの俺ですけど、一足早く友人から借りてプレイちう。
イージーでも初見殺しの弾幕に数回コンティニューしつつ通しで何とかクリアしましたわさ。(使用:鬼霊夢)
ちなみに、噂の4面のボス「さとり」ちゃんに一目ぼれしてます。腰の振り具合がチャーミング。
俺はアダ名として「トードマン」と呼ぶ事にします。え、ダメ?
てかコノ子、猿真似が出来るってのはかなり同人向けな能力じゃなかろうか、とかね。
某といぼさんだと、簡単に○○○○(自主規制)な展開にもってけそうだ。これは期待。
でも、さとりんの腕の長さはどう見ても変だと思う。今更だけど、ツッコみたくなるわアレはw

>今日のコミケでサイドに東方の椛と風神録の時の衣装の文、後部の窓ににリク
>リクじゃなかった、イクと天子が描かれた痛バスが走っているのを見かけました。
>レンタル業者さんから許可は多分とっているかとは思いますが物凄いインパクトがありありでした。

もしかしてコレですかw
某サイトの管理人さんから話を聞いてたんですけど、イクと天子の痛バスといわれるとコレが思いつきました。これでしょうか?
ま~、こういう痛バスに関してもあずまんが大王とかも(同人と商業、その他諸々の違いではあれど)渡って来た道ですね~。
しかし、神主とかはコレを見てどう思ってるのか気になるなぁw知ってるとは思うけど…?



本日のネタ
「あれ?けっこう面白いな...」って思った漫画
最近だとバンビーノと岳。
実際に読むと、より魅力が判り易いもんです。教えてくれた某人には感謝感謝。

吉田沙保里の試合の観客席に、金色の服着たエガちゃんがいなかったか?
マラソンはタイツだったけど、こっちはこっちで目立ち過ぎな気がするぜw
公安の人らが思いっきり見てる画像があったけど、大丈夫だったのだろうか。

2ch外のサイトでまで2ch気分で殺伐としてる奴なんなの?ネットマナー悪いんですけど
メッセなら慣れた人には本性で話してます。サイト内では、それなりに抑えてるだぜ?多分。
2chは書き込み自体そうそうしねえしなぁ、ROMってるだけだw

競泳:王者フェルプス選手の食事メニュー公開
餓狼伝で、クライベイビー・サクラがハチミツ+砂糖ドボドボのシロップを「カロリー消費しすぎだから」って理由で食べてるのは誇張じゃなかったんだなぁ。
それでも12000カロリーって恐ろしい数字だ…。

夜中にこっそり食べたくなるレシピ
カップ麺系は大概美味しい。

本日の壁紙スレ
てゐの画像がキミキスのお嬢さんに見えた…。

【動画】[XB360]戦闘シーン満載「インフィニット アンディスカバリー」プレビュー&ゲームプレイ×4
遊び方次第かなぁ、こういうのも。多少モッサリ気味に見えるのは動画の所為かしらん?

エロゲーにエロは要らない←結論
エロゲにはエロがあって上等。あれ以上の主人公とヒロインの繋がりを確立させる行為を俺は知らない。
後、18禁ならではの表現もあるから良いんだよな。変な話だけどw
ぶっちゃけこんな事を書いてる&思ってる人らはエロゲしなくても良いんじゃねーとは毎度思う。

安価でドラクエのモンスターを擬人化する6
確かにショタではあるなwww

しょこたん、イベントで観客にセミの抜け殻を投げつける
これは俺だったら確実にヒクだろうし、虫が嫌いなRECくんだったらシバいても俺は止めはしないと思う。
それ位にコレはヒドいw

「アニメ化しろよ」ってゲーム
アーマード・コア…(´・ω・`)
フロムがやってくれたら嬉しいんだけどな。あすこのCGの動きは好き。

真紅「ねぇジュン、紅茶より美味しいものってあるのかしら。」
ローゼン3分間クッキンッ

当時としては革新的だったゲーム
バーチャルボーイ。当時は革新的だと思ってたんだよ…。

やる夫で学ぶ HIV・エイズについて
エイズ怖いよう…。そうそう感染する事は無いと思いたいが。



「ひだまりスケッチ×365」未放映番外編だとう…。
まぁDVD予約してるから良いけどw(これはDVD最終巻に収録らしい)
ネタバレ御免でスレとか見てないから内容は知らないけど、オリジナルなのかハタマタ原作から抜粋したのか、それともいつもとは違うノリなのか…うーむ。


ヴェスペリア、昨日は遅くまでゴタゴタしてたからプレイ出来なかったので。今回は特に無し!
でもレベル上げっていうかグレード稼ぎはちょいちょいしてた!

ちなみに夕方には緋想天もプレイ。これは毎日少しずつプレイフラグかしら・・・と他人事みたく言ってみる。
でも三日坊主というのもある訳で・・・。
地霊も頑張らないとね。せめてイージーノーコンは目指したいです。

でも明日から用事がチラホラあるし、ロクに出来るのかなw
[PR]

by Horyday | 2008-08-17 23:31 | 雑記


<< 坊主は三日で屏風で眠る      知らなくても良い、ロボ愛さえあれば! >>