東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

恋文は上海アリスの調べに乗って

我が家の南には山が、というか山脈があるのですが。
それが邪魔をしてるのか南を覆ってる雲が全く来ません。どういう事だ!
とか、ちょっとイラついてるかもしれない翠珀ですよいよい。

明日は映画に観に行くのだけど、それがスターウォーズのアニメ版。
ツレに誘われたのだけど、どうやらクローン戦争のヤツの補完らしい。実際に観てみないと何ともだけどw
まぁスターウォーズの新3部作は全部観てるから、ちょいと気になるトコ。
明日の…深夜かぁ。レイトだと良いな、安くなるし。

ヴェスペリア…。
事件の元凶である男を倒したら、物語の中盤で話に出てきていた「星喰み」が登場。
どうやら、世界そのものを結界で包んで、その脅威から逃れていた様だったらしい。
つう事で、どうにかしようと皆はエンテレケイアに変わる新しい存在「精霊」探しを始めています。
…んですけど、俺はサブイベントを中心にレベル上げとかしてますwなのであんまり進んでねぇ。
でもレイブンのコス衣装が取れたので満足。
うーん、今日明日はもしかするとロクにプレイできねえかも…多分。



拍手コメント返信コーナー
>ちょっと東京の戦場行ってくる
手榴弾に気をつけてー!



本日のネタ。
怒りを静める10の方法
基本的に嫌な事は時間が経つと忘れる性質。
そして案外気にしてないとホント気にならない不思議。
本格的にウザくなると口出しするけどw

野良タヌキの親子
我が家の隣には今では立派な道路があるのだけど、大分前は整備されてなくて所謂ジャリ道というモノで。
その頃に少しの間だけ狸が居ついてた事があるんだよな…ふっと居なくなったけど。
野良だし、生きてる事は無いかもしれんが…触ってみたかったなぁ。

AK-47自動小銃のフルオート射撃をスローモーションで見てみた
3DCGを使用した発射の仕組みも、動画で観れます。
こういうのは観てて無性に楽しく思えるなぁ。

殺意にあふれるプーチンの画像ください
毎回思うけど、写真映りが良いなーこの人は。
プーチンプリンはギャグだけどw

ゲ ー ム で 切 れ た 瞬 間
とある街でセーブが無いので大した戦闘も無いと思ってたら滅茶苦茶強いボスが出て、しかも負けた時。
それでも10分以内に前のセーブをしてたから良かったものの…あれはヒドイトラップだった。
外にも出れない、宿屋にあるセーブポイントも消えてる、だからなぁ。by TOV

ゲームソフト売り上げランキング(2008年8月4日~8月10日)
テイルズ、10万か…初回出荷分が12万程度だったらしいからそれなりには消化したんだなぁ。
何だかんだで宣伝効果はあったのかしらん。

USB 3.0がくるぞー
話には聞いてたけど、現状だと2.0で事足りてる気がしないでもない。

エロ関係のファイル入れてるフォルダの名前がかぶったら死亡
よほどの事が無い限り家族は使わんので堂々としております。

ちょww死ぬwwwっておもった瞬間
ワカメが喉に引っ掛かって息が詰まりそうになったとき。

ビーダマンにありがちなこと
漫画のような勢いある飛び方を期待してた少年時代。
実際扱って、勢いの無さに愕然としたのも良い思い出だぜ…。

やる夫が剣道を始めるようです
やる夫が剣道を始めるようです 番外編
これは見てみたかったジャンルだった。という事で紹介。

「コミケに手榴弾」書き込み20歳の無職VIPPER逮捕
ある意味で命を賭けた売名行為だな…。
しかし、流石のコミケはこの位では揺らぎはしないようでw

イオシスの東方アレンジCDをタイトルに関する法則
東方…アレンジCDだと?
にしても、この関連性はマジなんかねえ。確かに似通ってはいるが…その通りだとしても意味無く大雑把にやってる臭いなw

レジに出すのが恥ずかしかった本・雑誌
f0054345_17293665.jpg
























ゼノギアスの設定資料集。
この表紙で買えってのは当時高校生くらいだった俺にはキツかった。色んな意味で。
でも買って正解だったと思ってる。中はロボットの設定とかもあって十分満足でしたw

外人に「Wii Sports」のようなゲームを作らせるとこうなる
いつぞやに見た、海外版「ときめきメモリアル」を思い出した。

【北京五輪】 「銅なんかいらんわ!」 スウェーデン選手が表彰式で激怒、メダル投げ捨てる…レスリング

色々と賛否を呼びそうな話だなぁ、これw
でも頂点を目指すという姿は中々良いもんだと思う。態度はどうであれw
しかし、「今回の五輪は失敗」か。何かどうとでも取れる発言だなぁ。

テイルズオブヴェスペリア リタのOVLメテオが強すぎる件
ダメージ1万越えワロタ。今回、レベルの上限って200までなんかしら。

【リアル】DK(ニコニコ動画)
以前見たレゴの奴もそうだけど、こっちもよう作ったもんだわ~。
てーか終盤のドンキーコングひどすぎだろ、やってる事がw



f0054345_18202392.jpg

今日はリボルテックのレーバテインを購入。
レーバテインはフルメタルパニックに出てくるAS(アームスレイブ)という兵器ですわね。
俺自身、フルメタはデイ・バイ・デイ辺りまで見たんかなぁ、それ以降はダレて見てないという破廉恥な男です。
とはいえ、折角(何が?)なのでレーバテインを購入した次第。贅沢を言えばM9とアーバレストも出て欲しかったけどねwもしくはコダール。
しっかし、これ探すのに3件ほど店を回りました。どこも売り切れか置いてないでやんのw
初のデラックスパックなのにwww
一端、グレンラガンのドリルバージョンを買おうかと思った位です。買わなかったけど。
今回はひだまりスケッチの感想もあるので、レーバテインに関するアレコレは後日書くことにするのだぜ。


東方キャラからのラブレターというものをやってみる。
(ネタ元:制作のしおりさんより)
ということで、HN(翠珀と入力)と本名(名前のみと、苗字+名前)の3つで行ってみる。



HNの場合。

翠珀くんへ

ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた静葉です。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても翠珀くんに言いたい事があるので、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。

そして今の私は翠珀くんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとって翠珀くんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりも翠珀くんのことが大好きです。

今はミスティアと付き合ってるって、ルナチャイルドに聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
8月18日18時に紅魔館で待っています。

静葉より


真っ先に思ったこと。「静葉って誰だよ」という悲しいモノでした。穣子の妹だったね、そういやw
ぶっちゃけ地味だぜw

次に本名(苗字+名前)

○○ ××くん

○○ ××くんに初めて会ったのは三途の川だったよね。
あの時は一目ぼれでした。
○○ ××くんのその笑顔に本気でほれちゃったんです。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃった・・・。タイミングが悪いんだよねぇ私・・・。
私が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思っても○○ ××くんのこと本気で好きになっちゃうんだよ。
藍や慧音が、○○ ××くんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよね。。。
でもいいんだぁ。
私は○○ ××くんの事を想い続けています。
○○ ××くんにもらった、魔導書がいつまでも私の宝物。
いつか私に振り向いてくれる時がきますように。



今度は文でした。天狗の仕業じゃー!
んで、この恋文を見て真っ先に思ったのが「あれ、俺って死んでるの?」という。
だって冒頭で三途の川で出会ったとか書いてるんだもの…w


最後に本名(名前のみ)
Dear ○○くん

会いたいの。
今日会ったばかりなのにもう一度○○くんに会って伝えたいことがあるの・・・。
私は○○くんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいの。

○○くんと一緒に行ったマヨヒガ
○○くんと一緒に行った博麗神社
○○くんと一緒に行った白玉楼
そして・・・
○○くんと一緒に買った座薬
○○くんと一緒に買った蓬莱の薬
○○くんと一緒に買った陰陽玉

手をつないで一緒に歩きたいよ。
もう一度、○○くんの温もりを感じたいの・・・。
私の未来には○○くんが居ないなんてありえないの。
お願い、ルナチャイルドと別れて私と付き合って。

  From 紅美鈴


テラヤンデレ。
でもそんな美鈴が大好きです。ていうか更に好きになったよ!
そんな美鈴に送る曲は…
つ「恋文2008 上海アリス幻樂団制作ver」

なんて冗談を言ってみたり、ネw
[PR]

by Horyday | 2008-08-15 23:31 | 雑記


<< 目玉焼きより玉子焼き派      肝心な事とは。 >>