2008年 08月 11日

何であろうと追いかける!

何か今日は色々と驚く情報っていうかゲームを見つけたなぁ、とかそんな翠珀。
そろそろ近所で花火祭りがあるのだけれど、行こうかどうしようか悩み中~…。
花火は見たいけど、去年が異常にショボかったんだよなw


ヴェスペリアはベリウスという古代の魔物が強すぎたので40までレベルを上げる。
それでもフルボッコにされたので仕方なく難易度をイージーにしてようやく倒す…。
シークレットで蝋燭に火をつけるという物があるんだけど
グレード狙い云々よりそれをしないとベリウスと分身ベリウスが大暴れし過ぎて対処が出来ないっていう状態に。
で、リタを仲間に入れて火を付けるんだけど、ベリウスとか照準ミスったりしてすぐ消えるんだよねwww
そして、長時間の後にオーバーリミッツの存在意義(OVL中は詠唱時間無し)を思い出し、余裕で蝋燭を全部付けられた時は恥ずかしさの余り不貞寝しそうでした。
結局グレード0だったしな!っても、詳細が出なかったって事は元々貰えない戦闘だったんだろうか…。
まぁ、そんな事で出番が超少なかったオバチャン声の魔物であるベリウスは退場。
船に強引に乗っかかって海洋の旅って事でさぁ。
さーて、これからどうなるのかしらん。



拍手コメント返信コーナー
>そういえば、今月のあっちこっち、またいおくんがやってくれてますよ
そういや、あっちこっちが載ってるきららは発売が早いんだっけか…こっちはもう出てるかな。
今月号のはカラーらしいので是非拝見したい。またニヤニヤして白い目で見られる立ち読みが始まるお・・・。



本日のネタ。
つんく♂、人気タレント・平野綾との初コラボに「ハロプロにはない手応え」
つんくの名前を久しぶりに見た気がするw

自分が小心者だ、と思う瞬間
昔は結構、オドオドしてたと思うが…今の俺はどんな感じなんだろーなぁ。
ああ、でも妥協するのは未だあるかもw

エロゲの主題歌で最高の曲は?
えらいはっちゃけてるのがエロゲソングの醍醐味だねえw
まぁ、家計EDとかDMFのOPとか良いと思えるのも多いけど。今でもちょくちょく聞いてるのがあるなぁ。

なぜ人気があるのか理解に苦しむ物・人
むしろその「人気があるもの」に対する一部ファン達の理解に苦しむ時がある。

驚愕!サデ伝説!
これはサイト名通りオカルトチックな人物だな。
ホントに居るのか、こんな人間が…。

三大悪徳商法ゲーと言えば「無双シリーズ」「スパロボ」…
最後は真っ先にダカーポが思いつくなw
サーカスさんはパネェぜぇ…。
スパロボも妙なオリ展開しなけりゃ可愛いモンだと思ったんだけどねェ。

【北京五輪】 谷亮子選手の長男(2)、北京で40度近い高熱…ウイルス感染による発熱で緊急入院
病気とかの話を知らなかったんかな、死人とか一応出てるらしいのに。
抵抗力が低いであろう2歳の子とか良く連れてくる気になったなぁ…。
今では色々と曰くがある中国だから早く回復すれば良いんだけど。

オタクレベルの判定表を作ってみた
ふ~ん、これだと美少女フィギュアがある俺の判定は5級か。良いのかこんなアバウトでw
漫画だと6級辺りかな。モノによっては変動しそう。

■一度言ってみたい 映画によくある台詞■
起こさないでくれ、死ぬほど疲れてるんだ。
しかし意外や意外、ハートマン軍曹の台詞がないのなw

学生時代に友達がいなくて孤独だった有名人
たまに予想外な人物が挙げられてるな…。それとも、大概こんなもんなんかしら。

カラオケ好きの間で“ヒトカラ”がブーム
マイク無しで歌うのと、マイク有りで歌うのでは感覚が違ってくるから、ヒトカラで練習するのは有りだと思う。
俺は一回しかした事ないけどw

安価で適当に描くけものみみ
ティファと銀とひだまりスケッチで保存余裕でした。
初っ端のマリアもかーわいーよー。

童話のキャラの画像
リアル赤ずきんちゃんワロタwww
脚がエロすぎだw

そんなものあったな~と思ったら死亡
ゲームボーイの電池の蓋。

ぬ~べ~のスピンオフいずながエロ過ぎる件
ふぅ…
これってぬ~べ~の頃よりひどくなってないかwww相変わらずだなこの力の入りっぷりw
ああ、ていうかぬ~べ~を無性に見返したくなってきた。

[TOV]テイルズオブヴェスペリア 双子のパンツが見えているか検証してみた(ニコニコ動画)
どうみてもモロです、本当にありがとうございました。
こいつら、挙動とか言動が一々好きな感じだから嫌いにはなれんな。
ジャンプして降りる時、スカートを押さえてるんだぜw

ひだまりスケッチ×365 シンメトリーでわっしょい 全7種(ニコニコ動画)
クリーチャー注意。ミラー以外、全てに置いて酷くなってるネコが笑えるw


週刊アイドルマスターランキング8月第1週(ニコニコ動画)
今回は特にこれといったモノがない…。

アイドルマスター Chance to Shine 律子・やよい・亜美
以前に紹介したかもだけど、知り合いに教えてもらって久しぶりに聞いたので。
AKINOさんはアクエリの印象が強いけどコレも好きだべさ。

[iM@S架空戦記]くされ戦記27話ED『好きになった人』[アイドルマスター]
本来くされ戦記は興味が無いんだけど、この歌が懐かしすぎて涙が出たわwwwという事で思わず紹介。
ガキん頃は暗唱できてた。多分今は無理です。

アイドルマスター 水の星へ愛をこめて パラス・アテネ美希‐
この歌にサンバ衣装ってどうなんだろw小林幸子をイメージしてるのだろーか。
でも歌良いなぁ、森口博子さん上手いわぃ。



9月発売コミックリストが出てました。
喧嘩商売ムダヅモ無き改革ウルトラマンSTORY 0みつどもえブレイクブレイド
Pumpkin Scissors鉄のラインバレル清村くんと杉小路くんろBAMBOO BLADE
が来月のメイン注目作かな。
個人的に気になるのはムダヅモ。まさか単行本化するとは思って無かったw
余計に短編とか付いてきそうかも。
忘れた頃に出てくるパンプキン、これは前出たのっていつだったかwそもそも話がドコまで行ってたのかうろ覚えだぜ。一回見直すか。
ロボット漫画のブレイクブレイドとラインバレルも楽しみです。
でも、ロボットアクションの描き方が丁寧だと思うのはブレイクブレイドだったりする。


テクテクさんも楽しみらしいTeatimeのラブデス3のベンチマーク体験版を試してみますた。
結果カクカクでした。まず無理だろうねこれwww
くそう、2の動画で観たサッカーボールによるFPSを楽しんでみたかったのに!w
まぁ本編が出てもする気はねえけどねw


最近、かの”ぱじゃまそふと”から派生した姉妹ブランド”lilian”が製作しているティンクル☆くるせいだーすに注目中。
何に注目してるって、サブキャラなんだけど声優に長谷川さんとミンゴスと下田さん(全員アイマスの声優)が居るのよね。
それ以外にも知ってる声優さんが居るんだけどさ、それはさて置き長谷川さんが出るのなら、これはするしかねえと。最近注目の声優さんですので。
ちなみに、リンク先の公式には声優の公開はされてない上にサンプルでは判り辛いですが歌を聞くとモロバレという。
まぁ、上に書いた声優さん云々は抜きにしてもパティにゃんのキャラとか居るし、プリっちの続編っぽいから欲しいトコ。
でもパティにゃんのキャラは茉理が欲しかったよーい。
今の俺の中ではミズハスが演じた中で最高のキャラなんだよなアレ。

しかしかんなぎれいさん、絵柄がパティにゃんの時と比べてホント変わったな~。あれももう4年も前か…。
と、ちょいと遠い目をしてしまったぜ。


友人にナルキッソスの文庫版があると知らされる。
内容次第では購入して読んでみようかと思うのだけど…うーん。
[PR]

by Horyday | 2008-08-11 23:42 | 雑記


<< 降れよ降れ降れ雨よ降れ      騙されてはいけなくてよ。 >>