東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

違和感の夏

本日は特に書く事が無い。ちょいと空しい気持ちの翠珀でございますが。
実はブラスレイターが観れなかったんだよぉぉぉぉ!
って事で今は色々と待ち中。くそぅ、前回からどうなるか気になってるんだがなぁ…。



拍手コメント返信コーナー
>兄貴!今期は何見るんですか?
今期か!今期は特に観たいと思うヤツが無かったからねぇ~…現状だと「ひだまりスケッチ×365」のみかな。
何かしら評判を聞けば、他の番組も観始めるかもしれんです。
とはいえ、その「ひだまりスケッチ」も今のトコ”ピピーン!”って来ないのが悲しいトコですわいw
今日、1期を2話まで見直したんだけども、やはり365は何処か違う、何かが違う。うーん。

ちなみに秋頃は結構目ぇ付けてるの多いんだぜ~。



本日のネタ
■[タレコミ]広江礼威「ブラック・ラグーン」アニメ第3期制作決定!ほか
ブララグ3期は予想外っちゃ予想外だった…よりも、今日の5の2もアニメ化かよw
OVAはどうなったんだ…。

やる夫がVIPでエロゲを製作するようです その6 その7
ココに来て物語として読みやすくなった印象。
やらない夫は戦場のコックでダディと仲が良いらしいけど、それでもエロゲ製作の話なんだよな、これw

「あれ?これ方言だったの?」っての書いてけ
地元民でも知らない方言が出てくるときがたまーにあったりする。

特殊能力一切ないキャラで、最強って誰かな?
真っ先に思いついたのが鬼丸母娘なのだが、ギャグ漫画だから却下かな。
うーん、勇次郎や平八、リーマン巌辺りが妥当か。
平八はスレにもあったように宇宙遊泳もしててギャグになってるがなw

PS3買おうか悩んでる俺にいい所悪い所教えてくれ!
良い所…ブルーレイが見れたり古いゲームが出来たり、唯一の国産RPG(笑)が出来たりすることか?
悪いトコは互換が無い位かね。

「ウホッ!いい男」作者山川純一氏の原画をオークション出品
まぁ、今ならそれなりに価値があるかもしれんね。

07th Expansion「うみねこのなく頃に」 TVアニメ化決定
やるのは良いけど「今」やって大丈夫なのかw

20年近く前のレーションを入手した
ローションに見えた俺はもうダメかもわからんね。
てかチーズやべええええええ。

「ライ麦畑でつかまえて」←もう少しインパクトのあるタイトルにしろ
SIMPLE 2000シリーズ「ライ麦畑でつかまえて」

二次和装画像スレ 弐
まさかのマクロスにビックリ。
f0054345_17243555.jpg

さぁそんな俺が貼る和装画像はコレだ!
右は旬だからよくね?と思っただけなんだ、うん(´・ω・`)

安価で身の回りの物を擬人化
これは…なかなかどうして…可愛いじゃないか!
ものごころ、ものむすめですね。

男湯に幼女を連れてくる親ってなんなの?
ダメだこいつら…はやく何とかしないと。
銭湯は行ってるけど、確かによう見るなぁ子連れの客。

電車内ストリップした女逮捕 「これは計画の始まりにすぎない」と語る
やってた事はアレだが台詞かっけえなw
チリ人か…邪気眼というのは世界共通の事なのかもしれん。

ピクチャを使った「DS鬼ごっこ」なるものがブームらしい
現代に生きる子供だからこその発想だわな~。こういう発想力が失われて無いのに感動だわ。
これは俺も、ちぃとやってみたい。

最近のロボットアニメの少なさは異常
トランスフォーマーアニメイテッド観てえwww
つーか、今までで何十本も出たンだから再放送しても良いと思うんだがね~。
まぁ今は観てるのだけでもマクロスやらペールゼンがあるし、来期はラインバレルの予定があるから
1年で考えるとそうそう少ないとも思わん。(観てないのでギアスもあるしな、あれはロボアニメじゃないらしーけど)
むしろ、昔がバカみたいに多かったのかもなぁ。

余談だけど、ペールゼンは万丈さんの予告だけでかなり満足出来るのが不思議だw

とんでもない出品者あらわるwwwwwwwwwwwwwww
まwwwたwwwおwwwwまwwwえwwwかwwww
そしてホントに微妙な感じだけど、絵が上手くなってる気がするぜ…。

食パンって結局なにつけて食うのがウマいんだよ
とろけるチーズを乗っけて焼くのが最高ッ
後はツナマヨ

綺麗な2次元の百合画像貼ってけ
何故、舞-HiMEのあの二人がいねえええええ。

元アニメ制作だけどなんか質問ある?
ふーむ・・・?

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-D(ニコニコ動画)
製作まったりな動画。ぶっちゃけ、全部出来てから一気に観た方がいい気がするw
正直ランキングに入ってるのを観るまで素で忘れてたや。

ブラスレイターに魔王が降臨されたようです
なんかと思ったらこの魔王かw懐かしいなぁ~。
そして昨日紹介したヒダマレイター以上に合わしてるなーw

ヒダマレイター1期
そんなヒダマレイター1期の映像があったので紹介。
サビからのシンクロ具合がツボったわい。

DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part8(ニコニコ動画)
トンファーキックは最強でござる の巻。
しかし0.1秒で睡眠を取るフランクは化け物だぜ~

時々鬼畜な - ASSASSIN'S CREED アサシン クリード - Part24(ニコニコ動画)
今回は伊達政宗ネタ…こっちは知らんがw
うーむ、次に出かける時も新たにネタを拵えてくれるのかしら?

週刊アイドルマスターランキング 7月第2週[H.264](ニコニコ動画)
一位はまさかの…?結構不評が多いねー。
そして某アニメのPVが二つも、これはファン必見かもしれぬ。

アイドルマスター Vacation for you 『夏影 -Summer after one year-』
Vacation for youでの雪歩カバーソング。確実に本家よりは見劣りするだろうけど、どんな具合になるのかなぁ。

アイドルマスター 私はアイドル 14thMIX VERSION
まさかの伊織(ロリトリオ?)版と美希版を混ぜるとは…嬉しいじゃないの。
同じ14歳…か。でもぶっちゃけ伊織も将来有望なスタイルだとは思うんだよな~。
むしろ美希のスタイルが異常なんだな、ありゃw

アイマスの隠しコマンドで早速抜きMADをつくってみた
でも実は手作りなんだぜ…これ(´;ω;`)ブワッ
けれども、新コマンドの存在に喜んでるようだし、新しく発展させていくのかしらね。

アイドルマスター inner universe
攻殻SACのOPですわねー。演出に見応えアリ、かな?
俺ぁこういうの好きだわネ。

アイドルマスター 偶像機動隊
第二期OPだっけか、これは。
こちらは所々にトレス動画を付けてのPV~。こっちも良い感じかしら~。

アイドルマスター 「CENTURY COLOR」 Engage!
まさかの∀か~。でもこれは紙芝居もあるし確かにウケが良いかも。
流石に前期OPは濃いし無理だよなw



今更な話ですけど、気づけば7月です。
不思議な話ですが、昼が静かなんですよコッチ。
…何故か現在、セミが鳴いてないという妙な事になっております。今年の夏の初めは比較的寒かったからかなぁ。
一応、鳴いてるトコはあったんだけど、微々たる感じでした。
うーん、今年のセミはもしかするとちょいと遅れた大合唱祭になるかもしれませぬ。

…まさか何かしらの自然災害の前触れではないよなwまさかね。
[PR]

by Horyday | 2008-07-13 23:44 | 雑記


<< 時間に追いかけられる!      朝日が目に染みらい >>