東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

早とちりったらありゃしない!

今日は早めに起きて、就活先の下見に行ってたんだよ。な翠珀。
その為の8時起き、なんだけど辛い…とは言えないよな、将来的に考えて。
普段行かない場所だから、どんだけ遠いかと不安ではあったんだけど、案外近かった印象でした。普通のペースで30分ほど。
気分としては、学校に行くのとそう大差無い感じです。ただ、こっちは遅刻なんて持っての他だけどね。
後、中小企業の所為か地味なため場所が判り辛い…ゲフンゲフン。
でも、外見だけなら雰囲気は良かったよーな印象。来週に体験学習という事で向かうので、どうなる事やらと、ちぃと心配。
うーん、8時に仕事をするって話らしいし、やはり6時半起き→7時に出動の流れがベターか?
ま、詳しい事は電話で聞くかな…?

ところで、ジョジョの文庫版って18日に発売なんだね…とさっき調べて知った。
先月は10日辺りに出てた気がするから、毎月その辺りなんだろうと思ってたよw
これも今週か、ちゃんと憶えておこうっと。



ノンビリと休日的なネタ
[タレコミ]永井豪「Zマジンガー」今冬TVアニメ化決定! 他
ちょ・・・Zマジンガーの監督が今川さんとな!
これは観ておけと俺の魂が告げておる!

そいで、テイルズオブジアビスは恒例のアニメ化か~。って制作がサンライズ…だと・・・?
原作無視でロボットが出てきてバトルするんですね、わかります。
…まぁ、冗談は置いとくとして、サンライズなら作画に関するクオリティは保障されそうだね~。
しかもテレビ放映か。尺が足りるのかどうか微妙だが、ルークのDQNぶりを楽しみたいかもしれないw

【コラム・ネタ・お知らせetc】 新番組宣伝ダイエット 2週間で6キロ減
内容はセキレイ、ひだまりスケッチ×365、かんなぎの三本。勿論俺が注目するのはひだまりスケッチ。
ゆまさん、OPとED動画を観れたとか凄く羨ましいです…。
ん~時期的に考えてアニメ雑誌にも情報が来るかな。久しぶりに立ち読みでもしようかしらw
この記事だと(事前に承知していたが)キャラメルと…後はニュータイプか。

秋葉原 歩行者天国(ホコ天)一時中止と警官
あんな事があった日にゃあ、流石に様子見しないとね…。
模倣犯が出ないとは絶対に言い切れないもんな。

わずか1グラムで6リットルの水吸い込む新物質発見
水分、水分か。下手な事をしたら人間の水分も吸収ッ!!!
って事になったら怖いのうw
ま、良い事というか、人の世に役に立つよう利用されれば良いネ。
にしても、自身の6000倍の吸水力ってのは…地球というものはまだまだ侮れんな。

ウマーだが、ボロボロこぼれる菓子
板チョコモナカ。てか、コレに限らずクッキーアイスとかボロボロ落ちるから困る…。
それでも食べるけどな!マジ美味いんだアレが。

リボルテックでジョジョのスタンド作るよ
こ れ は 素 で 欲 し い。
今回作られてるのはチャリオッツなんだけど、まさか着脱可能までやるとは!
うーん、リボルテックに無限の可能性を感じたわw
これだったらジョジョ立ちも多彩に出来そうだしね、海洋堂の社員がココを見て、企画とか出さないかねえw
本体とスタンドを別売りにすれば、多分良い販促になる気がする。

産経「知ってた?秋葉事件の凶器はゲームに登場する武器なんだって。これ踏まえてアンケに答えてね!」
ここまでやると、逆に潔いな。

○○厨で一番うざいのは
厨厨って、千葉とかアメリカのネズミかと。

【噂】スターオーシャン 4はXbox 360 独占タイトルに?
PS3で完全版が出ると言っていたショパン。
未だに続報が来ないらしいが、どうなったんだろうねアレ。
…まぁ、それはさて置き。SO4を出すならまずは箱で良いとは思うね~。
海外だとSO自体がそれなりに売れてるらしいし、正解規模での箱の普及率を考えると妥当なんじゃないかなと。
後は…やはり技術力の問題、かなぁ。PS3はまだ開発者の手に余る代物なのかしら。

ファイナルファンタジー史上最も呆然とした瞬間
>>101はクリムゾンですね、くやしいです。
うーん、最近だとDS版4での、フレイムドッグの超強化。
アイスソードおいしいです^q^から一気に逃亡人生だもんなー。

後、FFTは色んな意味で呆然とするシーンが多かった。主に1章。
家畜に神は居ないとか、ティータ死亡とか…。

デスクトップの壁紙がいまいちなんだけどなんかくれ。
ちょwwwwエロwwwwしかもwwwwwひよwwwwひよwwww
久しぶりに見たなー、この人の絵。

うーん、>>1の要望に応えるとしたら、俺はコレかな。
f0054345_18402878.jpg

結構神秘的で好きです。とはいえ、自分のデスクトップ画像としては使ってないケドねw

スーパーマリオくんのセリフを淡々と書き込むスレ
地味にサッカーネタが多かったなそういや。ワリオの森編でマリオがアルシンドかビスマルクのポーズをしてた気がするw

俺ってさ・・・つぶやきシローに似てね?
あの兄貴が帰って来た!
弟の彼女に対し鯛の刺身を出してたと思ったら知らない内に女友達と彼女になってたという…。
そして今回、弟の彼女と何か一波乱ありそうな雰囲気です。

最高の戦闘BGMといえば
情熱の律動は改造ロマサガ3で知ったんだけど、あれのギターの音がめっちゃ好きだわあ~。
まぁコレに限らず、最高なんて有り過ぎて困るねw
聖剣しかり、ロマサガしかり、WAしかり…。

天野喜孝風に安価絵描く 11
まさかのやよい…だけど、こええw
レナ&ファリスとRXVSシャドームーンが今回のツボですた。

雑誌「アニメディア」7月号の付録は「人気声優直筆データファイル2008」
こういうのは人が出てる事が多いから、ちょっと見てみたい気もする。
でも小西さんは文字の時点で判別できねえwww
そしてくぎみー空欄多いwww
後、平野女史は何故ROCKを強調してんだw

FF5 侍プレイ その15【終】(ニコニコ動画)
珍しくコメがとても平和だった動画。皆和風コメになってるしなぁw
何だかんだで最終回。奇妙なノリだったけど、刀好きな俺には見応えのある動画でした。
最終的にエクスデス戦でレベル75だもんなぁw次元城までは確か18だったのに。
次回予定らしい、槍縛りにも期待。

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-A(ニコニコ動画)
逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1-B(ニコニコ動画)
まさかの逆転裁判ネタ。でも架空”戦記”なのか、これw
それは兎も角として、逆裁っぽいノリが非常に違和感無く横行しており、逆裁好きとしては面白く観れてるねー。
非常に続きが気になるが、1週間後か…ま、動画的にかなり手が込んでるし仕方ないか。



今日こそはふたばの緋想天大会に出ようと思います。
今度はウソじゃないよ!ワタシウソツカナイヨ!
…取り合えず、やれるトコまでやっていきたいと思う次第で。
とはいえ、深夜2時からってのは中々痛い。こっちは身内とか居るしなぁ…。
静かにやらんとな…。

そういや、東北で地震があったようで。
朝起きてニュース見た時はビックラこきましたわ。確か以前も似たようなトコでありましたよな。
この頃は関東でそれなりの地震が起きてるけど…いきなり関西の方にズドン!と来たら怖いねぇ。
便りが無いのが便り…ってのは違うかしら。
[PR]

by Horyday | 2008-06-14 23:42 | 雑記


<< 激闘の末      長い1週間 >>