2008年 07月 03日

二度有る事は三度目も!

つうことで今晩には「ひだまりスケッチ×365」が放映されますよっと宣伝してます翠珀でござい。
ある意味で不安は隠せませんけど、そこは新房監督率いるシャフト、という事で期待を強く持って行きたいトコですわねw
てーか、明日はマクロスFもあるから大変だわっほい。下手すると感想はどっちか後回しにするかもしれねえなぁ、多分。



今日のネタ。
外人に日本の印象を聞いて一言
素晴らしい言葉じゃあないか!

書店が選んだ大ブレークしそうな漫画ランキング発表
「ヒャッコ」はアニメ効果が強く出そうな気がするね。
でも、終わったらスグに忘れ去られそうな悪寒w
…ま、それでも付いて行くヤツが真のファンだな。
でも、正直他にも良さげなのが有ると思うんだが…所詮、俺個人の評価だしなぁw

管理人のプロフィールって必要ですか?
人を知るには先ず己から。
とはいえ、俺は昔に書いたっきりだし久方ぶりに書いて、カテゴリに分類させおいた方が良いかもしれん。

【マスコット】清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場…東武鉄道
インカムだけで小鳥さんに見えた俺はもう駄目かもしれんね。

ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作(MAD含む)作品を削除へ 日本映像ソフト協会らの要請で
一応、メインで見てるゲーム動画は消えないなら、まだ大丈夫かね。
まぁ潰れるならそれまで、だな。でもその前に”ときちく”動画は観ておかないとねw

【ETC】これは何?ゲーム開発の求人に「家庭用新ハード(2008年末発売予定)」の表記
また何か出るのかwww

【動画】[XB360]「インフィニット アンディスカバリー」RPGプレミアでのデモプレイ映像・前編
思った以上に操作が面白そうだわコレ。
テイルズと一緒に予約して正解だったかな…後は体験版が来れば良いのだけれどw

まなびストレート画像スレ
まなびは青春してるって感じと絵のプニプニ具合がたまらん。
あれで高校生ってのは無理があるのだろうが…そんなん気にしたらアニメなんて全部観れんわねw
そういや、これも良い百合ぽさがあったなぁ。

やる夫が知的障害者になったようです
どっちかってえとダディの方がおかしい気がするぞコレw
うーん、障害者か…。

デイリーヤマザキ、内容量1kgで食べ応え充分「カレーライス」を期間限定で発売
どう見てもムツごいです、本当にありがとうございました。

死ぬ程洒落にならないグロイ話集めてみない?前編
死ぬ程洒落にならないグロイ話集めてみない? 後編
前半のゴキが耳に入った話、やられた人の行動や坊さんの念仏で出てきた事で笑い話になってるけど
実際やられたら笑い事じゃねえよなぁ。

やる夫がジョジョ第四部後半を読み終わったようです
そういや未だに4部の小説版買ってないな…デッドマンも見付からないし、困ったもんだぜフゥーハハッハー\(^o^)/

この漫画家が書く○○○が読みたい
皆川亮二が描く「redEyes」が凄く読んでみたい。

"暴動発展の中国・少女レイプ殺人" 実はレイプではなく腕立て伏せだったことが判明
この事件自体は知ってたがこの言い訳はねーわ…。
でもこれを主張するのが中国のお偉いさんなんだね。

魔法遣いに大切なことの作画がすごすぎwwwww
これが新世代のアニメか・・・。
って、スタッフに小林治ってグレンラガン4話の悪夢再来かよw
個性が際立ってるとも言えるんだろうが、こりゃキッツイかもね。

おまいら今期のアニメ視聴予定たてた?
当たり前の様にひだまり確定で、後はワールドデストラクションとかかねえ。
春のは引継ぎ状態でGOGO。

この中に裏切り者がおる!!
子種の争いですね、わかります。

安価で食事中描く 3

>>148で切なくナッターヨ(´;ω;`)

木漏れ日の二次画像
まさかのアイマスにワロタ。
でも一番雰囲気が良いと思ったのは、その上にある精霊と少女のやつかな。



f0054345_1921970.jpg

忘れた頃に買ってきた、リボルテックアイマスの亜美。セーラーマーキュリーではない。
f0054345_2253773.jpg

例によって公式イラストのポージングをしてみたり。
今日はちょいとお遊び要素少なめに。
f0054345_226289.jpg

今回の付属アクセは「アリさんアンテナ」「どら鈴」「親鳥のマペット」「ねこあし」。
猫シリーズはこれで全制覇かな?今度一斉装着させてみるかねえ。
f0054345_2281465.jpg

春香と真美を合わせてトリプルアイドリャー。
次は9月発売の美希が待ち遠しい(8月は綾波レイが出る)。
美希は覚醒版とデフォで交換出来るらしいので、こういった辺りは嬉しい仕様ですわ。
f0054345_22102740.jpg

さっきからチラチラ見えていたのは、彼女達のPであるイデオン氏。
子煩悩の如く亜美真美を愛しております。
イデP「彼女達が可愛すぎてお腹からマイクロブラックホールが発生しそうです…ハァハァ」
…それは色んな意味で危険ですよ、イデオン氏。
イデP「感情が昂ぶり過ぎてイデオンソードを発現してしまいそうです…」(ニャオォォーン)
地球を真っ二つにする気ですかアナタは。

…ここまで妄想コーナー。



話は変わりますけど、ひだまり365までの繋ぎにザブングルを観てた。超合金も買ったので良い機会かなぁと。
観る前まではスパロボのα外伝でしか知らなかったのだけど、予想以上に痛快アニメなんだねこれw
ゲームでも同じ印象だったがジロンが熱い男で良いわ~。
ちょいとお調子モンなトコもあるけど、基本的に頼りになる兄貴分って感じがツボだわね。(ティンプ相手だと見境がなくなるがw)
後、敵役であるティンプも根本的に悪い奴ではあるんだけど、ホントに憎めないのが凄えw
声優さんが銀河万丈さんな所為もあるんだろうけどねw渋カッコ良過ぎ。

WMの戦闘も良いね~。ロボが生きてる感じがしてさっ!ギャグアニメだから当然だろうけどw
アニメらしいアニメな気もする。何となくだが。当時の”リアルロボット”にしては異質だよなぁこれって。
ま、兎にも角にも、「ザブングルパーンチ!」初披露はマジカッコ良かったです、マル。
キンゲはこれの前身なんだなぁ、とまだ十数話ですけどヒシヒシと感じます。実際はどうなのか知らんけどw
あれだなぁ、ひだまりスケッチとは別ベクトルで癒しアニメと思うぜ。人死には結構あるけどね。


さて、今晩はひだまりスケッチですよ、ひだまりスケッチ!
第1期が1月の頭に始まり、「ああ、蒼樹うめ先生のヤツのか」と放送開始当初はその程度の印象だった作品だったんですが
アニメを観て一気に印象が変わったんだよね、あれ。
今思うとホントあそこまで夢中になれたのが不思議な位だ。
まぁ楽しめてるのは良い事だけどねw
取り敢えず観るのはは起きてからだね、マクロスFもあるし木曜辺りはアニメに恵まれそうです。
その分、冒頭で書いた通り忙しさ倍増になりそうですけんどネw
[PR]

by Horyday | 2008-07-03 23:37 | 雑記


<< サバライ      もう少し、もう少し。 >>