2008年 08月 12日

降れよ降れ降れ雨よ降れ

勝手気ままな夏休み~ってかぁ。と意味不明な事を言ってみる翠珀。
本日、良い具合に曇ったと思ったのに全然雨が降らないでやんの…雷はいっちょ前に光ってやがるのに…。
と思ったら、どうやら沖縄に熱低が出来てるらしい。これが恵みの雨になってくれりゃぁ、良いのだけんど。


ヴェスペリア…は現在、回復役であるエステルが拉致られました。
結構キツいっちゃキツいですが、今になるとFSで回復ボーナスが付くのである程度は頑張れるから安心。
拉致られたエステルと共に消えたおっさんことレイヴンは何処へ…そろそろ彼の謎も明かされそう。
しかし、アレだ。ユーリの汚れっぷりが何とも。
圧政してたとはいえ性根の腐った貴族を二人暗殺。
そいでちょいと前にはウソ情報にハメられた孫のケジメを付ける為に切腹したドンの介錯をするわ・・・と。
でもそんなユーリが大好きです。久しぶりに良い男キャラを見た。

そしてリタ。初登場時は他人が苦手だった彼女もエステルの為に焦ったりしてくれててお兄さんはもうね…。
こういう妙な青臭さみたいなのが…なんていうかリタが主人公ぽく思えてくる、台詞とか見てるとw

にしても、フレン参戦マダー?スポットでも良いからして欲しいわ。
一応従来シリーズの技を使ってるし…もしくはまた一騎打ちとかそんなんかー。



本日のネタ
「死刑の方がマシ」と思える刑が必要
>>63のは想像してゾクリときた…。

お前らって親戚にすごい人いるの?
父方の爺ちゃんの先祖様は、かの蜂須賀小六の部下だったとかなんとか。
昔聞いた話なのでオボロゲだが…。しかし微妙な感じな上に親戚と言えるのかこれw

北島、世界新で金 58’91”
北島のタイムを予想した預言者が現れる
流石の北島、これは観てたけど血液沸騰したwww
そしてこのタイムを当てたのは…何かあるのかねえ。ただの偶然?

「好きなゲームのキャラは?」…1位「マリオ」 2位「クラウド」 3位「ヨッシー」
やはり多方に仕事を持ってると人脈やカリスマの凄さも違うか、流石一位。
そしてヨッシーの意外な人気にビックリ…っても俺も好きだけどねw

仮免の19歳少女の車、猛スピードで街路灯衝突→真っ二つ。後部座席の3人が死亡、運転の少女と助手席の男性は軽症
後ろのはシートベルトしてなかったんだろうなぁ、多分。
うーん、正面に真っ二つじゃなくて横に真っ二つか…どういう運転をしたらこんなことに…。
仮免の時点で推して知るべし、なのかw

女神転生にローゼンメイデンが登場したら・・・
メガテンは良く知らないけど、このドット加工は良いな!

ちょwwwなにこのゲームwww怖いww
階段の上がり方とか無駄にビビる…な、ちくしょうw
そんな俺は6クリックで死亡。どうやら死ぬしか無いらしいです。

居酒屋店主だけど、聞きたいことある?
折角なんで受かった祝いにドコかで知り合いと飲みたいモンです。
遠くだと俺が運転するから飲むのは難しいがw

「今日の5の2」テレビアニメ化
絵柄は最早別物だなww
でも交替した声優の微妙なマイナーさ(ていうか新人ばっかだけど)にちょいと興味が出てきております。
アスミスも居るんだよなぁ、これ。

大人になったな~と思った時
二日酔いするほど酒を飲んだ時とか1万以上する超合金フィギュアを買った時とか。

中村屋のカレー!あれが世界一!  
この正直な感想が俺には眩しいw
でも俺はCoCo壱のカレーが好きかな。最近はご無沙汰だけど。

テイルズオブヴェスペリア 盆明けからダウンロードコンテンツを随時配信
ぱっと見、良さそうなアタッチメントとか装備品とかが売られていれば手を付けるかもしれんw
しかしまぁ、ゲーム内で手に入らないモノしか配信しない、というのは良い心がけだなぁと思う。

そろそろゲームメーカーは明治大正時代の需要に気付くべき
そういや案外少ないもんだな、この時代を舞台にしたゲームは。
思いつくのでサクラ大戦とかライドウくらいだなぁ、俺も。
和洋入り乱れているこの時代を味わうのも、良いかもしれんね。

秋葉原で売ってるパソコンの壁紙
流石、アキバのPCは鍛えられたPCばかりじゃのうw

地下の井戸
これはウソか真か…作り話としても、こういうのは好きだ~。



さて、きららを立ち読みする為に、明日は本屋へレッツ&ゴーだ。
ついでに面白そうな漫画が有れば良いけど…最近行ったばっかだしなぁ。
こうなれば、岳でも一気買いするか~?
[PR]

by Horyday | 2008-08-12 23:47 | 雑記


<< 一年に一度のお帰りなさい      何であろうと追いかける! >>