東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

激闘の末

ね・・・眠い、眠いよ…。
昨晩はふたばの緋想天大会でハッスルしてた翠珀なのですわ。
思うに、時間が遅すぎて逆に眠気に負けそうだったぜw
ん、まぁ大会の事については後に…大した結果でもなかったしなぁw

んで。
今日は夕方頃に街のゲーム屋(フラゲ出来るトコ)へとゲームの予約をしてきた。
勿論、してきたのはTOVとインアン。期待半分不安半分辺りでw戦闘は楽しそうだけど。
それと、電池の消費を無くすために箱専用充電池も購入。ケーブル式なので充電しながらもプレイが出来るスグれ物だぜ。
…まぁ、俺としてはケーブルよりは普通に充電出来るタイプで良かったケドねw
ま、夏は長く使っていく事になりそうだし、これを勝って置いて損は無いかな。

日曜はブラスレイターの日。
ブラスレイター 11話「黙示録の序奏」
メイフォンは局長とグルだったんだよ!!!という新事実が発覚した今回。
やはりというか、XAT以外に新たに出てくる組織がありそう。
そして長官がメイフォンに告げた「騎士」とは一体…?(予告で出てきた戦闘機っぽいヤツなんかな。)
…と思えば今度はドイツの街、そしてXAT内部にデモニアックの大量発生。最早バイオハザード状態。
展開が良い感じに早いなぁw
と思いつつ、軟禁されていたヘルマンとアマンダも無事保護され、立て篭もりモードのまま次週へと続く。
どうでも良いけど、完全に敵に回った隊長がムカつくことムカつくことw後、OPで出てたツノ有りデモニアックは隊長だったんだなぁ。
単なる噛ませになるのか、それともシブとく相対するのか、どうなるんだろ。

そしてジョセフも復活。しかしベアトリスにフルボッコされておりました。
f0054345_17421164.jpg

まぁそれは置いておくにしても、ベアトリスの口からも第三者を匂わす発言がありました。
やはり、メイフォンと長官が本来属する組織の事か…?

んで。アル死亡…かよ!
ちなみにアルというのはXAT2班のスナイパー組の片割れである男です。
f0054345_17215439.jpg

別名「狙撃王」(これで中の人が判ると思う)。
地味にヘルマンやアマンダ以上に魅力的な部分があった彼が「咳」をしてたんですね。
このアニメだと、咳は最早死亡フラグ扱いですので、来週当たり彼は…
f0054345_1723164.jpg

と思ったら予告の時点でもうヤバそうでした。うぉおい、マジで死ぬのか…。
ううん、演じてるのは檜山さんなんだけど、この人らしかぬ演技を楽しめてたんだけどなぁ。
惜しいキャラを亡くしそうだ…。

f0054345_17255349.jpg

ちなみに、同じ狙撃手であるブラッドさんも彼女が出てきたお陰で着実に「何か」が起こりそうな気配がヒシヒシとw

来週は総集編ということで、事実上休みですね。
話を聞くに作監さんの体調が優れないらしいです。…これは、俺に支援をしろというお達しか。
このクオリティを頑張って維持して欲しいものだが…贅沢な要求かな、流石に。



拍手コメント返信コーナー
>ふたばの緋想天大会とな 詳しく聞こうか 深夜2時だとおそらく仕事で無理だろうが
毎週土曜日の26時にやってる大会なんだぜ…。ちなみに人数制限有りのトーナメント式だったり。
仕事関係でムリぽですか…出来れば一緒にプレイしたいモンですがw



本日のネタ
吉野屋先生彩色原型御開帳~
以前、拍手コメントで情報を下さったのはコレのようで。(宮子のも書いてあるし)
メドイ服はうめ先生のデザインらしいけど、どうにもアニメ版5話のを彷彿とさせるなぁw

わっふるわっふる!わっふるわっふる!
正直、語源は某エロゲメーカーと思ってた。

Wiiのダンスゲーム「涼宮ハルヒの激動』 ブルマにバニー!? フリーモードを紹介― 好みのコスチュームでレッツダンス
どこのアイマスだよwとファミ通で記事を見た時は、思いっきりそう思ったが。
こういう風にバカゲーに走った方が良いのかもしれんね、これは。どうせキャラ人気はあるんだし。

もしも猫の世界に2chがあったら立ちそうなスレ
ええい、それよりも犬Verはまだか!

漫画に登場する”理想のパパ”は誰?
高槻巌だろjk。
出張が多いけど、もれなく息子はサバイバル知識やら戦い方を憶えさしてくれます。

そろそろ本気出してホームページつくるから安価
ブログ観たけどなんだこのカオスっぷりはw
これは良スレだな。

イケメンな漫画家とか美人な漫画家っているの?
新條まゆは画像を見た事あるんだけど、正直20歳代にしか見えない位若く見える。(実際は35歳)
荒木先生は、イケメンっつうよりかは。なんだ、アレだ。魔性って感じかwwww

あと、うめ先生もどっかで見た記憶があるんだが、普通に可愛かったような。(俺の思い違いか…?)

中毒性の強い漫画
ジョジョとBJが鉄板。
後は、そうさなぁ。華麗なる食卓(大阪編辺り)とか餓狼伝とかそれ町とかARMSもそうだな。
まぁぶっちゃけ、今家に置いてるやつ全部がそんな感じかもw

カプコン、「ロックマン9」を発売か? 様々な憶測が飛び交う
8で完結したと聞いた気がするんだが…俺の勘違いか?

ゲームって進化したな・・って思った瞬間
マリオ64は色んな意味で衝撃的過ぎたわ。
CM見ただけで即買いしたもんなぁ。

【XB360】「インフィニット アンディスカバリー」バトルシステム情報
これって主人公しか操作できないらしいが、これはこれで波紋を呼びそうな予感。
まぁ俺は剣使いが好きだから別に良いけど。

アニメのタイトルを逆にして台無しにしようぜ
初めのセラムンネタを見て思ったが、美少女⇔腐女子なのか?

漫画・アニメとはいえ酷すぎると思ったシーン
>>103は確かに酷かったなwww

行方不明の中学生、全身の皮膚、肉、臓器がほとんど無い状態で発見…中国
>全身の皮膚、肉組織、臓器がほとんど無くなり、骨とわずかの毛髪しか残っていない。
…。キャトルミューティレーションってレベルじゃねーぞ・・・。

食いすぎると気持ち悪くなる食べ物
クリーム系は大体クる…。

ネット】難しい問題もあっさり解説 2ちゃんねるで『やる夫』シリーズが話題に
色々纏められてんだなwちょっと面白そうなのが幾つかあったし、後で見てみよう。
こういうのは大体にあたって小難しい雰囲気が無いのが良い点だと思う。
まぁ人に薦められるかどうかは別だけどw



ってことで昨晩の緋想天大会。
俺は見事に二回戦敗退という形で終了しましたw
使用キャラは妖夢。一回戦目はアリスだったけど、相手は初心者だったのかストレート勝ちでした。
…それなりに時間はかかったけどな!w
問題は二戦目のイクだな。余裕でストレート負けでした。上手い人は違うモンだなぁ、やっぱw
まぁ挫けず来週も参加の予定です。
ちなみに、俺の参加名は「パチュリー大宇宙」でした。解る人には解るネタネームです。

その後は最近し始めたナギさんや切さんと対戦を数回して締め…という形で。
ナギさんのリプを観たけど、当たった人が最悪過ぎだなw(強さ的な意味で)
メチャクチャ固めが上手い…。俺が当たってても勝てる自信は無かったなw
こうプレイヤーの強さがピンからキリっぽいのが中々醍醐味なのかもしれん、これは。


一応、ねんがんの 戦女神ZEROを てにいれたぞ!って事になったんですが。
ココ最近の忙しさを考えるとマトモに出来るのか凄い疑問です。
誰かオラに自由をくれー。
[PR]

by Horyday | 2008-06-15 23:39 | 雑記


<< それは夢だったのサ      早とちりったらありゃしない! >>