人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

時代はポッチャリ系よりポニョ系で一つ。え、パクリ?

本日は色々と多忙なためちょいと早送り更新。な翠珀。まさか映画観るだけかと思ったらこんなに遅くなるとは。

ちょいと巻いて、ようやっと見たマクロスF17話の感想ってか完璧雑感を。これも巻いて。
マクロスF、17話にしてOPが変わる。って、星間飛行に振りつきOPだから前回までの内容がウソの様に思える雰囲気になるわwww
と言っても、OPの後はいきなり暗い雰囲気の過去回想。ランカの目が思いっきり死んでてビックリ。
けれども、お兄ちゃん(オズマ)の気持ちが篭ったパインケーキを食べて一気に元気になりましたとさ。兄の愛は凄い。
それ以上に驚いたのは10年前なのに声が全く同じなランカな訳ですが。
ていうか、今回オズマさんは死亡フラグ立て→生還→死亡(ry→生還とどんだけハラハラさせるのかとw
取り合えず生きてて良かったと思うわw今回ばかりはこういう都合の良い事は許しておく。
兄貴キャラって弱いのよな…。
さて、何か妙な様子になってるルカ君と、それを怪しんでるミシェル(クラン可哀想だよクラン)。
そしてグレイスに睨みを効かせるシェリル、来週は一体どーなる。ってか、シェリル捨てられそうだな次回。



拍手返信コーナ-
>実は見てなかったひだまりの1期を見てみました 意外と1期みると2期との意味わかったり逆あったりするんですね
ひだまり二期は一期を観なくても理解し易い様に、尚且つ1期を見てると「あっ」となる小ネタがあったりします。
一番判り易いのは3話の青虫くんかなぁ。
1期を観たのは良い機会だと思いますよ、これで2期の最中に「コレがここに!」って思う場面が出てくるかもしれませんネ~。



本日のネタ
漫画家 赤塚不二夫さん死去
【訃報】赤塚不二夫さん死去
バカボンパパとママの馴れ初めは凄く印象に残ってる話ですわねえ…。
ホント急なんだなぁ。

【速報】「ファイファン13」PSPで発売決定
ギルスとG-3はマダー?

グ ッ と き た 死 に 際 の セ リ フ
「ターンエーだって、時代を拓ける筈だぁー!」

「俺のガキ達に愛してると伝えてくれ。」→「よう、タコ野郎…帰ってきたぜぇぇぇ!」
インデペンデンスデイのここは結構好きなんだよなー。

よくよく考えるとエロい言葉
>※34
なんて強引かつさり気無いんだ…。

【宇宙ヤバイ】シベリアから皆既日食をネット中継
うわー、ダイヤモンドリングすげえ。
こういうのも神秘的で大好きだわぁ。生で見れれば…。

絶品チーズバーガーが絶品じゃない件について
期待して注文したコレを見た時は「どこが絶品じゃ」と素でつぶやいていた俺。
ちなみにかなりむつごかったですw

ドラえもんの笑えるコマ・シーン
一コマだけでも思わず笑ってしまう事の出来る漫画って良いモンだと思う。
合わせてこちらもどうぞ~

エロいロゴを見つけたwwwwwwwwww
どっかで観た気がしないでも無いけどアウアウwww

ヒロインが主人公より年上なRPG
アンジェラ…と言いたいが聖剣3は皆が主人公だしなぁw
ああ、WA4と5は一応年上か。
うーん、スレを観てると案外多いもんだねえ。俺は年上も良いと思ってるので何でも良いがねぇw

これほんとに効果あんの?と思うもの
栄養ドリンク系ってどうなんだろ。
試してないから言うのもナンだけど、微妙に疑わしい。

タバコ「そんなに吸っちゃらめぇ・・・><」
そんな事より、タバコを擬人化したイラストがある事にビックリだ。

マジで世界観がカッコイイゲーム教えろよ
サガフロ2、ゼノギアス、スカイガンナー、WA2と3。
後カッコイイか微妙かもだけど、最近だとデススマか。

安価で絵とか描いちゃうんだから!
ニャッキワロタwwwパピヨンに進化しちょるしw
メス(?)の方なのにw

ワンフェス開催中のビッグサイトでエスカレーター急停止、約50人が転倒し10人前後けが
エスカレーターは怖いな、死人が出なかっただけマシな方か…。

【中国】「五輪会場に大量漂着した藻はアオノリだった」→韓国に輸出へ
日本はNO THANK YOUの方向で。

【ゲーム】東大に合格すれば50万円貰えるDSソフト「もえスタ」発売
ちょいとくら公式を覗いたが…。
絵師さんが「さめだ小判」氏となwww俺すげえファンなんだがwwwエロだったら確実に買ってたwww
そして主人公が石田彰…これなんてエロg(ry
まぁこの場合どっちかってえとエロアニメの部類(ry
うーん、何か色々とすげえな、これで合格したら50万がマジとか…良い時代ですね^^

漫画にすぐ影響される奴にありがちなこと 
格闘漫画を見ると思い立った様にその場で正拳付き紛いや回し蹴り紛いの行動をする。
長い木の棒や傘を持って剣使いキャラの必殺技を真似る。

誰とは言わないんだぜ・・・。



本日の購入物
純真ミラクル100% 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
秋★枝 / / 芳文社
ISBN : 4832277200
スコア選択:



秋枝さんの漫画という事で買ってきました。
ぶっちゃけ、知り合いに言われるまでは連載してた事すら知りませんでしたがな…。
まぁそれは兎も角。
ぽっちゃり系の歌手志望の女の子である木村彩乃(通称モクソン)と男運の無い新設芸能プロのやり手女所長、高杉千鶴子と
モクソンのマネジャーである工藤、そしてモクソンもどきのアイドル”オクソン”こと奥村を交えた苦難あり恋ありアイドル道(?)を描いている。
時代はポッチャリ系よりポニョ系で一つ。え、パクリ?_f0054345_23253297.jpg

左上:モクソン、右上:所長、右下:オクソン、左下:工藤

この前アキバblogを見てて思ったけど、やっぱりモクソンのぽっちゃり具合がたまんねー。
天然巨乳ムッチムチたまらんです。
っても、これは1話でしか目立ってなかった気がするけどねw
時代はポッチャリ系よりポニョ系で一つ。え、パクリ?_f0054345_23291117.jpg

基本的にサイハイソックスを穿かれてる場合は、肉とソックスの境目が少し締め付いて無いと納得が行かなくなった今日この頃。
しかしまぁ、これ音楽番組に出てるだけなのに、なんでしょう、この微妙なエロさは。
本来は歌と恰好のギャップを狙っただけなのにッッ。
という事で追いかけるのも良いかと思った今日この頃。ちなみに巻末には大沖氏のゲスト漫画も一つ。
そういや大沖氏はいつ単行本を出すのだろーか。一応楽しみっちゃ楽しみではある。

うーん、ポッチャリ系ってのもなんだ。ちょいと可愛い印象があるけどマダマダな感じはあるんだな。
ここは一つ民衆受けが良さそうな新たなる「ポッチャリ系」の名称を考えてみる。
…「ポニョ系」とかどうだろう。
どっかで聞いた事があるかもしれないが、これは流行りそうな気がするぜ。
そいでもってついでに「ポーニョポニョポニョお肉の子」とか歌を作れば良いかもしれない。何かかなりヒドイ歌になりそうだが。
そんな俺はモクソンの様なポッチャリ系は大好きです。どうにか知名度が上がって、どu(ry

by Horyday | 2008-08-03 23:51 | 雑記


<< 何時だよ!?全員集合      また会う日まで。 >>