東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

心臓破りの金階段

本日は金毘羅さんへと、本州の友人と出かけた翠珀でございます。
f0054345_17144895.jpg

こちらが本殿。約800以上の階段を登ったトコにあります。
800段…数にすると微妙な感じですが、ヤワな体だと確実に挫ける段数です。結構高さあるしなぁw

f0054345_17165771.jpg

こちらは本殿右側。本殿から右の小道を行くと、奥社があります。
…が、俺は足がパンパンでしたので断念w友人は元気に奥社へと向かってノートに絵を描いてきたとさorz
俺も体力無くなったなぁ…しょんぼし。

f0054345_1719951.jpg

本殿から観る琴平町の風景。絶景かな、絶景かな。
今日は夏のクセしてジメジメとしない良い天気ですたよ。風も良い感じに気持ちがえがった。

f0054345_17201156.jpg

こちらは本殿の一つ下にある礼社。
実は、昔だけども翠珀は金毘羅さんに一回登った事があります。
が、ガキの上にかなり体型がヤバかった俺はかなり前で挫折したような…。
今回もキツかったけど、最早意地と根性でしたねハハハのハ。

f0054345_17223187.jpg

こちらは下段の方にある、所謂おみやげ街道。
もう2000年も10年が過ぎようとしてるのに、未だにココだけ歳を食ってない感じがなんとも。
写真写りは悪いけど、実際に見ればそう思うかと思いますワイw

その後はうどんを食べたり、海を見たりして終了。
言いだしっぺとはいえ、今日は足が疲れたぜよwww



結構遅れたブラスレイター 第16話「再開」の感想ってか雑感でも。
やはりというか予想通りのヘルマン復活。記憶は無くしてたようだけど、融合体になると同時に思い出した模様(ウォルフに対して悪態ついてたしね)
しかし、分かってたとはいえ皮肉なもんだね。親友のゲルトは死んで、しかもその原因となった融合体に自分がなってしまうわけでサ。
しかもその力に魅入られてる様だしwwwこれから少し改心して死にそうな予感です、彼は。これの予想外な展開になったらなったでそれは嬉しいけどw
さて、666というバイクを奪ったヘルマン。てっきりアレはジョセフが乗ると思ってたが…ジョセフは変わらずに妖精バイクに乗るのかなぁ。
取り合えず主人公なんだし早く復活しようぜwww
んで、来週は板野サーカス開幕のヨカーン。多分OPの動画使われそうだけどwでも期待。



本日のネタ
S-FORCEさんにて新刊サンプル公開ちう
やっぱり居たか4人組w
タイトルの365は伊達じゃねえぜぇぇぇぇ。
まぁ今回はエロいトコを覗いてるシチュじゃなくてよかたです。(油断はできんが)

アートと割り切って見てもいいと思う漫画
多分、そういった漫画には出合ってないと思うってか、あるのかw
以前、話に聞いてたバスタード辺りはそうかもしれんネ。

ゲームで一番死なないでほしかったキャラ
洞窟物語のミミガー達。皆悲惨な目にあってるんだよなぁ、あれ。

本当っぽい嘘か嘘っぽい本当の事行っていけ
香川は500m単位でうどん屋が建ってある。
「胸囲」で検索するとアイマスの千早がトップに出る。流石胸囲(脅威)の72センt(ry

なぜ最近のゲームが評判悪いのか分かった
ある種、似た様なネタが続いてるのも一因かもしれん。
SFC世代でアレやコレといった内容のゲームは出てるかんねえ。だからSFCゲームが今でも好きなんだろうけど、俺w
ま、それでも面白そうだと思えば買うので別に無問題。

人を1人も殺さなかったRPGの主人公っているの?
FF5と思ったが、マギサとフォルツァの時点でダウトだった。
何かあったかなぁ、妥当なの。
と思ったらポケモンがあったなw

終わり方が気に入らなかった漫画
泣くようぐいすはマジで続きが見たかった。

怖い系の画像スレ
>>191がゴエモンインパクトっぽいとコメに書かれてた所為でそうとしか見えなくなっちまったw

「あいつ、超やばいし」。若者の間で「やばい」は、褒め言葉で感嘆の意味があるらしい
>>12
これは超やばい説明だぜ…!

嵐・大野智 『大麻で3P』 報道 でジャニーズ崩壊危機
これはヒドイwwwwこんな写真があったのかwww
彼のその後が非常に気になります。

【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」
どこまでも見栄を張るか。

「彼岸島」ヤングマガジン連載中の人気ホラーマンガ実写映画化
この手の映画化は大体死亡フラグだよなぁ。

9割が信じ込んでいる迷信
親指はシャーマンキングで知ったのも良い思い出です。

おすすめの夏っぽい曲
太陽のジェラスィー…じゃなくてジェラシー。

■ 【社会】 雷に打たれ、男性死亡…兵庫・姫路
雷…見るには良いけど、直接当たりたくはねえなぁ。

大技林
当時はお世話になりました。実行するだけでなく、読むだけで十分楽しめた本だったなぁ、これw

史上最悪の放送事故って何?
最近のだと首をモロにイった奴にビビったな。
普段、そういうのに慣れてない人が居ると判らんモンだろうねえ、ああいうのは。
って、小泉首相の801同人とかクソワロタwwwww事故ってレベルじゃねーwww

【画像あり】中国四川省のプールがすんごい
日本のコミケも負けてないです><

クウェート「日本への石油の安定供給を保証する」
安定供給も良いけど、それ以上に価格ももう少し下げてくだちい…。

出荷間近のスイカ計約90個を割った小3男児と小2男児を補導 「割ってみると楽しかった」
もし、食料とか飢えている時にこんな事をしたら、この二人私刑対象になるかもなぁ。
とまぁ、腕白なのは良い事だけども人が作ってるもんなんだし、したいのならキチんと金を払ってしましょう。
…という事ですネ。

ジャミラスを可愛く改造する
首を引っ付けたトコで一気にワロタwwww

姉の書いた落書きを晒す
姉云々は釣り臭いが、漫画の内容自体は結構好きです。



本屋で、まんがタイムきららキャラットのひだまりスケッチを読む。
2年生になったという事で、3つの強化科目の内、どれかをえらばないといけないという事で
立体、平面、情報のどれにしようかと悩むゆのさん。その末、平面に選ぶ事に。
ちなみに俺は立体が良いと思いました。こういう時は素直になっても良いと思うんだ。
沙英さんには悪いけど・・・ねw
とこんで、漫画だとベッドはアニメと違いドア側に向いてたんですね。
何か違和感あったと思ったら3巻でそうなってた。で、今回気分転換に部屋のベッドやらの位置を変えて、アニメの様な配置となっております。
そのお陰で、ゆのさんはベッドから起きたときに右側に向く癖を覚えたまま壁に…wその前には、これまた癖で1年の教室に行ってたしねw
さて、教科科目で平面を選んだゆのさんに、(どれも面白そうだったので)アミダで立体を選んだ宮子。
もしネタにされるなら、ゆのさん一人の話になるんだろうけど、真実ちゃん達にスポットライトが当てられないかしらw

ちなみに電マと箱○は未だ発売せず・・・月末ギリギリかなぁ。

そういや休刊したヤンサンの掲載漫画の移動先が決まったようで。
RAINBOWはスピリッツ、ビーチスターズは新しいYSかwまぁ続くようで良かった良かったぜ。
[PR]

by Horyday | 2008-07-29 23:03 | 雑記


<< さよならを教えて      おいでませ香川県 >>