東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

不穏な空

f0054345_2111127.jpg

思わず撮影したんですが、夕焼け空が妙に気味が悪かった本日。
地震雲かしらね、これ。とそんな事を思い浮かべた翠珀ですよ。
昨晩はメッセのお知り合いと夜から朝の7時まで話してて眠気MAXも良いとこな感じだぜ!w
妙にテンション高いぜ!でも体が重いぜ…。
ふぅ、とはいえ結構話に花開いてたので満足満足ゥ~。今日が休みで良かったヨw

日曜はブラスレイターの日
どうでも良い(?)話ですが、ブラスレ13話、実はヤフーがミスって先行放送されてたんですねw
それでファンの間では結構な騒ぎになってました。でも俺は見なかったぜハッハッハァー!
まぁ単にその祭に乗り遅れただけなんですけどねorz

ブラスレイター 第13話「遠い記憶」 の感想

所謂、ジョセフの過去回想編。
先週、意気揚々と追っかけてったアマンダは倒れてたジョセフを介護し、そのままジョセフの回想モードへと。
このシーンちょっと違和感を覚えたけどねw余りにもスムーズ過ぎて。
でも、ジョセフに関しては「只の融合体ではない」という認識があったから自然ッちゃ自然なのかな。
んで、回想モード。ジョセフは元々移民の孤児だったらしく、他の孤児やジョセフ達を保護してくれている神父と共に暮らしていたという。
日々の食べるものにさえ苦労しているため、街の住民にお布施を貰おうと奔走しているんですが、ある一家は渋面をするばかり。
しかし、その一家の一人息子が取り繕ってくれて、どうにか恵んで貰えそうな感じに。
良い子だなぁと思うのも束の間、その息子は移民であるジョセフに対して集団で暴行を働いていたのだ。
ジョセフは神父達に心配をかけまいと必死に耐えるのが、どうにも悔しい気分にさせてくれます。
けれども、捨てる神あれば拾う神あり。暴行を受けているトコをお菓子職人であるフランツに助けられ、更に道案内のお礼にお菓子を貰うジョセフ。
が、やはりそこは意地が悪いイジメッ子達。フランツの屋台をフランツごと川に放り込み、更にはそれを全部ジョセフに擦り付けたのですよ。
正直、このシーンはかなりイラついたね。
マレクの時みたく、フルボッコにして欲しいと思ったけど、ジョセフは性根からして優しいっぽいからなぁ。
しかし、神父はジョセフの所為ではないと見抜いており、絶望で泣くジョセフを優しく抱きしめてくれるのでした。
ジョセフが15歳の時、大洪水の影響により教会へと住民が避難。
多忙の中神父が亡くなってしまい、食料も尽きてしまう。ジョセフだけでなく
非難した住民も絶望に打ちひしがれる中、トラックの集団と共に白衣を着た青年がジョセフの前と現れる。
そして彼はジョセフに対し「僕はザーギン」と自己紹介をするのだった。

という事で、若ジョセフと若ザーギンの出会いである過去話前編。
戦闘は無かったけど、話の質が個人的に良かったので満足です。孤児院の子供たちが可愛すぎ。
f0054345_2175956.jpg

孤児の一人なんだけど、この無垢そうな表情は卑怯だぜ…思わず抱きしめたい感情に襲われる。
もう出番無いのかな(´・ω・`)

ザーギン、今だとかなりイミフな感じだけど、この頃は良い奴っぽいね。どうにも腹黒いようにも思えるがw
しっかし、マレクに続いてジョセフもイジメを受けていたんだな…とはいえ、マレクよりはマシっちゃマシなのかね。
アレでフランツが死んでいたら、それはそれで話の流れが変わっていたかもしれん。
今回で判ったが、ブラスレの初めの方でジョセフがマレクを気にかけてたのも、自分の過去からによるものなんだなぁ。
さて、次回でザーギンが今に至る経緯が解ると思うんだけど、実際どうやってデモニアックになるんだろうか、彼は。
よくよく考えると何かしらキッカケはある筈だが…ベアトリスが一枚噛んでるんかねぇ。
漫画版のスノウやレインも一応それっぽいし。そういやこいつらは何時出てくるんだろ。
早く「私の子宮が宇宙を作る」を声付きで聞きたいです。



今日の拍手コメント返信コーナー
>のーまる、えきすとらすれ さまよってるけど ありすでいじめたりしません(^o^)
なぜか よういに そうぞうできます にんぎょうが わたしの ぷれいやーきゃらを おてだまするところを/(^0^)\
とはいえ きかいが あれば どこかで たいせん したいとこ ですね(^q^)



本日のネタ
S-FORCEさんにて、「ひだまりスケッチ×365」イラスト掲載ちう。
見え…てる!
セレさんは今度の同人誌にモブで誰か出すのでしょうかねえ。
確か前はエロ向けでゆのさん近所の子供として出てたが…w

少し怖い博物館・資料館
寄生虫館というものに行ってみたいでつ。

可愛い女が決してしてはいけない仕草は
>>15って案外解る人が居ないんだな~。
そんな俺はリアルゴリラ。多分ギャップにもよるが爆笑しそうであるw

V I P に あ り が ち な 気 持 ち 悪 い 表 現 
大方使っててサーセンwwwww

ロボットとのセックスは浮気になる?…「浮気になる」が多数
それ以前にそういった事例になる人らが一体何人出てくるのやら。相手が居るの前提だしね。
それにスレにあった画像でいうイルファみたいなアンドロイドは現時点ではまず出てこないだろw

68歳男、病院で灯油撒く→ライター投げる→警官、空中でライターを蹴飛ばす
実際にそうだったのなら、動きにもよるけど凄い事ではなかろうかw

  邪  気  眼  だ  ら  け  の  笑  点  
正直スレタイだけで威圧感がバリバリあるぜよ。
そして笑天のテーマはエレキギターによるアレンジですね。

天野喜孝風に安価絵描く 12
久方ぶりのスレだね。そしてドロンジョktkr。
そいでもってゲーム仕様のバッツも見れて満足だわさ…。

"子供とネット" 中学生、パソコン授業中に「自分売ります」「殺して」と同級生名で掲示板書きこみ→大騒ぎに…群馬
後先を見ないガキにインターネット環境のあるPCで授業は行わない方が良いな、もう。

友達になりたくない人間の特徴
アトピー持ち、かぁ。小学校の時に居たけどそれっきり見てないな、というのを思い出した。

お前ら4万あったらなんする?
今だったら、ひだまり365のDVD資金に当てるか、箱○を買い換えたい気分。

やる夫がジョジョ第五部前半を読んだようです
俺もフィギュア欲しいんだけど、全然見かけないんだよなぁw
5部はバトルの濃密度ってのかな、そういうのが高くてそういう意味では好きだな。
てか、ローゼン軍団全員出すのかねwカナが5部、銀ちゃんがSBRという事は、蒼い子は6部か…?
にしても銀ちゃんの反応がテラカワユスです><

車 の 運 転 中 に あ り が ち な こ と
>発進する時
>「いっけぇえええ!マッグナァアアアムッ!」

サイドブレーキでロケット発射イメージはあったとしてもコレは無いw

今思うとすげー怖い出来事
>>1の話が中途半端すぎて腹立つ。現行スレなんかしら?
まぁ、他に見応えがある書き込みがあったから良いけどさw
取り合えず、まず>>23にはビビるわ。

いとうのいぢ風な萌え絵を安価で描くスレ
はいはいハルヒハルヒと思ってたら、半ばご当地キャラ紹介スレでワロタw
こんなに居るんだなぁ、正直序盤に出てたみったんは完成されすぎと思うんだ。
取り合えず、ここで新しく知ったご当地キャラで気に入ったのは愛媛の「いよちゃん」、大和町の「まほろちゃん」、福岡の「まもるくん」だなw
特にまもるくんはファンタジー臭がしてメチャクチャ好みなんだがw

後、青森のアンナちゃんはシャーマンのアンナと関係あるのかね?単に同性同名かしら。

頭の体操
眠気の所為か全然わかんない(´・ω・`)
まぁ元々頭は固いんだけどさw

DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part7(ニコニコ動画)
サイコ脱走衆はショットガンで楽勝でござる、の巻。
まぁそれ以上に、その脱走衆が持ってた機関砲を持って乱射してるのにワロタwww

ちなみに、翠珀はこの動画で助けられてる男二人組のうち、血気盛んな片方に殴られたのにキレてハンマーで頭を叩き割った悪い子です。
そしてその後死にました。久しぶりに酔ってしまったorz

週刊アイドルマスターランキング 7月第1週 [H.264](ニコニコ動画)
今週は激戦週の予感?

アイドルマスター × capsule 「Starry Sky」伊織・雪歩・真美
初っ端の映像演出にヤられた…。
しかし、これメロディがブラスレイターの挿入歌を思い出すな。

アイドルマスター シェリル ダイアモンドクレバス
マクロスFで好きな歌でござる。そういやこれも2クール目に突入だけど、エンディング変わるのかしらねえ。

【リボルテックアニメ】 春香vs真美 逃げろ!【アイドルマスター】
俺も時間があれば、こんな寸劇を作ってみたいモンである。

アイドルマスター ノンストップメドレー MASTER LIVE vs 8BIT
ふむむ・・・良い繋ぎ・・・かな?

アイドルマスター 「ちはやちゃん」を粘土で再現してみた
やよいの食べっぷりだけで涙が出そうだw物体Xを思い出すわw

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-C
ま!改めて紹介。

グレンラガンアイキャッチ風アイドルマスター
トレスかと思ったら1から描いてるのか、これは…?
にしても、ニコニコでアイマス系のヤツを観てる人にしか判らんネタが多いなぁw
そんな俺は半分位は判ったが…。



上で紹介したご当地キャラスレ(違…
愛媛の存在する「いよちゃん」に嫉妬しつつ、香川には何か居ないのかと考える。
という事でググってみたらこういうのが出てきた。
ぶっちゃけあのスレと比べてパンチがねえ。つーか一票くんはヒドくね?(色んな意味で)
うーん、こう、香川のイメージがガラっと変わるキャラクターを誰か創造せんものか。
取り合えずアレだな、白いエプロンに三角巾を被って黒い髪が似合う、うどんの入ったザルを持ったその名も「うどんちゃん」。
ナイスアイデアな気がしないでもないが、誰か描かんもんか。
…意見を言うだけのヒドイ男ですね俺って。

少し前の話だけど、ときちくさんのクライシスを観終わる。
ときちくさんの字幕センスに嫉妬しながらも、十分楽しませてもらいました。俺も廃スペPCがあったらしたいかもしらん。
情報提供をしてくれたREC君に感謝感謝。次はアサシンクリード観てみるさ。

本日は切さんからバトンを貰ったので書いてみた。
ということで・・・



●貴方は変態ですか?
ザットライト。

●ぶっちゃけ変態ですね?
イェ~ス、オゥイェ~ッス。

●電車に座った時に隣に超イケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?
俺は銭型警部位の三枚目が居たらドキドキする。

●異性に大事なのは匂いだ。
おっぱい触った時の反応でしょ。

●「私(俺)ってちょっと変態かも」と思うことを教えて下さい。
触手大好きです^q^

●変態やめれますか?
もう無理じゃね?

●脳内で好きな人を妄想したことがありますか?
何を今更。

●身動きの出来ない相手を攻めるのはゾクゾクする?
動けないと反応を楽しめないジャン。

●モロよりチラが好き?
どっちもオッケー。

●ぶっちゃけ何フェチ?
チャイナドレスだぜ。

●貴方の変態度を表すなら1~5のどこ?
4?

●貴方はSMどっち?
できればSでおながいします。

●縛るのと縛られるのどっちが好き?
縛るのに決まってるでしょ!

●彼(彼女)とひとつのベッドに入りました。
「もう、また?」←死亡フラグな。

●えぇ!?そんなモノ使うんですか!?
イデオンガンはダメですかそうですか。

●子供が出来ました。
生まれたらライオンキングごっこします。

●もう一度よく考えて下さい。貴方はやっぱり変態ですよね?
どうでも良いがな。

●自分を変態じゃないと言い張る人をどう思いますか?
損してるんじゃないかね。

●貴方が変態に至ったキッカケは?
よくわかんない^q^

●好きな人が貴方より変態でした。どうする?
オーケー、オーケー。モノによるが大丈夫だ。

●エロイと思うセリフを5つ挙げて下さい。
台詞からエロなんて幾らでも挙げれる。重要なのは仕草だと思うんだが。

●以下の単語に「アリ」なら『○』、「ナシ」なら『×』を付けて下さい。
「放置」○
「外」○
「同性」×
「複数」○?
「拘束」○
「オムツ」×
「撮影」○?
「剃毛」○?
「着衣」◎
「死体」×

●次に回す変態5人
誰もしなくていーよw
[PR]

by Horyday | 2008-07-06 23:33 | 雑記


<< ふっとーしそうだよぉ。      THE 平穏な時間 >>