東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

一年に一度のお帰りなさい

世間ではもうお盆。
本日はお墓参りに行って来ました翠珀でござい。
でもそんな中で本屋に行ってきららも立ち読みをして来たのであった。

という事で本屋に向かい、きららで連載中のあっちこっちを立ち読みする。
なんと表紙&巻頭カラーを飾るという豪華っぷり。まぁこれは以前から知ってたけどw
今回もつみきさんのデレんっぷりを堪能というか、伊御くんは毎回分かっててやってるのか判断しかねる行動が多いよ!w
取り合えず髪を乾かすのとダブルビームのはクリティカル過ぎでした。ちくしょう、またニヤニヤしっぱなしだぜイェイ。
きっと俺は後で店員や近くに居た別のお客さんに内心笑われてるんだ・・・hehe。
んで、今回の影のVIPはエプロンを着てアナタと言ってくれる伊御くんで一つ。
しかしまぁ・・・しかしまぁ・・・寝巻きにドロワーズってトコトンぴったりな恰好をしてるよな、つみきさんはと思った今日この頃。

これはついでの話だけど、同誌で連載中の「ゆゆ式」にも興味が出てきたー。あれも1巻早くでねえかなぁ。
それ以上に、あっちこっちの2巻が早く出て欲しい訳だが。


長生きできるには理由がある
荒木先生が無いのはダメだと思う、ネタ的にw
って水木先生がオチかよwww

全スレからピックアップした過去の名作
どこからがネタでどこまでがマジなのか…全然わかんねえ。
でも腰をフレディにツボったわw

ツクツクホウシの鳴き声が
ツクツクボウシは良く鳴き声を聞いてるが、その聞こえ方はねえぜwww

【北京五輪】 9歳少女の歌も“口パク” 実際歌ったのは別の7歳少女…五輪開会式、“花火がCG”に続き発覚
【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が
>コリン星と五輪をかけている
危うく納得しかけた。
全く、これだと何処までハリボテしてるのやら。
五輪自体も…って事はねえよな、流石にw

今期最強のアニメを決めるか
毎回恒例だねコレもw
という事で、ひだまりとブラスレイターで一つ。
実はストライクウィッチーズも少し見たのだけど、色々とツッコミどこが多くて本編に集中できません!
でも空中アクションはちょっと良いと思った。

犬「言葉が通じるわけでもないのです」
これを見てて思ったけど、犬や猫といった、違う種族の動物で意思の疎通って出来てるのだろうか。
本能的な何かとか…うーん。そもそも同じ種族同士でどう意思疎通してるか良く知らんしなぁ、俺。
まぁ何はともあれ癒されるわ…ん。

完全に忘れられたアニメ
07年のアニメは殆ど忘れてんなぁ。
ひだまり一期、ジーグ、DTB、ef辺りか。印象に残ってるの。

米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功”米軍では戦車の透明化を計画
うぉ~ついに完成か、これでプレデターごっこができるな!w
っても、やっぱり開発費用とかバカにならんのだろうなぁ、これは。

次、蜂
さるかに合戦かと思ったらこれはオセロ・・・か?

エロ同人誌を見たことがない漫画・アニメ
女性向けなら殆どあると踏んでいいな。くわばらくわばら。

DSの同人エロゲ『ハーフエルフ触手陵辱DS』発売中止で制作者涙目で任天堂に逆ギレ
当然ストップはかかるよなぁw
ま、やるにしてもコッソリするかタダで配布すべきだったな。明らかにアングラな事なのにね。
任天堂が本気を出したら、こんな逆切れなんてする状況じゃなくなると思うし。ギリギリ首の皮一枚…ってやつかモ。

まぁそれ以前に普及目的(?)で陵辱ゲーはどうかと思うがなw

「クイズマジックアカデミー」の奇問、難問、オタ問まとめ
どう見てもニコ厨専用です、本当に(ry
まさか、そのアオリで東方の問題まであるとは、もうやだこの国www\(^o^)/

小さな女の子からもアイドルマスターが支持される日が来たようだ
子供で女の子ってのは、こういう歌って踊るのが好きだと思うから、「この部分だけ」ならそうそう問題は無いと思う。
…ってのは贔屓目かなぁ。

テイルズシリーズ発売時の「週間ファミ通」の表紙まとめ
実際に見た時も思ったが、こうやって過去シリーズの表紙と比べるとヴェスペリアはマジに異彩を放ってるなー。

銀様のかわいい画像くだしあ
実際どうかは曖昧なのに長女というだけで巨乳設定にしてる俺は間違ってないと信じている。
あーあー、銀ちゃんかーわーいーいなぁ。「殆ど死んでいる」の弄られキャラっぷりもスキである。

少年ジャンプ読切漫画家・相方がジャンプを痛烈批判 「ナ●トは死ねと思う」
描いてる方の相方\(^o^)/
ネットって本当に怖いねー。

ドンキーコングを見事なまでに再現したレゴマシーン
また手間隙かかってる装置を作ったモンだなー!これは凄いわ。

クモを殺さなくなってから部屋の中の変な虫がいなくなった
害しか無いGを食ってくれる大事な虫だと思ってる。
それでも姿はキモいと思うけどねw

江頭2:50からの挑戦状
FEZは良く知らんけど、エガちゃんやってるのかこれww
色々と不安が有りそうで無さそうだw

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」2-A
逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」2-B
そりゃトラウマにもなりますわね・・・っても影の付け方に違和感がるような気も。
まぁ細かい事はキニシナイ。
真犯人関係は登場が凝ってるのも逆転裁判ぽいw



ヴェスペリア。
今まで後姿だけだったシュヴァーン隊長の正体が明らかに。そしてエステルを奪還。
中原さんの叫び声はたまらんのうハァハァ。
実は結構時間をかけた(6時間ほど?)割に、進んだシナリオはこの程度だったりする。
途中、落とし穴のトラップに何回も引っ掛かりましてね…hehe…。
シュヴァーン隊長は強すぎで一回ボロ負けしたけど、二戦目でどうにか勝利。
そしてエステルとも勝負1戦目は全員で、2戦目はユーリとタイマン。
実は、以前にイベントでエステルから「母の形見」を貰ってたんですが、
アイテムで使えるから、もしやと使ってみると、シークレットミッションクリアしたというw
ちょっとドラマティックでした。
そして勝利し、エステルが再加入。
戦利品でユーリの武器「ニバンボシ」も入手。これはユーリが設定絵で持ってた刀ですね。
これも何か嬉しいな、いつ手に入るのかと期待してたからw
名前の由来も、親友である彼に関係してるのが…なんともね。エステル奪還後のイベントを見るとそう思います。
さて、いよいよ決戦?ですがコレで果たして終わるのか。
後、サブイベントを消化しないとなぁ。
[PR]

by Horyday | 2008-08-13 23:33 | 雑記


<< 肝心な事とは。      降れよ降れ降れ雨よ降れ >>