東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

騙されてはいけなくてよ。

この夏休みはヴェスペリア一色で行く…かも。そんな翠珀。

ヴェスペリア…今回はちょっと足止めして砂漠でレベル上げ。というか戦闘にもう少し慣れる。
攻撃力が高過ぎてFSが出し難いんだよな~と思いコンパクトソード+1を装備。
付加効果の「ダメージ1」(与えるダメージを全部1に固定)で戦いまくる。
FSが出しやすくなったので、すげえ楽しくなったwFS出せばザコは一撃確定だしね。
でも、エンカウントリンクで数が増えるとやり辛いが…上手く倒せばグレード5以上を毎回はザラだからテンション上がる。
という事で暫くザコはダメージ1のスキルを付けて頑張ってみるつもりで。流石にボス戦は武器を変えるけどw

そんなこんなでシナリオも少しは進める。
以前の悪執政官に続き、悪騎士も暗殺(こっちはフレンにバレたが)してしまったユーリ。
声と目線がエロ・・じゃなくて威圧感を感じぃますわ。
これ、ある種の爽快感はあるが後味は結構悪いなぁw



拍手コメント返信コーナー
>2日連続で・・・おやつスレ・・・だと・・・?
ワシのおやつスレは108つあるぞ。

>黒ゆのエロいよ黒ゆの
エロいっつうかマロい。
画像の事ならハードボイルディ。B級映画に出てきそうなマフィアのカッコイイ兄貴分みたいなそんな感じ。



本日のネタ。
絶棒先生
スレタイはマガジン方面なのに開けてみるとジャンプの話になってる不思議。

声優の黒歴史
エロゲ関係はもう黒歴史でもなんでもねーよなーと思うw
でも小清水さんのいいとも出演のは泣いた。

スーパーマリオワールドにありがちなこと
初プレイ時、ファミコンのコントに慣れてたのでAボタンのスピンジャンプをノーマルジャンプと勘違いして進む。
はい、俺ですね。

【DS】別ハードでもVP登場?「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」プロデューサーQ&A
育成用のマップは限られる・・か、中々しんどいな。
後、咎人の剣はやっぱりでるか。セラフィックゲートのイセリア10体抜きではないんかね。

【中国・北京】五輪観戦の米国人男性を殺害、2人負傷 犯人は自殺
いきなりハッスルしてんねえ…ハァ。

オタクにいい作品は作れないよ
アニメだけだとその枠に嵌ったモノしか作れないからダメなんだよな…。
何かしら作るにしても語るにしても、それ以外の見聞を深めないに見方や幅とかが広がらない、んだと思う。

コミケ入場時に「手荷物検査」導入…ネットの脅迫行為で対策
膨大な人数なのに…ホントに全員の荷物を検査するのか?
手間とか時間とかがヤバい事になりそうだぜ。

NECのホームページがブラクラとしてリニューアル
>>80ので状況をある程度把握したが、そんなに重くなってンのかNECのHPw
取り合えず怖いので俺は見ない。

中居はハゲ ハゲとる
>>4と同じことを思ったw
岡村さんなにしてはるんですかwww

【北京五輪・柔道】谷亮子が日本人メダル第1号! 3位決定戦で一本勝ちし銅メダル
何だかんだで銅を取ったのは凄い事だけど、試合前のえらいやる気を感じない表情が何ともでした。

【ネタバレ】主人公が死ぬアニメ
真っ先に思いつくのがイデオン…だなぁ。
キャラ性という意味で死んだアニメは幾つか思いつくのがあるが…まぁこれは置いておこう。

ゼロの使い魔もとらドラも読んだが
とらドラはハーモニー。うーん、クラナドは人生ほどのインパクトはねえな…。内容を知らんからかしら。
過ぎた信者は痛いだけだが、時々ネタ製造をしてくれるからな~。この書き込みは新しいコピペの誕生として祝って良いかもしれんw
というか、こういうので逆に興味を引いたり、文字通りヒいたりするのは紙一重ですね。

【XB360】「インフィニット アンディスカバリー」プライベートイベントで感情値が変化
プライベートイベント…ますますスタオー臭がすげえw
余裕も出来たし、インアンもじっくり楽しみたいトコだねえ。

PSPの発売予定ソフト\(^o^)/オワタ
数はあるんだろうけど移植も5分5分位に感じる。
こん中でプレイしたいのはアイマス位しかねえし、これでは購買意欲は湧かない…か。

ちょwwwスカイバーの種食ってるやつがいたんだがwwww
スレタイもそうだけど、ここまで盛り上げた皆のノリに感動するわw

【調査】「鳥取県」と聞いて思い浮かぶことランキング
ベターだけど砂丘と因幡の白兎だねえ。それ以外は、悲しいかな印象が薄いなぁ…。

一巻完結の漫画ってあとどんなんがある?
シャーリーの新しい本が欲しいです。



本日の購入物
ビーチスターズ 6 (6) (ヤングサンデーコミックス)
森尾 正博 / / 小学館





まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
遠藤 海成 / / メディアファクトリー




まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
遠藤 海成 / / メディアファクトリー




まりあ†ほりっく3 (MFコミックス アライブシリーズ)
遠藤 海成 / / メディアファクトリー





新刊が出てたのでビーチスターズを、そして今度アニメ化になるという事で、まりあ†ほりっくを全巻購入。
まりあ†ほりっく、表紙を見て単なる百合萌え漫画だと思ったらギャグ漫画だったのね。表紙詐欺だと思ったぞw
でもまぁ、嫌いでは無い内容でした。なんてーか、昔見た美川べるのとか武梨えりのノリを思い出す。多分気のせいかもだが。
ちなみに1巻のパツキン少女はです。
マイサンを勃てたら負けかな、と思ってるぜ。

あれだな~、時々本編を進めつつ、ぱにぽにのノリで進行してくれれば俺は嬉しいかもしれん。

取り合えずなんだ、声優はドラマCDのままで行くのなら甲斐田裕子さんが居るだけで観る価値はあるなwww
甲斐田さんの声を聞くと思わず去勢したくなります。ウソですけどね。
[PR]

by Horyday | 2008-08-10 23:44 | 雑記


<< 何であろうと追いかける!      彼の目(「正義」)は闇夜に照らす >>