東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

思考回路はショート寸前でんねん。

諸事情により酒を煽って来た翠珀…でござい。
結構…眠気がヤバいでござい…伸縮自在でござい。
ぶっちゃけ、以下の記事は冒頭部分(拍手関係より上)より前に書いてて良かったと心底思っております。


金曜はマクロスFの日~。
という事で マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」の感想。
題名は、今話の間に出てきたランカママ(?)の事を指してるのかね。
…先週に引き続き、ヴァジュラの軍団と交戦するフロンティアとSNSの人々。
開戦前、死亡フラグらしき事を引き起こしてる人達が複数居たのでちょいとハラハラでした。
ナナセに「後でお話(告白)があります」と言ったルカ君とか、艦長に恋してるオペ子さんとか。
どうでも良いけどルカ君の声ショタ過ぎるよね。そこが良いんだけどサw
福山さんはああいう役が似合ってるわさ。もしくはTOD2のカイル。
んで、結局死んだのはピクシー隊の隊員でしたとサ。まぁおっぱい大尉のクラン大尉が生きてるから良しとしよう!
んで、激戦の末にランカを助け出す事に成功。アーマードバルキリーによる反応弾や一斉射撃カッコイイです^q^
ミシェルとシェリルも生きていた(バルキリーは逝っちまったが…)ので良かった良かった。
でも、助けたのが例の赤いバルキリー・・・に乗る少年のブレラだったけどねw
そして、そのブレラが壊滅したと思われたギャラクシーの人物だと判明。
つまり、先週ぶっ飛ばされた(今回の話で何故か生きてたが)グレイスもそうだというのだろうか?
来週はほのぼの回でしょうかね、シェリルとの関係が怖いが…。
てか、シェリル…アルトが助けに行く際「必ず戻ってきてね」と言ってるんだけど、心なしかランカの事を案じてない気がするんだよなぁ。
ま、気のせいかもナ。気のせい気のせい。

つーか、思ったけど戦闘シーンってこいつら「うぉぉぉぉぉぉぉ!」としか言ってない気がするわw
まぁそこらで色々と求めるのは贅沢かも。



本日のネタ
>きっさまー!毎回フレンドバリアを張らずに読んでる俺にあやまれー!!  それにしたってあの威力は並じゃねぇ・・・
良いじゃないか、俺だっていつでもフレンドバリアーを張れる環境にある訳じゃあ、ねえw
いつだって漫画を立ち読む時は必死(?)なのさ。ある時は覚醒して周りを気にせずニヤニヤするのも有りかもしれん。
まぁそれで「キメェwwww」認定なんですけどねorz
でも後悔はしない、ニヤニヤしないで何が「あっちこっち」か。

>http://www.akibaos.com/?p=3190
>前に言ってたグレンDVD最終巻の裏ジャケあります。表ジャケのシモンとブータの背中との対比が熱いです。グレンラガンの連中は全員集合がやたら似合うから困らない。
>某三期なんか脇役含めた全員集合とか絶対やりませんからねえ……いやアレはもうどうでもいいや。

どうもわざわざ。ありがたい事ですわ~。全員集合ってのは良いモンですね。
でもま、俺としては作品内で果たして欲しかったですけどね、グレンの場合。
終盤の展開は未だに好きになれない。嫌いでもないが、好きでもない。空気に近いかなぁ。
ま、好みは人それぞれですケドね。
それと、流石にStSとの対比はもう書かなくても良いでしょう。
どうでもいい、どうでもいいって書いてる時点でまだ取り憑かれてるじゃないですか。引きずり過ぎですよ。
アレはそびえ立つクソなんですから、最早語る価値も無いとは思うんですがね。
ぶっちゃけ、好きな作品を持ち上げて嫌いな作品を貶めるというのは、StSでそれをして来た人と同じですよ?
とはいえ、俺も人の事は言えませんがネw



本日のネタ
2008年上半期、エロゲ売り上げTOP10
どれもやってねーなwww
てかCHAOS;HEADって一般ゲーだった気がするんだが。

○○を初めて食べた時の驚き・喜び・がっかりetc.9
ドリアかなぁ、冷凍で食べてた時はマズ過ぎてダメだったけど、ちゃんとした店のヤツで食べると
メチャクチャ美味しくて感動した。
ロイズのポテトチップチョコレートも確かに美味しかった、あん時は気にしてなかったけど、カロリーヤバいんだなアレw

【DS】「クロノ・トリガー」鮮明スキャン4点
流石にDSだからか、SFCと比べて見劣りする部分があるなぁ…ぬぅ。
てか、今の子供を狙うならこんなネタバレは止めた方が良いと思うのに。まぁ違うんだろうケド。

【DS】「テイルズ オブ ハーツ」スキャン情報のまとめ
>シリーズ初のコンビネーション要素を実装。戦闘に参加していない控えメンバーとも協力して戦える。
つまりKOFのストライカーシステムですね、わかります。
動画を観る限りでは良いコンボゲーだと思ったが、地味にもっさりしてた動きもあるんだよな~。
そういや、件のCGですがOPで使うらしいけど、どうやらアニメ版と切り替えが出来るとかなんとか。

ディズニーランド派とディズニーランド派で喧嘩するスレ
USJとUSJもだ!
てか、この流れになったのが>>1のドジからだったとは、偶然とは恐ろしいw

子 供 の こ ろ 美 味 し く 感 じ た も の
魚肉ソーセージ

「それ反則だろ……」って思ったゲームのワンシーン
マジックマスター…かな。おまもりが無かったら絶対挫折してた。

ちょwwwwうまい棒が大変なこwとwwにwww
体を張った>>1に敬意を表しない!w

【エロゲ延期伝説】「おまかせ!とらぶる天使」、3年の延期の末ついに発売中止
それより長いヤツなんて他にも色々と(ry まぁ、出てるヤツは出てるがw
3年延期・・・って事は05年発売予定か。それでCD-ROMってのも珍しい話である。
てーか、サクラノ詩とかもまだ出ないんだよなw当時は気になってたけど、今ではどうでも良くなったなアレ。
そーいや、はるはろはまだ延期してるんだなぁ…もう出ない気がしてきたがw

ジョジョの過度な冒険
過度じゃなくて適度に見えた私マーメイ。

「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出
これはイタリア式のジョークなのかマジなのか。

第1話にありがちなこと
アニメだと作画が頑張ってる印象でつ。
スロースターター的なモンもあるがねw

時のオカリナの思い出
3D酔いに耐えながら頑張った神殿巡り。

なんでパワプロはアニメ化しないの?
やるにしてもOVAで全三巻とかの扱いで良い気がするぜ。

マリオの奇妙な冒険
どれもこれもネタっぽいのに、>>55にやられた…。

『ロックマン9 野望の復活!! 』価格は1000Wiiポイント
完全新作で1000円ってのは安いよなぁ、今までの値段を考えるとw
まぁ、その分リスクが余りないってのもあるんだろうが。
しかし…ガキの時に2とか3とかプレイした事がある身分としては…いいなぁ。

使 用 頻 度 の 低 い 日 本 語
ざっくばらん、とか…はどうかしら。

かつて本当に起こった小さな奇跡
何このフィーバー(最後は違うが)

さい銭を盗み逮捕 少林拳の世界3位が容疑者取り押さえ逮捕
21円で…(´;ω;`)ウッ…

【機械が意思を持つ】「考える信号機」が登場
近い将来、信号機が意志を持って意図的に車を事故させるんですね、わかります。

ラスボスが弱すぎてワロタゲームを挙げろ
聖剣LOMはレディパールが(ry

ワイルドアームズ…3、4、5ともラスダン行く前に強化しまくってたからラスボスがホント雑魚当然だったなw
2はそれなりにレベルを上げてても苦戦してたが…。

最近のアニメ事情
全く別の話ですが、とあるアニメは作画に同人作家を使っていたという話があるとかないとか。



ひだまりスケッチ、ちょびっと感想。
実写の取り込みは余りやらなくなったんだなぁ…。
クマのぬいぐるみのヤツ、結構好きだったのだが。まぁ、好みは人それぞれか。
前半オリジナル、後半3巻での鍋のエピソードを挟んだお話。
今回が2月9日だから…ゆのさんが風邪を引くのは4日後か。
まさかの智花が早めの登場…ても、トレーラーに出てたし(というか、今回の話はトレーラーで使用されてた映像ばかりだった)、当然っちゃ当然かもw
前半のオリジナルなノリよりかは後半の原作話が良かったかな、てかオリジナルだと1期の2話と5話と12話を越えるのは並大抵ではないぜw
さて、深くツッコむかもしれない感想は明日にでも。

う~、今日は酒を飲んで酔った酔った。余り書く意欲っつうか、気力が湧かんぜよ…w
[PR]

by Horyday | 2008-07-11 23:58 | 雑記


<< 鍋奉行、姉奉行、掃除奉行、風呂奉行      今は只安らかな休息を >>