東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

モエラ!借金をしてでも良い、購入しろぉ!

f0054345_19164736.jpg

今回は超合金イデオンの紹介をする気満々の翠珀だぜ!
イデオンは良い、イデが発現される…。

今週のブラスレイターは一種の総集編の為お休み~。
ちょいと残念だけど、総集編自体はフィギュアの売り込みもあったようです、観たかったなぁw
ま、ともかく次回に期待ですのう。



本日のネタ。
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3 閑話休題(その10)
ブーンとツンくそつええwww
後、初めと比べて結構黒くなったやらない夫。でも基本、これの男キャラって皆かっこいいよなぁ。
やる夫も影が薄くなってるとはいえ妙に光ってるし。

やる夫が某漫画のギャングの世界に放り込まれたようです その2
できる夫がクソうぜえwww

[アニメ]TVA「とらドラ!」今秋放送開始予定でTVアニメ化進行中!
とらドラ自体は興味ないのだが、監督がゼノグラの人か。ううむw
J.C.スタッフはかなりムラがあるから、これはファンにとっては怖いコトになりそうだ。
化けるか否か…果たして。

ほとんどこの論理で何もかもが成り立ってる。
思わず頷いてしまった…。

講談社←誰にも好かれる優等生系
色んな意味でありえねえwww
どうせなら擬人化しろよと思った。

マイナーな神漫画
まさかココで特ダネ三面キャプターズの名前を見るとは。
個人的にゃredeyesや少女ファイトとか。神とまでは言わんけど、好きだわ~。
うぐいすもあのはっちゃけぷりが無かったら、良い具合の続きが見れたんだろうけどねw
マジメな時はホントに真面目なんだがな、木多さん。

ゆ と り が 知 ら な そ う な 神 ゲ ー
超人ウルトラベースボール。
バカゲーですね、わかります。

ニコニコで全然面白くないネタ
>103のコピペ、これを書いてた奴がホント必死過ぎて逆に涙が出てくるわ…。
ところで最近はガチムチの良さがわかりません。
良くて、ああいうのは時折ネタとして観てしまうってのが良い具合だと思うんだがねアレ。

ロケットダガー→ロケットブースターに…戦隊ヒーロー物の玩具の名前にまで秋葉原事件が影響
言葉狩り…か。不謹慎ではあるが子供はそんなの気にしねえと思うんだがね。
まぁ、中には大きいお友達も居るんだろうケドwでも作中の名称が気にいってるかもしれない子供は戸惑うんじゃないかなぁ。

…もう逆転の発想でガーネットで良いですよ。
ロケットガーネット。これは、いざ言ってみるとシュールだなぁ。

東方で正直嫌いな音楽書いていってください
何という神スレ。一歩間違えれば叩きになってただろうにw
そんな香川県民の俺は「讃岐・優曇華・香川 」で吹いちまったぜ。
でも、これ100スレ超えた辺りからマジになったらしいけどねw

正  直  憧  れ  る  才  能
うん、絵が上手いのって素直に憧れる。
でも一番良いと思うのは万能さです。

つけてはいけない子供名前
レゴってのは外だとまだマシに思えるなw
でも実際当人からすれば、後々に違和感を覚えるものなのかもしれん。

東方に関してもネタが上がってる辺り、時代だなぁと思うが、咲夜はまぁ良いとしても魔理沙、輝夜、慧音はキツい気がすんべ。
神奈子、早苗…紫…藍…うーん、妹紅…?はどうだろう。ここらは良いのかなぁ。
神奈子と早苗は普通に日本人向けな名前だな。読みなら「ゆかり」も。
ま、ゲーム等の創作物だから光る名前もあるってこったね。
一時の魅力は誰かの将来を狂わすかも…?

洒落にならないエロビデオ
飛影はそんなこといわない、の元ネタはこれだったのか。

またガソリン値上げくるぞー(^o^)ノ
親父が「300円になるぞ(^o^)/」とか言ってたがマジなのかね…。
正直どうにかならんのか。

マスゴミ風にゲームを紹介するスレ
ロマサガ2。
ある国を追い込んで一人の爺さんを自殺させるゲーム
…まぁ実際こう書かれたら俺は泣くなw

安価でAA合成する
D・V・D!のヤツは地味にキたなw

【XB360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」ジュディス、レイヴン紹介スキャン & ゲームシステム紹介
新たにおっぱいなエルフである槍使い「ジュディス」と忍者風の風来坊「レイヴン」の紹介。
手数が多そうな印象のあるレイヴンに興味深々な俺w
また、サングラスなど外見に付加される「アタッチメント」の情報も。
つまりネコミミが出るんですね、わかります。これはナムコ関係のアクセが出そうだな…。

DEAD RISING テクテク死霊記 part1(ニコニコ動画)
DEAD RISING テクテク死霊記 part2(ニコニコ動画)
あのテクテクがデッドライジングを引っさげて帰ってきた!
これでまた楽しみが増えそうだぜ。とはいえ、他のゲームもしてるから配信に時間がかかるらしいけどね、まぁ仕方ないか。
相変わらず字幕が面白くてたまらんですわw

週刊アイドルマスターランキング 6月第3週 H.264版(ニコニコ動画)
24時間ぽいイベントをしてたらしいですが観てません。

アイドルマスター 「FO(U)R」 Re-take Ver
ランキングでかかってた曲ってこれだったのかw

アイドルマスター 「ノート」 伊織☆やよい
これは素晴らしいやよいおり。

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-A
逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-B
再度紹介。続きマダー。



THE IDOLM@STER Vacation for you!…か。
昨年末のクリスマス・フォ・ユーに続いてカバーソングが入る模様。幾つか知ってるのあるしw
Sunny Day Sundayと夏影は普通に知ってるな。愛より青い海は歌ってる上々颱風というアーティストは知ってる。
確か「黄昏酒場でまた会おね」だったか、そういった歌があったような。
しかし、冬ので終わりと思ってたら夏にも出すとは。でもどうせなら春にも出して欲しかったかもなw
春をイメージした歌って結構あると思うんだけどネ。


ここからはコレを聞きながらでもどうぞ。

f0054345_19441022.jpg

という事で超合金魂「伝説巨神イデオン」の雑感でも。
本来、23000円という値段のコレですが、中古(新古?)で購入したため15800円にて購入。
中身も特に問題はなく、満足の行くモノでした。今のトコは。
箱の中には、更に箱が二つ。
イデオンに合体する為のAメカ、Bメカ、Cメカが入ってる箱と、オプションが様々付いた箱です。

イデオンはイデオン自体のパワーインフレ(惑星破壊もなんのその)もそうなんですけど、バッフ・クランの物量インフレも凄かったなぁw
最終的に10キロになるんだっけか、敵の戦闘要塞が。
もう人間の大きさがアホらしくなりますw
後、独特なメカデザイン(個人的にかなり好き。他に無い魅力を感じるぜ)
そして、主人公のコスモを始めとしたキャラ(というより声優に演技)も見物ですよい。



f0054345_2031854.jpg

Aメカだけでもザブングルとほぼ同じ全長なんですよねw
これだけで合体後のイデオンがどれだけデカいのか想像出来るかも?

f0054345_2055826.jpg

まずはAメカ、Bメカ、Cメカの紹介。
こちらは車形態ですね。それぞれ「ソル・アンバー」「ソル・バニアー」「ソル・コンバ」と呼びます。
勘の良い人はすぐ気づくでしょうが、それぞれABCの頭文字を取ってるんですねw
これらに付いてるキャタピラや車輪は動かす事が可能。これはなかなか嬉しい仕様ですのう。

f0054345_20103612.jpg

続いて戦闘形態。それぞれ「イデオ・デルタ」「イデオ・ノバ」「イデオ・バスタ」という名称が付いております。

f0054345_2015501.jpg

f0054345_2016157.jpg

f0054345_20161632.jpg

そして、いよいよ合体…!

f0054345_2021919.jpg

ヒラリラリラリラリラリラリラリラ♪(BGM:星々たちの物語)
f0054345_20221467.jpg

ヴァーン、ヴァーン♪(BGM:星々たちの物語)

f0054345_20224228.jpg

                    合 体 完 了
全長350mmは伊達じゃ有りません。かなりの迫力を感じますのう…。

f0054345_20242413.jpg

取り合えず動かして遊んでみる。
肩のギミックが中々ツボです。
これだけデカいのにそんなにバランスが崩れないのは良いですわ。

f0054345_20281071.jpg

ギャリアとザブングルとで背比べ!
圧倒的な差じゃないか、巨神は!

f0054345_2029139.jpg

カミューラ・ランバンのかたきぃーー!
ファンの間では有名なポージングですね。ミサイル全方向発射、通称「カミューラ・ランバンアタック」
作中でバックフランの襲撃により死亡した女性の名前なんですがね、これ。
俺はこのポーズ大好きです。初登場の時はミサイルがレーザーとしか思えませんがw

f0054345_2149776.jpg

お次はイデオンソード。ご丁寧に二つも専用パーツがついております。
しかし、実際に手に取り付ける訳じゃないらしく、専用の台を使用する模様。
流石に、これで射程無限を再現はキツイかw

f0054345_2152188.jpg

イデオンガン。なんと飛行形態(遠隔操作モード)へと変形出来る仕様となってます。これは憎い。
f0054345_21533934.jpg

実際に持ってみる。こちらも専用の台を使用します(そうでないと重さで前のめりに倒れるのだぜ)
イデオンガンを持つと良い感じ~。

f0054345_229633.jpg

イデオンガンにはそれ専用の置き場が付録されております。
モデルはソロシップですね、これ。
ちなみに、他にオプションで付いてきているバッフクランの重起動メカの一部もココで飾ります。

f0054345_22105556.jpg

こちらはバッフクランの兵器やら。
黄色のクモっぽいのがジョング、数の少ない二足歩行のヤツがガダッカ
戦車にはトカモフ、という名前がありまする。

f0054345_22145698.jpg

ロボットによるガリバー旅行記…とかw
何かシュールだなぁ、イデオンが100メートルもあるお陰なのかもしれんが。

f0054345_2217420.jpg

という事で衝動買いしてしまった超合金達でしたw
イデオンは買って後悔しない出来でしたし、ギャリアとザブングルも一部アレですけど、文句なし。
ブラッカリィのプラモを作るという達成感も久しぶりに味わったし、良い機会だったと思います。
お金が入ったらまた何か買ってみたいケド、今後はジョセフレイターを買うし、ムリかもw
ジョセフ専用のガルムっていうバイクが1万円もするからお金は節約しないとね。

オマケ
f0054345_22164599.jpg

皆にげてー!
f0054345_22194042.jpg

犬VS巨神。勝つのはどっちだ!
[PR]

by Horyday | 2008-06-22 23:42 | 雑記


<< 決戦、夏の陣      なせばなる、ザブングルは男の子! >>