東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 12日

朝日が目に染みらい

本日の寝覚めがテラ悪い翠珀。
3時ぐらいに寝たんだけど、嫌ぁな夢を見たんですわね。
内容を語ると長い(忘れた訳ではない、念の為!)ので書きませんけど、胸糞悪かったのは確かだなぁ。
そんな夢ですけど、思いっきりこの前に観た「ミスト」に影響されてるような感じですた。ああ怖い怖い…。
今日も夢見が悪いのかと考えると夜も寝れるぜ…。

お昼に、ひだまりスケッチ×365の雑感を書いたので興味がある方はドゾ-。



拍手コメント返信コーナー
>グレン団全員集合はグレパラであるかもしれないとか思ったり。四天王とかも何故か居るノリで。グレパラはいい公式二次創作ですよねえ。アレが某動画で消されてないのはわざとなんでしょうね。DVDが出るまでは残ってそう。まあああいうお遊びは好きです
つまり「グレンラガン グラフィティ」ですね、わかります。
所謂セルフパロディというのはムラがあるもんですが、グレンはまぁ良い方なんじゃないでしょうかね?

>今更ながらキャラット買ってきました。なずな&乃莉に期待ですね。まあ、ゆのもいい感じで成長してきてますし、元々そんなにキャラ多くない作品なんで大丈夫だとは信じてます。
> 三期があったらメインになりそうですね。まあ新キャラがメインでも、ちゃんと先輩後輩やってれば上手くいくでしょうしね。
>というか智花との絡みが見てみたい。

ああ、次はきらら本誌で「あっちこっち」を見るんだ…。
ところで、「大丈夫」とは何かに対して不安を抱いてるんですかね?俺は特に問題は無いと思ってますけど…。
なずなとノリは、それぞれゆのさんと宮子をチョチョイとイメチェン(容姿、精神共に)させたイメージがありますが、これがどうなるか。
ある意味で、これはうめ先生の挑戦なのかしらん。
3期はホント暫くは無いでしょうね流石に、原作ストックが無いですし。
まぁ原作が無いまま、ぱにぽにやらネギまの様にはっちゃけて製作されるのも俺はありっちゃありですけど、賛否がヒドイ事になりそうだなぁw

>バーチャルコンソールでロックマン1~2が配信される事にビックリ。
>カプンコもようやく本腰入れたか、という感覚です。
>あと、ひだまり感想お疲れさんです。

労いのお言葉、ありがとうでございますよ。
バチャコンで来るなら、箱も出ると良いのだが…久方ぶりに遊びたい感じではある。あのコントで、よう出来る訳ないですけんどもw
随時3~7も出る事でしょうネ。…おそらくですが。

>ひだまり365の先週と今週のオープニングを見比べてみると…?
f0054345_1971170.jpg

マグロ好きの俺に抜かりは無かった。
本音「スミマセン素で気づきませんでした。」

妙なトコで魚名を変えてきてんな~シャフトwらしいっちゃらしい。
うーん、何か関連性(タイトルの日付から旬にかけてるとか)あると思ったけど、特に何も意味はなさそう…かな?



本日のネタ
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 その15
突然の別れ…次回もえらい展開になりそうです。
今回は中々熱い展開でございますね、火術要塞なだけに。エグい要素も目を引くけどね。
なんつうか、これを見ててキラはサガフロのモンドの位置に思えてきた。

次世代『テイルズ オブ』が生まれるまで――バンダイナムコゲームス・プロデューサーに聞く[前編]
次世代『テイルズ オブ』が生まれるまで――バンダイナムコゲームス・プロデューサーに聞く[後編]
思ったけどインタビュー関係多いな~。

巨人二岡 ラブホ入って1軍入れず
ニ岡…(´;ω;`)

水戸駅前に卑猥な記念碑が建ちました
納豆は某漫画でエロい印象が植え付けられてる私マーメイ。

スイーツが犯罪予告
┐(´~`)┌

他人の無線LANに接続して掲示板に無差別殺人予告 無職男逮捕
無線LANを使用しててもバレるモンなんだな。
ああいうのは案外バレにくいと思っていた。まぁ良い事ですわい。

なんでPixiv東方絵ばかりなん?
まぁ~一昔前ならともかく、今なら当て外れでも無い気がするわ。

所持HDD容量によるヒエラルキー ~ダウソ板テンプレより~
俺ミジンコ…ってか、1PBって単位を初めて見たわwww

コ ミ ッ ク ボ ン ボ ン の 思 い 出
何回か似たようなのを載せたのに、何回も紹介してしまう…くやしいですっ。
まぁ好きだからしゃーねーけどねw青春です。ある意味で性春でもあるが。
デラックスボンボン、当時に戻れるなら凄く見たい雑誌ではある。

かっこいい工具の画像ください><
工具ってより、それを収納させるホルスターが沢山あるベルトがあるんだが、それに工具を沢山入れてる人を見るとメッチャカッコイイ。

ゆ と り が 間 違 っ て 使 う 言 葉
「情けは~」は俺も結構最近まで似たような勘違いしてたなぁ。

キモい形した生き物の画像ください
ハナモグラはきっついなw
でも、こういった生き物は何か好きだわ。途中コラして遊んでるけどw

ちょwwwwww情報処理の問題集wwwwwwwwww
スーパーマリコ、シャイニング・ソウリ、テニスの女王様がツボったwww
よくこんな知恵回るなぁw

心和む画像をくれよー! その1
犬ッ子は良い…心が洪水にあう位、洗われる。
f0054345_16442358.jpg

そんな俺の心和む画像はコレ(主に手の辺り的な意味で)。
うん、そうだね。単に俺が最近話題になってたから宣伝したかっただけだね(´・ω・`)
…あっちこっちの壁紙は、やはり少ないなぁw

漫画のタイトルをAVっぽく変えて一番それっぽかったら優勝
無敵看板娘はある意味この名前でも通りそうな気がする。
うーん。鉄のラインバイブ…微妙だw
しっかし、AVっぽいのが有るなぁと思えば下手な同人誌のタイトルまで、印象が変わるタイトルがあるのうw

「朝立ち」ってなんかダサいから、違う名前つけようぜ
ベタだけど、笑っちまうな、ガイアネタ。
そんな俺はマスカレイド(固有技:ウェイクアップ)でおkじゃねと思ってます。

安価でドラクエのモンスターを擬人化する3
おやぶんゴーストバロッシュwwww
この感じ、どっかで味わった事があるなぁと考えたらアレだ、ドラクエ4コマ劇場だな!

やる夫で学ぶアイマス-360購入編-(ニコニコ動画)
某所で発見しましたので…ってもやる夫あまり関係なさそうだよなコレw

時々鬼畜な - ASSASSIN'S CREED アサシン クリード(ニコニコ動画)
洋ゲーで「必殺仕置人」のテーマが似合うってのも珍しい…のだろうかw
まぁときちく氏の演出も入ってる所為かもしれないが。
しっかし、流石題名どおりというか、要人を殺すときはホントあっさりだわねー。

ゲームボーイソフト大全 Part.9(ニコニコ動画)
マリラン2を久しぶりにしてーなぁーと思ったんだが、「ひとりでできるもん」ってゲームが出てたんだな…しかもRPGで。

ヒダマレイター 二期(ニコニコ動画)
くっそー、只の入れ替えなら良かったけどムダに合ってる場所があるから笑ってしまうなw
「取り合えずわっしょい」でデモニアック殺害は止めましょう>< いや、相手が相手だから殺しても良いけどさw



後数日を控えたE3。
そこで発表されるかもしれない噂や推測があったりします。
>Xbox 360 本体の値下げ
>Xbox 360 60GB HDD
>サードパーティ製Xbox 360 本体
>スクウェアエニックスのXbox 360向け新作


以上のが気になった情報なんですけど、箱○値下げは凄い痛いw
正直2年ほど前に中古で購入した身としてはめちゃくちゃ痛い。まぁ今のでも大丈夫だから良いけど。案外持つもんだねえ。
スクエニの新作って何があるのだろ、KH…って話もあったけど、あれは新作とは違うよな。
う~む…まぁ、噂レベルの話をうだうだ考えてもしゃ~ないですか、E3がどんな感じになるか楽しみだべさ。


ぱーぱぱっぱーぱぱっぱーぱぱぱららららら~♪
とぉダイガードをぼちぼち再視聴中。ふと間が空いた時に再び観たくなる、不思議なアニメだぜよ。2クールだから時間取らないし。
f0054345_23331662.jpg

流石に二周目となると、各キャラの心情が解るので思わずニヤリとしてしまうシーンも多いですのう。
やりたい事が一緒ではあるけど、やり方が違ってしまう赤木と城田さんは良いコンビだわぁ、結構印象に残る。
そしてダイガードの活躍も楽しいモンです。特撮っぽい泥臭さがあるっていうか、なんというか。
ブースト付きドリルアームって結構出番が少なかったけど、結構好きだったんだよなぁ、アタッチメントとしては。
地味にノットシリーズより好きである翠珀。イメージの差だけどねw
まだ10話も行ってないが、こっから赤木達と城田さんが打ち解けていくんだよなぁ~一回観たとはいえ楽しみだわ。
[PR]

by Horyday | 2008-07-12 23:49 | 雑記


<< 違和感の夏      鍋奉行、姉奉行、掃除奉行、風呂奉行 >>