2008年 08月 04日

親友達の魂を受け継いだ赤いヤツ!

ようやっとブラスレイター観れたー。な翠珀。
そして、今週から色々と控えてる用事も幾つかこなさないと大変でござる。
取り合えずテイルズオブヴェスペリアが出るから、早くプレイしたいなぁ。
某所だと箱の関係者が色々と面白い動画とか出してるし、序盤のリーク動画とかあるし…。
ちょっと覗いたんだけど、ユーリとフレンが暗殺者を共に倒してるシーンがカッコイイですわ。
PVでもあったけど、実際のシーンを観ると感動もまた一塩…ってねえ。
あぁ~早く木曜日着やがれーい。

今日はふと思いつきで、玩具関係の記事をカテゴリ別に分けました。
前回の記事が気になる方はこちらへどうぞ、


月曜はBLASSREITERの日。
という事でブラスレイター17話「獣の咆哮」の感想みたいなの。
OPにてヘルマンが人間体から融合体に変身するシーンが追加。前回で正体が判ったからかな。

アポカリプスナイツがちょっと雑魚化しそうなフラグを立ててる気がしないでもない。
ベアトリスも危機感を感じてた割に結構頑張れてたと思うのよな。

それは兎も角。中盤でメイフォンが気化爆弾を落とす時、ライフルを持った融合体がいたけど…アイツ、だよなぁ。
あの、男だよなぁ。メイフォンの叫び(聞こえなかったけど)の後で狙いを逸らして、結果的にウォルフの方に飛んでたが…あれは狙ったのか?
ここらは気になる点だな。

さて、最近かなり地味になったジョセフさんは実験が成功したようで。赤い色の変身体となっております。
これでヘルマンと赤色キャラ争奪戦ですね、わかります。
…と冗談は置いておくにしてもジョセフ、ちょいと暴走気味っぽい感じだからヘルマンと対峙しそうなオカーン。

そんなヘルマンはアマンダの説得と叱咤により自信を持って味方に。
ベタっちゃベタなシーンだけど、この作品だから似合うと思うんだ。
アマンダ、てっきりヘルマンに抱きつくと思ったけど、そういやアマンダはああいうキャラだったなw
ゲルトを信じたヘルマンの気持ちとアルとブラッドの思いをビンタ一発で思い出させたのは良いシーンだと思ったぜ。
どうでも良いけど、ヘルマンをシドウさんに会わせたらどうなるか、ちょっと気になる。
やはり「ゲルトォォォォォォォ」と叫んでくれるのでしょうか。
f0054345_21584289.jpg

「決着を付けてやるぜウォルフ。
                 テメエが撒いたこの毒で、くたばるが良い!」

とにもかくにも、このカットは震えた!
この前に変形した666(アギトのマシントルネイダー・スライダーモードに似てるんだ、これがw)もカッコイイし、良い締めだよこれ。
てか、このアニメの主人公って誰だっけ、ヘルマン?





拍手コメント返信コーナー
>>コレがここに!  
>やまぶき祭がまさにそれでしたね

1期の方の事でしょうか~。
…当時は1期で終わると思ってたけど、2期を放送した今、あの流れは色んな意味で卑怯だと思ってますね。
2期4話での、ゆのさんの葛藤を知らないまま、1期10話の流れになる訳ですから。
原作を見てないとそんなに感情移入が出来ないんじゃあと思ったり。
とはいえ、作品上(1~12月毎の話をアニメにする)仕方ないんですけどねw
それに上で言ってるほど悪いとは思ってません、この流れも。
コメントを送ってくれた貴方みたいに、1期の流れを観て驚くポイントを発見出来ると思いますし。
さて、お次の「コレがここに!」は恐らく運動会の話になるのかしら?それとも、次回で小ネタとして何かがあるのかも。



本日のネタ。
「東方Project」でコミケに参加するサークル数の推移(毎度お世話になります「制作のしおり」さんより)
C67からC68までに至るサークル数の伸びが急激で凄いな。その後は順調に右肩上がり…と。
C67からC68の間に人数が増えたのは、この時に発売された「東方萃夢想」の効果がデカイ…のかしら。黄昏さんが関わってるし。
一端火が付くと、どこまでも燃えるのが炎。それがいつ沈下するかは、ファンの気分次第ってねえ。後は新しいブームが出現するかどうかか。
まぁ俺は半分喜び、半分微妙と言ったトコロ。何だかんだで面白い作家さんが居るしね、東方界隈。
ととさんや大沖さん、秋枝さん辺りみたく、その内にデビューして欲しいモンですわ。
原作を持ち上げるのも良いが、こういった同人界隈もちゃんと見てあげないと。

ワンダーフェスティバル2008 フィギュア&コスプレ特集
結局行けなかったなぁワンフェス(´・ω・`)
まぁ今回は画像でガマンするべか!

「海の家」消滅の危機 飲食物もパラソルも全て持ち込む客増加
ぶっちゃけ高過ぎて利用した事はそうそう無い。

感謝を忘れないインドも偉い(旧題:カレーで学ぶインド)
真偽は判らんが和む話ではある。
という事で俺はカレーを食おうかと思ってるぜ。
最近は某コンビニで売ってある「キーマーカレー」にハマってます^q^

日本史で一番面白い時代ってどこよ?
明治…か江戸か。
才人が溢れてたという話の戦国時代も気になるような、気にならないような。

うどんの茹ですぎで早明浦ダムの貯水率が急落 明日より2次取水制限開始
茹でる。茹でる。もっと茹でる。客が全員美味しいうどんを平らげるまでね。
とはいえ、この前近所のダムを見た時、あからさまに水の量が減っていたのを見た時は涙が出そうになった。

野球の12球団を人間にするとどんな性格なの?
擬人化イラスト、話はそれからだ…!
そんな事を考える俺はオワットル。

雷・電気使い強さ議論スレ
アニメだけどDTBの黒はどうなんかね。
あれってホントは○○を○○する上での能力が超弱体化したってオチだったが。
っても、電気使いなりの作戦や使用方法で強さは変わってくる気がしないでもない。

バキュームカーの思い出
その昔、便所がまだ水洗式じゃなかったころ、溜まったブツを吸い取る様を見るのが妙に楽しかった記憶が。

妹の下着で俺なにやってんだろ・・・
f0054345_295571.jpg










阪神は横浜が大好き
ヤバイ、野球自体は結構離れてたけど涙が出そうになったw

ハンバーガーに入ってるピクルスって何なの?
ピクルスの酸っぱさがトマトソースに良く合うと思う。
後、歯応えも好きだわ。
ああ、ンなことを書いてたらマックが食べたくなってきたw

やる夫がジョジョ五部のクライマックスを読むようです
チョコ戦の無駄無駄7ページはラバーズ戦以上に笑ったなぁ。あのシーン大好き。
てか、銀ちゃんマジでハマり過ぎだなwwwなり切ってる感が凄いw
さて、次は6部か。こっちはまだ途中までだから、ゆっくりして欲しいお…。

やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/
宮子とシルファを一瞬間違えた俺はもうダメだー。
後ヒゲが可愛いです。

台湾でファイナルファンタジーXIIIと60GB HDD版Xbox 360 本体が発売
これが本当だとすると、少し前まで「欧米だけ」と、のたまっていたスクエニ(というか第一?)のメンツがw

弓って相手がでっかい盾持ってたら役に立たなくね?
弓って下手したら盾を余裕で貫いたような。

ひ そ か に 待 ち 続 け て い る も の
アイマス2と取り合えず富野氏の新作

夏の新作水着着てみた
f0054345_295571.jpg










…天丼はいかんなw

大人買いしても後悔しない漫画って何?
ARMSと無敵看板娘(ナパーム以前)とロックマンXとジョジョは鉄板だろjk。

週刊アイドルマスターランキング 7月第5週[H.264](ニコニコ動画)
さて、アイマスPSPによる某Pの反応が気にかかります。

たとえライバルになったとしても美希が好きだ!大好きだ!
whoP荒れてるなーw
どっかのスレでwhoPは割り切ったとか見たけど、全然割り切ってる風には見えねーw
まぁ俺もバンナムさんを信じてますよいよい。まぁウソですけど。

海外の反応 ~アイドルマスター特集
ある意味元祖もどうぞ。
やっぱりアイマスが好きな、知ってる外国人はボチボチ居るんだな。
コレを見てると、どうにか出してやれよとは思うんだがねw

今更ながらガンバランス完成させてみた〔アイドルマスター〕
なんかと思ったらプリキュアかこれw
何だかんだでコレもトレスMAD多いねえ。

アイドルマスター GO MY WAY!! (雪歩 sContrail Edition)
ゆりしー大勝利。後半はトランス(?)アレンジとなっております。



TOV発売まで…後3日か!
色々と微妙な時に発売だけど、早く…こい!

[PR]

by Horyday | 2008-08-04 23:43 | 雑記


<< 近づくXデー      ロゴ・ダウの巨神 >>