2008年 06月 29日

悲しみの三連打

昼に起きた俺乙。こんな忙しい時期になんで暢気なんだぜ?とついつい自問自答しちゃう翠珀です。
久しぶりに昼起きだぜHEHEHE…今日は少し早起きしようと思ってたのにorz

そういや、今日はえらいムシ暑かったのう。ってか、最近までが涼しすぎたんだよなw
漸く梅雨、夏って感じです。とはいえ、大雨も着そうですけどね…。


日曜はブラスレイターの日。
ブラスレイター 第12話「審判の日」の感想。
地味に10話から小林さんじゃなくて原案の虚淵さんがシナリオを書いてたんだな。今更気づいたw
てか、ここまでの流れを観たら虚淵さん脚本上手いなー。エロゲライターとして置いておくのが勿体無いと思ってきた。
と言っても10話から12話までの間だし、全体でしてみないと評価は出来んねw

前回の話から、アマンダとヘルマン以外のXAT隊員が感染した事が判明。
二人は懲罰房に監禁されていたので、そんな隙は無かったということ。
そういう事で、アルは二人を脱出させる為、メイフォンに連絡を取りヘリポートまでの最短ルートを聞き出す。
そうして脱出を図るXAT隊員たち、ある隊員は完全に意識を失うまでに自決をし、ある隊員は隙を付かれデモニアックに串刺しに。
そして、途中でアルは意識が完全に消えかかっていた為に居残る決意をする。
アマンダとヘルマンは口惜しそうにしながらも、ブラッドは相棒に最後の挨拶を交わしヘリポートへと走るのだった。
そしてヘリポートへ。しかしそこにはメイフォンの姿はなく、待っていたのはウォルフに騙された、
事情を知らないXAT第三班(ブラッドの恋人であるレーネ)だった。
多少の疑い合いがあったものの、ウォルフの登場によりヘルマン、アマンダ、ブラッド
レーネ以外の隊員は殺されてしまい、レーネの乗るパラディンもデモニアックに支配される。
元々電撃によるバリアーがあったのを、ウォルフが細工をしていたのだ。
限界が来ていたブラッドはアマンダとヘルマンをヘリへと向かわせ、自身はレーネを救おうとするが逆に抑えられてしまう。
ウォルフはレーネと共に融合体として共に戦わないかとブラッドを誘うが、ブラッドはそれを拒否。
覚悟を決めたレーネの額に、銃弾を打ち込み、彼も後で到着したアルと共にウォルフに殺されてしまうのだった。
しかし、彼らの表情には人として死ねる事、そしてXATの隊員としての誇りがあるように見えた。

一方、ヘリで脱出したヘルマンとアマンダだったが証拠隠滅の為かメイフォンが落とした爆弾により、ヘルマンは大怪我を負ってしまう。
運良くパラディンに乗り込んでいたアマンダはへルマンにより脱出させるが、ヘルマンが残るヘリは火に包まれたまま墜落してしまうのだった…。



えらい怒涛の1クール終了でした。
てか、一番驚いたのがヘルマン死亡なんだよな…。案外しぶとそうな感じのキャラだったのに。
でも、ヘリの墜落現場にベアトリスが居たから今後何かしらの出番があると予想。
もしかすると、事前に預かっていたゲルトパウダー(ゲルト死亡時に出た灰をビンに詰めていた)が伏線になってる…?
そしてアルとブラッドのスナイパーコンビとブラッドの恋人であるレーネの死亡。
じわじわと存在感を出してきた二人だけど、ここで一気に爆発したね。ハッキリ言える、俺はアルとブラッドになら抱かれてもいい。
あの二人の最後は、まさしく殉職だったよ…ブラッドじゃないけど、静かながらも熱い男たちに敬礼を(`・ω・´)ゝ
レーネの死に様も凄かったな。まさか過去の銃弾イベントからここに繋がるとは。
あの台詞からのブラッドによる眉間に一発は切な過ぎる…でも彼女は安らかな死に顔だったけどね。
某所では愛されてるか愛されてないか微妙なウォルフ隊長だけど、アル達を殺した時、結構微妙な反応をしてたんだよな。
なんだかんだで、2班の皆には愛着があったのかね。
爆弾に巻き込まれていたけど、「熱は平気だぜHAHAHA」と言ってたから再登場しそうだな。
そしてまさかの改心フラグだったら笑うwでもそれはそれで有りかも。
主人公のジョセフは負け犬モード全開でしたwでも雑誌バレでパワーアップするようなので、今後に期待。
さぁ~次回は過去編か。ザーギンの思惑が少しは解るのかね…。
てか、ゲルトに続きアルとブラッドという男軍団が消えた今、俺を癒してくれる男衆はどうなるんだ。
ここからの出来次第で「1クール目は神だった」と言われるか否かが決まるねwまぁボチボチ付き合っていきましょか。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>地霊体験版きてるー だがDLサイトがががが
紳士は焦らず慌てずゆっくりDLさHAHAHA
・・・と、それは兎も角コメントありがとうございました。予想外に早くてビックリですよいw

>キャラメル地霊殿=例大祭版。だからキャラメル出してからすぐに修正した訳じゃないみたいですよん
うォおん、解説どうもでした。
つーことは、修正するにも時間はあったという事でつか。なるほどなるほど…。



今日のネタ
【MAD】得体が知れない(ひだまりスケッチ×365)(ニコニコ動画)
個人的ひだまり神MADを製作した人達の新作が365放送前にキテター。
これは良い前座だぜ。

アナタの枕は何年もの?使い続けているとこんなデメリットも!枕の寿命
もう10年以上は使ってる筈。
そろそろ変えたいけど、愛着が湧いてそうそう変える気にならんのだよな。

小学生の頃を一日でいいから、またやってみたい
俺は高校時代に戻りたいでござる。色んな意味であの頃が俺の全盛期だったw

娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか?
いいえ、ケフィアです。

ブックオフで漫画を盗み、30分後に買い取りで持ち込んで逮捕
史上空前のアホだな。

ぶっちゃけ民度が最低最悪の板ってどこよ
ゲハが酷いのは身に染みてるんだけど、他の板はどんな感じなんだろうねw

苺ましまろ二期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
efも紹介されてるんだけど、えらい叩き合いしてんなぁ。

貧乳の子って外歩いてて恥ずかしくないのかな
そ れ が 良 い ん じ ゃ な い か 。
でもまぁ、無いよりは有る方が嬉しいケド(ry

一般人が聞くだけで「キモ…」って思うアニソン教えて
ちっぱいぱんはアニソンじゃないだろw
てか、あれを歌ってる小宮真央はマジで凄いと思うわ。

コミックホットミルク独立創刊号 発売 ~エロ漫画界の豪華メンバー~
表紙の右の子が雪歩に見えた俺はもう駄目かもしれんね。
ふ~ん、セキスズメ氏が居るか。これは読まんといかんな!

最低5回以上見たっていう映画
エイリアン2、プレデター、遊星からの物体X、スーパーマリオ、トレマーズ、ロボコップ関係。
もうガッチガチすぎだなw
マリオは評判が悪いらしいけど、俺は好きだなぁ。

安価で食事中描く 2
夜叉姫がとだ勝之のキャラに見えたw

ゲームのバランスブレイカー
スパロボWの主人公機は強いとかそんなレベルを超越してた待遇だったなぁ。
まぁ俺は好きだけど。でもOG関係には出て欲しくないね。

最 悪 の 組 み 合 わ せ 書 い て け
半信半疑ではあったが、ハチミツ+キュウリってメロンの味じゃないんだな…。

>>2に>>1の答えが書かれたらパソコン叩き割る
9秒で…だと…?
しかし>>1はパソコンを叩き割ったのだろうか。正直これは誠意を持って答えてあげた方が良いと思うw

>俺が好きなキャラクターBEST3に入るキャラを

>選んだのが間違いだったな


>もしこれが月野舞だったら俺には答えられなかった

この>>2のレスがかっけえw

「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える
たこ焼き味、俺も好きなのに(´・ω・`)

お前ら漫画についてる帯ってどうしてるよ?
つけてるなぁ。特に意味は無いけど、売ってる時にあった物が無いってのは何か寂しい気分だしねw

昔の日本人がスゴすぎる件についての続き
雷神のヤツをみてると今の日本人は退化してるんじゃないかと思ってきた。気のせいだな、うん。
>>152とかギーガーの絵を彷彿とさせるわwなんだよあのスターゲイトw
うーん、絵師がやってる事って今も昔もそんなに変わらないんだなぁとしみじみ。
それだけ江戸時代が平和だったという証拠なんだろうけどw

にしても、メイドロボの”はしり”がからくり人形(お茶を持ってくるヤツ)っていう説は面白いな!
それと、まさかこの頃から断面図とか有るとは…。

女性の半数以上がコスチュームプレイに興味津々
まさか・・・と開けてビックリ玉手箱・・・。

シュールな画像あつまれ~(^o^)/
遊戯王のヤツは忘れた時に観ると笑ってしまうなw
後、最後のが妙にツボったwなんであんなポーズしてるんだw

な ん で 保 存 し た の か わ か ら な い 画 像
 な ん で 全 部 見 た の か わ か ら な い
まぁ全部面白かったけどねw

DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part5(ニコニコ動画)
電動ノコギリはふがの味。の巻。
しかし編集が今回もナイス過ぎてワロス。何やら荒らしが起こっているが、気にしない!

スーパーロボット大戦Z PV(ニコニコ動画)
高画質版はこちらで。
昨日BS11デジタルで放送されたやつですね。どうやら内容は、ほぼイベントのヤツと変わらない模様。
でも期待するなぁ、これだけでもw

週刊アイドルマスターランキング 6月第4週 H.264版(ニコニコ動画)
今月はりっりゃんこと律子の誕生日でした。早く彼女もプロデュースしてあげたいです。

「my song」  IM@S ALLSTARS (ML04 Edit)
my songは良い歌でござる。フルで全員バージョンは望んでたトコだ。

【アイドルマスター】有野プロデューサー アイドル紹介
うわぁ、どっかの板で似たようなスレを観た時は結構楽しんでたけどまさか映像化させた人が居たとはw
個人的に伊織の紹介の奴が中々ツボですた。

アイドルマスター 「i」 featuring 秋月律子
りっちゃん誕生日記念という事で一つ。
彼女はPをダーリンと呼んでくれるらしいんですけど、今時ダーリンというのに惚れた俺。

アイドルマスター inferno short  雪歩 千早 vs蔵人
インフェルノ、名前も歌もカッコよくて好きでござる。

間食戦隊 スイハンジャイ!第2話【ごっつええアイマス】
元ネタはやっぱおもろいな~。



今日はとある用で外をウロウロしてた訳ですがね、その途中で本屋に寄ったりしまして。
電撃マ王を立ち読みしてたんですけど…くされ日記の明音さん、なんとアイマスの連載持つのね~。
f0054345_18124716.jpg




















こんな感じの記事(これは某所から転載)だったんだけど、どうやらサイトで載っけてるヤツが半公式化されたって感じ…なんかな。
まぁりっちゃんと彼女を取り巻く「ぷちどる」達の風景は見てて微笑ましいので連載、見ていこうかしら。

そういや、以前に「この漫画をどっかで連載すれば良いのに」と戯言めいた事を書いてた俺だけど、まさか本当に叶うとは。
ここまでこれたのはある意味、”あそこ”の影響もあるんだろうけど妙な気分よのう。

…うーん、でもこれで連載って事は”くされ日記”の方はどうなるんだろ?
こっちでこなす数にもよるんだろうけど、更新頻度が下がりそうな予感。

明日は新入生も来て目が離せない、ひだまりスケッチを観るためにキャラットを立ち読みしにいかんとな。
後、箱通を買おうかしら。TOVやインアン、ラスレムのページが多いらしいし。
明後日は面接だし、一気に済ませたいもんだぜよ。
[PR]

by Horyday | 2008-06-29 23:31 | 雑記


<< 明日、面接に行きます      素早さがイノーチ >>