東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

青い閃光

f0054345_16512746.jpg

青い閃光と共に赤い巨神を買ってきました翠珀でつよ。
今日はこれをイジくり回してたから時間が一気に過ぎちまったわw合体変形た~のしぃ~。
とはいえ、写真付き雑感は二回に分けようと思います、ちょいと長くなりそうなのでねw
まぁ雑感に関しても後で…。


ここからはコレでも聞きながらどうぞ。



f0054345_2045036.jpg

という事でいきなりに超合金魂「ザブングル」の雑感をば。
実はこれには、ウォーカーギャリアに同伴されたドラン専用WMのように半完成品のブラッカリィが付いているのですね。
これも今日は時間が無かったので、まだ作成してませんが、近い内に絶対完成させるぞー。
でも、出来たとしても写真には撮らないかもです、絶対へたっぴだろうしねw

f0054345_22242587.jpg

と、これを書いてる途中で思い直し急遽製作。時間にして約1時間ほど。
かなり急いで作ったので、写真では解り難いですが荒いです。
でも、久しぶりに作ったお陰か妙な達成感がありましたねwライバルロボが出来たという嬉しさもあるのかも。
こうすると、MGのヒゲも買って簡単に作ろうかと思ってくる。…勝手が違うかもしれんけどねw
彩色済みなら、本気で購入を検討しようかなぁ。


f0054345_20472614.jpg

まずはザブングル・カーから。ブングル・ローバーとブングル・スキッパーを連結した状態です。
ちなみに、この時のローバーは所謂カーゴ形態と呼ばれておりますよ。
これの難点なんですが、一部タイヤが外れすぎです。かなりイライラします。
救済策か知りませんが、別タイプのタイヤもあるので、そっちを使うという手もありますね。

f0054345_20504611.jpg

お次はそれぞれの飛行形態。ここから合体してザブングルに。
スキッパーが上半身、ローバーが下半身となりますね。

f0054345_20532818.jpg

そして合体、ザブングル!
このポーズはα外伝のを参考にしておりますw
ちなみに、ザブングルには羽やタイヤを外したジロン専用タイプが存在するのですが
きちんとそれ専用のパーツが付いており、再現する事が可能です。
勿論、変形もバンクのように再現が可能。かなり凄いですわ。
でも、頭を引っ込む時にアンテナがボロボロのくのがちょいとイラっとくるw
後、背中の羽も良く落ちるんですよねぇ、何か接着剤でも使おうかと思ってきます。

f0054345_20555030.jpg

フル装備状態です。これのランチャーとか古臭くてメチャクチャ好きですね、俺!w
ランチャーとか言いますけど榴弾にしか見えないんだよなぁ、これ。
肩装備のヤツは強く押さないと簡単に取れてしまいます。余り強くやりすぎて壊れないか、付ける時はちぃとビクビクしてましたw

f0054345_20574519.jpg

ザブングル専用武器収納ベースです。組み立て式ですが簡単。
ちなみにブラッカリィ専用のライフルも置く事が可能。

f0054345_20582752.jpg

ザブングルといえばOPであったこの特徴的なライフルの構え方。
狙いはバッチシ!

f0054345_2102051.jpg

「なせばなる、ウォーカーギャリアも男の子!」
ここで前回から再登場のギャリア。今回持たせたのはブーメランミディオム。
本来はミサイルを広範囲に発射する武器なんですけど、他に投擲武器として使用してますw

f0054345_212761.jpg

ギャリィ・ウィルの先頭部分にある機関砲。
ギャリアになると股間部分になる訳ですが、構造上とはいえ股間に○○ってパターンが多いなぁ、富野さんのロボはw

f0054345_2133013.jpg

青と緑の主人公ロボが揃った、今日の昼下がりでしたとさ。

明日はいよいよ色んな意味で反則なロボであるイデオンの登場でござい。
地味に3キロも重量がある渾身の出来にビックリですよw
[PR]

by Horyday | 2008-08-04 23:24 | 雑記


<< ロゴ・ダウの巨神      Get It! >>