東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

それは夢だったのサ

今日は良い具合に晴れてて気分が良いモンです。
でも明日からはまた雨だとか聞きますが・・・う~ん、流石にもう雨は勘弁だ。

と、そんな事を思いつつ懐かしさにかられて聖剣3をしてた翠珀ですヨ。
何で聖剣3なのかと言うと、単にサントラを聞いてた衝動でした。
…本来なら息抜き程度にするつもりが、いつのまにかローラント奪還までやってるし~。
まぁ今は戦ZEROもある事だし、ボチボチ程度になるかもしれないしならないかもしれないし。
てか、水曜にやる事あるのにこれでいーのかーのかーのかー。



今日のネタ。
くされに日記さんにてアイマス4コマ更新~
やよいと言えば10円玉(なのか?)だが、良く考えるとこれを糸で結ぶというのはムリがあるようなwどうなんだろう。
…後で試してみるか。

5項目当てはまったら糞アニメ
これよか、どっかでみた10の戒律みたいなヤツの方が納得いくな。確か外国のだったか。

どうして男性はおっぱいが好きなのか?
こういうのは理屈で考える時点でオワットル。

今までに見た怖かった落書き
怖い訳ではないが、立て看板の後ろにあった「ま”っ」。

【秋葉原】職務質問→十徳ナイフ所持刃渡り5cm→警察官10人以上集まる
まぁ当然の対応。この件は、こんな時に十徳とはいえナイフを持ってるオタクが悪いと思うわ。

【東北地震予知的中】ブラックジャック17巻104ページ【手塚治】
たまたま、なんだろうけどJOJOの時といい、妙な偶然が重なるもんだ。

語呂がいいと思う名詞
ル・ラーダ・フォルオル

>水金地火木土天海冥
これは確かに語呂が良い。モモーイも昔これを歌詞に使用してたねえw

「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …「アメリカみたい」「共産主義だ」
子供は親のお人形さん…てかぁ。
普通ならおかしいとは思うのだろうが、教師は新しい試みとかポジティブに逃げたんだろうなぁ。
どうせならニジュウゴレンジャイとか言って全員モモレンジャイにしろよ。

【大量殺人予告】 「加藤に共感した。あす九州の駅で歴史に残る大量殺人を…」…携帯サイトに書き込み。九州の各駅で警戒
「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ
>「秋葉原の無差別殺傷事件のことが頭にあり、いたずら目的でやった」
実際に被害にあってればこんなアホな事を考えずに済んだのにね。
…と思わず書いてしまう位、空気読めないヤツが居るんだな、まだ。

たまにはヒロイン全員魔王のギャルゲ作ろうぜwwwww
魔王の娘がヒロインのゲームがありましたなー。

【秋葉原】AED設置の為にエアガン乱射野郎が募金活動
AEDの説明があったけど、これは役に立つのだろうか…?
いや、役には立つのだろうけど、正直他に使い道があると思う。というか、何かキナくさい。
てかさー、献花場にコスプレして来るってのがどうにも理解できん。
結局こいつらは真面目にやってないんじゃないのか、という印象です。

給食の食べ残しの持ち帰り禁止→残飯増える  教育委員会、残飯を入れたゴミ袋を隠すよう学校に注意
かなり好き嫌いの激しい俺はこれで泣きを見た事がある。
スレにもあったけど、いざという時は肥料として再利用するという考えがあっても良いと思うね。

さぁこれからはワンダースワンの時代だ!!
FF3が出ると信じてFF1だけで遊んでいたあの頃…。

簡単そうで難しいゲーム
大神は答選坊の秘孔を突くヤツが中々どうして。
うーん、スレの最後にあったドラえもんのフラッシュゲーム、確かにドラえもんの倒し方が良くわからんw

東方ライブアライブ作ってみる5(ニコニコ動画)
東方ライブアライブ作ってみる6(ニコニコ動画)
まだまだ改善の余地あり、だねw調整に期待。

週刊アイドルマスターランキング 6月第2週 [H.264]【愛m@s24】(ニコニコ動画)
実は24時間テレビよろしくな企画をしてた模様。俺は見回りをしませんでしたがw

アイドルマスター サクラ大戦 「檄!帝国華撃団」改の改
サク大は3しか見た事ないけどさ、主題歌はえらい印象に残ってる。
これだけの為にCDも買ったしなぁw

アイドルマスター「Do-Dai -June Bride Mix-(Vocal Ver.)」(雪歩)
雪歩の婿っつうか、雪歩の父になりたい衝動に駆られる。

アイドルマスター ワスレナゴハン ver.貧乏ネコ娘
地味~に中毒性あるなぁコレもw

[敏腕P]一騎当千のアイドル候補生達の営業[悶絶] 三発目
なんだかんだでのネタ動画もこれで終了…なのだろうかw

【切り絵アニメ】でアイドルマスター【お試し未完成版】
完成版が楽しみだわさー。

マクロスF風味 星井美希「射手座☆午後九時Don't be late」 SE大盛りVer
欲を言えば映像はマクロスFが良かった…ってのは贅沢だなwまぁ同じ会社のエスコン使ってるし良いか。
地味に歌が多いマクロスF(確か6曲位あったか…)ですけど、俺もこの歌はかなり好きなのでカラオケで上手く歌いたい。

【アイドルマスター】 音無小鳥 ある日の風景
まさかの”たかね”と”ひびき”にビックリしたわw
ちなみに、二人とも所謂没キャラというヤツですね。俺としては二人とも欲しかった。片方はポニテだし。



こんなトコロで拍手コメント返信コーナー
>劇場版グレンラガンの公式サイトでミュージッククリップ公開されてますよん。
>3分程度の短編なので時間がなくても手軽に見れます。

実は昼頃にコレを思い出して、帰ってきてから即観た次第でさぁ。
という事でグレンラガンパラレルワークスですけども。
題名どおりグレンラガンの世界を音楽とともにパラレルで表現した映像作品なわけです。
今週は渡辺敬介氏が担当してますが、ぱっと見どこか「三銃士」を思い浮かべる内容でしたw
まぁ実際は囚われの姫君となったニアをシモンとカミナ、そしてヴィラルの三人が救いに行く(ヴィラルは奥さんが目的だが)という単純明快なモノですね。
実はこれで一番ビックリしたというか、ああそういえばって感じなんですが…
そういやヴィラルに奥さんが居たなぁ、という事だったりネw
さて、次週はグレンラガンも登場しそうです。楽しみ~。


戦ZERO、何とか序盤をプレイしたんですが、途中の中ボスらしきモンスターに敗北→初めからという\(^o^)/
回復役のカヤがはぐれたから回復手段がアイテムしかねえ・・・!
まぁMPケチって通常攻撃してた俺も悪いんだけどさ。ということで、再戦して今度は倒したトコで止めてます。
コントローラーでプレイしてるんだけど、レスポンスが最悪過ぎて泣ける…多分スペックの問題だろうけど。
ちょいとキツいけど、まぁボチボチしていくかぁ・・・多分w
ホント最近ゆとりというのが無いから辛いw
[PR]

by Horyday | 2008-06-16 23:45 | 雑記


<< 待つべき明日      激闘の末 >>