東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

なせばなる、ザブングルは男の子!

f0054345_16512746.jpg

昨日の宣言通り、青い閃光と共に赤い巨神を買ってきました翠珀でつよ。
今日はこれをイジくり回してたから時間が一気に過ぎちまったわw合体変形た~のしぃ~。
とはいえ、写真付き雑感は二回に分けようと思います、ちょいと長くなりそうなのでねw
まぁ雑感に関しても後で…。

これで主役ロボが二体揃ったかぁ、何か勢いで買ったけど、後悔はしてない、いや、してたまるかよ!ロボットだからさ!



本日のネタ。
無表情・無感情・不思議系キャラ
俺の中ではGAのヴァニラが一番印象が強かったりする。アニメだと「不思議」という事に関しては今でも一番だなぁw
ぬーん、久方ぶりにGA観たくなってきたな。

CMが印象的だったゲーム
ま~るかいて、おめめがふたつ、おむすびひとつ、あっというまに、ほしのカ~ビィ!
これは歌いまくったな、当時w
後、専務が直々に出てたDC…。

シャナみたいなああいうリアル系の絵は好きじゃない
打ち間違いじゃなけりゃスイーツと大差ないレスだな…と普通に思ってしまった。
・・そうか、実は俺たちの目は結構広い構造をしてたんだな、つまりはそういう事ですね。

ファンタジーの世界で「帝国」が悪なのは何故か?
そういや俺もFF6とかで悪いイメージがあんなぁ。
あれか、デカくなった国の主は欲が深くなるのかね。

⊂二二二( ^ω^)二⊃
やべえインパクト凄すぎて吹いたw
何がどうなってこんなシチュになってるのか知りたいわw

【小学生怖い】小中学生の携帯所持「(禁止したら)クーデター起こす」
俺が小学校の頃には携帯電話のケの字も無かったのに、時代を感じる…。

死刑執行室、独房、隔離室etc 入りたくない部屋の写真
上から1番目と4番目のヤツが嫌だ…白い部屋ってのは妙に恐怖を感じてしまう。

やっぱり最近の小中学生アホすぎワロタwwwwww
ウィッグの記事を見て戦慄が走ったわ…。
アホっつうか、なんだかなぁ。最早言葉も出てこないぜ。

漫画で一番痛そうな技は何だ!?
餓狼伝の技は痛そうなのばっかで困る。
まぁそこが良いのだけどw

加藤容疑者「もうすぐ魔法が使えるようになる」
これって30歳じゃなかったっけ。
>「ネットでは童貞が、からかわれる対象となっている。
>中でも25歳を超えて体験がない場合、『魔法使いになれる』といううわさが独り歩きし、激しく揶揄(やゆ)される」

てか、この童貞連合(笑)の人の発言はアホだなぁと思ったわw
俺が知らんだけかもだが、そんな場面にあった事は一度もねえ。

朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」
>永世死刑執行人 鳩山法相。
>「自信と責任」に胸を張り、2カ月間隔で
>ゴーサイン出して新記録達成。
>またの名、死に神。


なんていうか、ココまで来ると哀れみしか感じない。

一番最終回っぽいサブタイトル考えた奴が優勝
どれもどこかで見た事があるサブタイだなw

作画が全く崩れないアニメってなんなの?
去年の話だとDTBやグレン(4…話…?)は終始安定してた印象。
マクロスFはこの頃「作画が変」とか聞くが、正直よくワカランし他よりマシだろと思う。
個人的に話が良ければ、ある程度の崩れは気にしないしな~。

やる夫が某漫画のギャングの世界に放り込まれたようです
よりにもよって道下がスタンドかよwしかも自立型とか始末に負えねえ。
これは、続編に期待かしら…?

仮性包茎矯正リングを買ったwwwwwwwww
最後がやべえwwwww
これは使いたくないなw

Hシーンを導入すべきゲーム
Ever17はプレイ当時、なんで無いんだろうと素で思ってたワタシ。
でもまぁ、想像を掻き立てる分、そっちはそっちで良いなぁとも思ってたり。

youtubeで見つけた落雷の決定的瞬間(ニコニコ動画)
これすっげええ。雷は当たったら怖いが神秘的なものを感じるから好きだぜよ。



【動画】[XB360]「テイルズ オブ ヴェスペリア」体験版プレイムービー
と、いうことで体験版はプレイしたがボスに1回殺されちまったぜw
まぁ、事前にスタッフの人たちが「難易度上げてる」と言ってたし…あの強さは当然かw
流石次世代機というか、キャラグラやフィールドが綺麗でしたぜ。
戦闘も特に文句は無いかな、ただ、ボタン配置がPSの時とは違うから初めは戸惑ったけどw
後、ボスは戦闘中にシークレットミッションがあるんだね。
体験版の場合、敵ボスをマヒ効果の有る植物を利用して麻痺させればオッケー…と。なるほど。
ということで昨晩は1時間ほどプレイ。イベントとかがスキップできないのが痛かったけど、そこそこに楽しみました。
今夜も少しプレイしようかと思いますw


ここからはコレでも聞きながらどうぞ。

f0054345_2045036.jpg

という事でいきなりに超合金魂「ザブングル」の雑感をば。
実はこれには、昨日紹介したウォーカーギャリアに同伴されたドラン専用WMのように半完成品のブラッカリィが付いているのですね。
これも今日は時間が無かったので、まだ作成してませんが、近い内に絶対完成させるぞー。
でも、出来たとしても写真には撮らないかもです、絶対へたっぴだろうしねw

f0054345_22242587.jpg

と、これを書いてる途中で思い直し急遽製作。時間にして約1時間ほど。
かなり急いで作ったので、写真では解り難いですが荒いです。
でも、久しぶりに作ったお陰か妙な達成感がありましたねwライバルロボが出来たという嬉しさもあるのかも。
こうすると、MGのヒゲも買って簡単に作ろうかと思ってくる。…勝手が違うかもしれんけどねw
彩色済みなら、本気で購入を検討しようかなぁ。



f0054345_20472614.jpg

まずはザブングル・カーから。ブングル・ローバーとブングル・スキッパーを連結した状態です。
ちなみに、この時のローバーは所謂カーゴ形態と呼ばれておりますよ。
これの難点なんですが、一部タイヤが外れすぎです。かなりイライラします。
救済策か知りませんが、別タイプのタイヤもあるので、そっちを使うという手もありますね。

f0054345_20504611.jpg

お次はそれぞれの飛行形態。ここから合体してザブングルに。
スキッパーが上半身、ローバーが下半身となりますね。

f0054345_20532818.jpg

そして合体、ザブングル!
このポーズはα外伝のを参考にしておりますw
ちなみに、ザブングルには羽やタイヤを外したジロン専用タイプが存在するのですが
きちんとそれ専用のパーツが付いており、再現する事が可能です。
勿論、変形もバンクのように再現が可能。かなり凄いですわ。
でも、頭を引っ込む時にアンテナがボロボロのくのがちょいとイラっとくるw
後、背中の羽も良く落ちるんですよねぇ、何か接着剤でも使おうかと思ってきます。

f0054345_20555030.jpg

フル装備状態です。これのランチャーとか古臭くてメチャクチャ好きですね、俺!w
ランチャーとか言いますけど榴弾にしか見えないんだよなぁ、これ。
肩装備のヤツは強く押さないと簡単に取れてしまいます。余り強くやりすぎて壊れないか、付ける時はちぃとビクビクしてましたw

f0054345_20574519.jpg

ザブングル専用武器収納ベースです。組み立て式ですが簡単。
ちなみにブラッカリィ専用のライフルも置く事が可能。

f0054345_20582752.jpg

ザブングルといえばOPであったこの特徴的なライフルの構え方。
狙いはバッチシ!

f0054345_2102051.jpg

「なせばなる、ウォーカーギャリアも男の子!」
ここで前回から再登場のギャリア。今回持たせたのはブーメランミディオム。
本来はミサイルを広範囲に発射する武器なんですけど、他に投擲武器として使用してますw

f0054345_212761.jpg

ギャリィ・ウィルの先頭部分にある機関砲。
ギャリアになると股間部分になる訳ですが、構造上とはいえ股間に○○ってパターンが多いなぁ、富野さんのロボはw

f0054345_2133013.jpg

青と緑の主人公ロボが揃った、今日の昼下がりでしたとさ。

明日はいよいよ色んな意味で反則なロボであるイデオンの登場でござい。
地味に3キロも重量がある渾身の出来にビックリですよw
[PR]

by Horyday | 2008-06-21 23:48 | 雑記


<< モエラ!借金をしてでも良い、購...      死んでたまるかよ、ブログでさぁ! >>