人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 14日

時間に追いかけられる!

今日も暑かったね!寝汗を大量に出してえらい気持ち悪いです(´・ω・`)
そんな翠珀ですけれども。
昨晩、結構大きめのゴキブリが出たんですわね。ご丁寧に飛翔して。
で、倒そうと思ったんだけど昨晩は逃げられてしまい、俺は不安な気持ちで一夜を過ごすのだったが・・・。
んでさっき、逃げたヤツを見つけた(まだ俺の部屋に居たのか…)ので、容赦なくぶちのめしたぜ。
あ~、ゴキブリなんて久しぶりに見てないからビビったが、余り出てきて欲しくないモンだ。



月曜日はBLASSREITERの日。本当なら日曜にやる予定だったのにね(´・ω・`)
ま、自分の間の悪さを嘆くのみだな!

という事でブラスレイター 第14話「聖者の選択」の雑感。
「ダブルすげぇ!」は流行語大賞候補で良いんじゃないですかね?w

先週に引き続いて回想編。
まず一つ謝っておくこと。ザーギンさんは本当に良い人でした、と。
彼は彼なりの救いたい気持ちがあったんですね、ちょっと勘繰っちゃった俺が恥ずかしいw
時間に追いかけられる!_f0054345_20483040.jpg

今回も、こうやってじゃれ合ったり子供達の為に高い薬を一緒に盗み出してるんだよなぁ。
ザーギンは優しかったけど、方向を間違えただけなのかしらねえ。

そんなザーギンの支援により、食糧危機に陥っていたジョセフ達は難を逃れるのも束の間、移民を嫌う一般市民によって教会が火炎瓶で焼かれてしまう。
何とか避難に成功するものの、子供を救おうとして怪我をしてしまったザーギンを見舞うジョセフ。
そこで、生き別れていた姉であるシャーサと再会する事となる。

時間に追いかけられる!_f0054345_20391983.jpg

移民ながらも優秀な成績を残し、一目置かれているサーシャ。
しかし、そんな彼女にも移民を嫌う一般市民達の私刑により…
時間に追いかけられる!_f0054345_2039125.jpg


そして一時伝染病に苦しんでいた子供達が、各々の親を心配する余り抗生物質を売り払って食費にしてしまった事により、全員が病死してしまうという負の連鎖が…。
時間に追いかけられる!_f0054345_20485476.jpg

ここまでの出来事を体験し、絶望したザーギンは世界統一を企むヴィクターの誘いにより、サーシャの研究により融合体?になる。
しかし、そこから独立した彼は「世界を生まれ変わらす」とジョセフに自らの血を与えた後、そう言い残して去るのだった。
時間に追いかけられる!_f0054345_20525479.jpg

ジョセフの回想が終わり、おそらくは移民達の墓標であろう、その場所に居た二人の元に可変型戦闘機とロボットがやってくる。
時間に追いかけられる!_f0054345_23401663.jpg

可変型戦闘機にはメイフォンが、そしてロボット乗っていた人物は…なんと、風貌が変わったサーシャだったのである。

という事で今週はここまで。
今回、ジョセフの姉であるサーシャが出てきたんだけど、一応居るってのは判ってたとは言え再会する時のトントン拍子に何かワロタ。
テンポが良いけど、良すぎな印象かなぁ。でもま、特に悪いとは思わんかったね。
んでもぉね、子供達…というか、移民達の扱いにかなりズーンと来るわけさぁ。
ザーギンにとっては当たり前だったであろう、パン一個の為に子供達が死んで行く訳だからサ。
やってる事は中々テンプレ的だが、まぁ無駄に凝ってるよりかは解りやすくて良い。
問題は元XAT局長のヴィクターだな…世界を征服する、か。何か目的があるようだが…?
とまぁ冗談はともかくとして、ジョセフは良くもホイホイとザーギンを止める為にヴィクターからガルムを借りたなぁ。
協力するフリをしてるだけか…むぅ。

今回ラストにてメイフォンが新メカ(withサーシャ)を連れて来てくれたが、ぶっちゃけ足が出た時点で「これなんてバルキリー?」と思った俺はミサイルを撃たれても良い。
そして、サーシャメカを見て「これなんてインベル?」と思った俺は録画されても良いです。

中盤、サーシャが私刑食らってたけど、ニトロ的には絶対レイプなんだろーな、と思う俺エロゲ脳。
もうダメかもわからんね/(^o^)\

そいや、今回EDをマジマジと観たんですけど、何気にステンドグラスに主要融合体が描かれてるのねw
観た感じ斧を持ってるヤツと銃を持ってるヤツが出てないヤツだな。
某所でネタバレを観てしまったが…アイツがこれのどっちかになる訳なんだな…。



拍手コメント返信コーナー
>月曜日はグレパラの日! 別の意味で18禁。
何となくコロコロコミックを彷彿とさせる内容でしたわいナ。

三月精が8月末に出るらしいですね!
そういえば気付けば半年か!
それに、まんが王には載ってなかったから全然気付かなかったヨ…危うく見逃すトコだったぜ。
ありがとうございますた!



本日のネタ
ちゃんと風呂に入ってる人が意外と少ない
風呂はゆっくり浸かるのに限る…たまらんたまらん。

一体あれは何だったんだ?という感じのもの
ノストラダムスの予言はムダにワクワクしてたなぁ。

カステラ castella
かすていら…最近食ってないのう。
俺はふわふわ派です。まぁどの道どれでも食べるけどw

ス  イ  ー  ツ  (笑)  名  言  集
>小悪魔系木魚でカレのハートをナムアミダ(笑)
これは…造語なのだろうか?数回読み返してたらジワジワ来たぞw

【神奈川】バーベキューに来た26歳男性、川でおぼれて死亡・愛川町
自然はいつだって驚異なのにネ…油断大敵よ。
あ~、それにしてもバーベキューかぁ。久しぶりにしたいのぅ。(死亡フラグ)

歴史上の意外な話
>チャップリンは地方で開かれたチャップリンそっくりさん大会にお忍びで参加し
>見事第二位に輝いたことがある

なんちゅーお茶目をしてんだwww

家族でフラガール
(ノ∀`)アチャー
色々と突っ込みドコはあるが、勘違いしそうでしなさそう…?w

二次和装画像スレ 参
メモオフ2が来るとは思わなんだ…つばめ先生は良いよねッ。

アントニオ猪木が、死刑制度で朝日新聞を猛烈批判
意外なところから意見が。でもアキバの通り魔の場合、現行犯だから思いっきり正論ですねw

任天堂の修理が神対応だと噂には聞いてたけど……
任天堂は色んな意味でオーラが違うわ。

タイで「デスノート」の「L」が爆発的人気!もはや社会現象に
何となく解らないでもない。
しかし、流行に流行って皆がL座りをし始めてたら、それはそれで異様な光景でしょうなぁw

ゲームの歴代裏技TOP10
中盤辺りのゲームが解らねえw洋ゲーなんかね?
それ以外は有名ドコ(?)ばっかりだわね~。

合成がバレたイランのミサイル発射、パロディ画像がエスカレート
ないなぁ、と思ってたら下の方にイチローのコラがあって一安心…ハッ、俺は何を期待していたのだ…!
不謹慎だがこういう遊び心は好きだわ~。
てーか、最後のえらい皮肉だねえw

【XB360】「インフィニット アンディスカバリー」ゲームシステム追加情報
好感度があるのか…まさかマルチエンド有り、か?
死んでも画面が暗転するまでは復活の余地有り…と、場合によっちゃ何回もタイトル画面を拝みそうかもしれねえなぁw

【XB360】マイクロソフト、Xbox360・60GBモデルを正式に発表
もっと…もっと早く出してくれればなぁ(´・ω・`)

ハード購入を決意させたゲーム
SFC…マリオワールド
GB…マリオランド
64…マリオ64&カート
PS…ゼノギアスorFF7
PS2…WA3
DS…FF3
箱○…アイマス

こう思い返すと若い頃はマリオ一色だなぁw

特殊な声を武器にして戦うっていうネタってよくある?
ワギャンとか…あれは武器っていうより足止め効果だから違うかなw
セーラームーンの対戦ゲームでセーラームーンが声を武器にしてたような・・・むぅ。

そういや、話は変わるけどマーズアタックって映画で単なる歌が侵略宇宙人の頭を爆発させる位の破壊力を持っているってのが解った時は爆笑したなw

ポニョのAA作ったwwwwwwwwwwwwwwww(グロ注意)
初めに>>1のを見た時、原型は知ってたのに一気に頭の中から吹っ飛んだわ。
しかし、えらい賑わってるけど、これも一過性くさい…いや、ジブリだからわからんなw

安価で漢字の擬人化絵描く
四季娘揃わなかった(´・ω・`)

『エイリアン vs ○○』 ← 一番センスの良い奴が優勝
『エイリアンVSゴローちゃん』で。
多分エイリアンだろうとアームロックで倒してくれるさ!

FF5制限「ちけい」と「どうぶつ」で世界を救う【第十九章】(ニコニコ動画)
魔の(道のり的に)ネクロフォビア戦。かまいたちが出れば楽勝なのに、ソニックやらたつまきやらと役立たずな効果ばっかりがw
そういや、エクスデス戦だとちけいって何が発生するんだろ。



今日、本屋に行って気になった漫画がありました。
今のトコ買うか微妙なので古本屋辺りに有るなら立ち読みして判断したいトコ…だけど。
ま、明日は早いし時間はあるかなー。

そして、本日深夜からE3か・・・流石に3時までは起きてられんが、明日の朝には何があったか確認はしておこうかねー。

by Horyday | 2008-07-14 23:38 | 雑記


<< PS3\(^o^)/オワタ?      違和感の夏 >>