人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

長い1週間

今週のマクロスはお休みなんだってね…ちょいとガッカリな翠珀…。
うおォン、毎週の楽しみなのにまた一週待つとか耐えられ・・・耐えてみせる!
そういや、ブラスレイターも12話(第一部最終話?)直前に総集編が入るとか、勘弁だぜ…。
まぁそれでも今週…つまり11話はあるから、今週は楽しみが全く無いって訳でもない分マシか。


昨日とは打って変わって、本日は夏らしい天気でした。
いやぁ暑い暑い。とはいえ、夜中は冷える可能性もあるし油断は出来んかな。
ま、結構熱が篭ってたし涼しい程度だとは思うけど。



拍手コメント感謝御礼コーナー
>これは酷い…
>つ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3513361
>既出だったらごめんなさい。

いえいえ、緋想天の動画は最近観てなかったんで余り知らなかったですw教えてくれてありがとうございますよ~。
そして動画がホントに酷いですなぁwグラボの問題とはいえ、カオスってレベルじゃねーぞ!



という事で、本日はマクロスの感想が無いため、いつもよりネタを多めに…。
「北斗の拳」の原哲夫さんが絵本
一瞬、原哲夫が絵本を描くのかと思ってたけど、プロデュースか…。
どうもあの絵が脳内をチラリチラリ、とw

おっとすまんすまん くっくっく・・・ やはりどうもパワーがありすぎてじぶんをうまくコントロールできなかったようだ
よぉ考えると、確かにアルファルファの更新頻度の高さは異常。
どんだけ体力あるんだろう、と感心してしまうw

とある魔術の禁書目録って何が面白いの?バカなの?
巷の風評やwikiの概要だけで判断ってのは悪いが、俺には合わんかなぁという気持ちが。
そういやコレもアニメ化するんだっけか…まぁアニメなら観ても良いかな?

シンデレラのお話の教訓
そういや、シンデレラの姉って目玉を鳥にくり抜かれるらしいけど、ホントなんかねえ。
って、コメ15のシンデレラ漫画が色々とおかしいぞwww

レールガンって兵器として実用的なの?バカなの?
実弾兵器なのにビームが出るんですね、わかります。
しかし、コレが実用的なのかと聞いたら、どうなんだろう。破壊力だけでなら他に効果的な兵器はある訳だし…。

芸  能  人  の  伝  説  と  か
最後のレスで泣いた。森君…(´;ω;`)ウッ…

スーファミのゲームって電源入れたらすぐゲーム始まったのに
あの「スーファミが4000円安くなるクーポン」を観た記憶が無い俺。
たまたまそれが無いゲームを買っていたのだろうか。
つーか、当時は5ケタも行ってたゲームが今は3ケタ同然かw時の流れは川のよう…てかぁ。

時を止める能力者といえば誰を思い浮かべる?
おま・・・そりゃアレだろ、「泣くようぐいす」の有村。「カミングアウト」は恐ろしい技だぜ。
でもその後で、うぐいすがカミングアウトをかました瞬間に冷凍庫からマグロを持ってきた方が笑ったけどなw

後、FF6はウーマロ以外全員が自分以外の時を止められるよ!

「肉抜き、全部抜き」 意外と多いマクドナルドの 裏メニュー
>「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き、というのもありです」
これをする意味がわからん。単にチーズが嫌いなのか?
しかし、ピクルス抜きかぁ。やっぱアレって嫌いな人居るんだなw
俺は大好きだけど。あの歯応えと味がたまらん。

ゼルダの最高傑作きめようぜ
時オカ。
アレが良かった、これが良かったってのもあるけど。
苦労に苦労を重ねて、ようやくクリアした瞬間の達成感という意味ではナンバーワン。
後、釣り。

暇だから涼宮ハルヒの圧縮を再現するwwww
バカや・・・バカがおる・・・(褒め言葉)
一番目の動画を観て思ったが、どういう状況なんだろう。
空気が抜けて息が出来ないんかね…?にしても、いきなりの暴れっぷりに思わずワロタwww

デザインが秀逸すぎるロボット
左右非対称ならターンXが最高だろjk…。てか、紅蓮弐式って左右非対称だったんだね。
ホビー雑誌とかで見たこと有るけど、全然気づかなかった。
最近だと見た目が渋く感じるATも好きになってきたし、合体ロボだとイデオンとかゴッドシグマに惚れ惚れするぜよ。

見ないと人生の1割ぐらい損をする映画
ホットショットシリーズ、リベリオン、エイリアンとプレデター。
80~90年代は結構オススメしたいのが多い。

ニコ動で超絶ヒットした「おっくせんまん」がついにCDで登場!歌い手はやはり「ゴム」に決定!
以前の作詞者を探してたのはこういう訳か。
よくカプコン許可出せたなぁwまぁ頑張って売ってください。

GUILTY GEAR XX # RELOADが6月16日にXbox クラシックスで配信
うは~青リロは一番好きだから欲しいかも…でも1200ゲイツか。ちょいと高いなぁ。

MGS4やばすぎワロタwwwwwwwww
そういやもう発売してたんだな。
>>193のように賛否が分かれてるけど、これを買った友人はどういった感想を持ってるかな。
まぁ無難に楽しめてそうだ、ヤツならw

>ジョニーの声優:福山潤
相手の目を見れば一回だけ使役する事が出来るんですね、わかります。

メタルギアソリッド4 (売上げ的に)散る
50万は行かないと利益に繋がらないらしいPS3、果たして初週はどうなる。

そろそろ夏だし最強のアイス決めようぜ
ガツンとみかん。夏限定だけど、あれの中毒性は異常。

安価で丸顔ミニキャラ描きます2
まさかのプロシュートにビックリだw

TBSピンポン「事件の画像や動画をもて遊ぶ2ちゃんねらは道徳心のかけらもない」
スレにも書いてるけど、献花台にたむろしているお前らに言われたくは無い。
これほど「自分の事は棚に上げて」という言葉が似合うのは無いなぁ。
ま、それが仕事ですよね、サーセンw

秋葉原通り魔事件に対する海外ネットユーザーの意見が面白い
>>3の人の意見と俺の意見が全く一緒だった。
国柄が違うトコの意見を見てると「なるほどー」と思わず言ってしまうのが多いね~。
それ以上に真剣に考えてくれるのが…ねw

「日本の文化は素晴らしい。この男は明らかに精神病であるから、こういう事件はどこでも起きる可能性はある。だからこの事件を日本文化の何かと結び付けて語らないで貰いたい。」
こういった意見を書いてくれてる方も居るんだねえ。ちょっと極端だが、こういうのはマスコミに見てもらいたいもんです。

【やる夫のMOTHER2】 やる夫は眠ってる場合じゃないようです
2だけで約20話。しかも3に続くらしいです。作者の体力はもつのか?w
ロマサガと同時に楽しみにしたいスレですね。

【XB360】「インフィニット アンディスカバリー」予約受付がスタート!
【XB360】「テイルズ オブ ヴェスペリア」予約開始! & バトル・プレイムービー×2ゲーム情報!
おー、予約開始したかぁ。俺も来週辺りに予約するか・・・?
勿論、買うのはフラゲ出来る場所で!早くしたいしねー。

サガフロンティア オリジナル技集 その2 多段化(ニコニコ動画)
いつぞやか改造で技の全体化をしてた人かー。前のは結構良かったので、今回はどうかと思ったが…。
今回も結構良い具合にカッコイイ技になってたw
二刀無拍子と無明剣アレンジは凄く上手いと思うべさ。
後、最後のダーク雪月花のエフェクトが地味に違う印象…だけど、どうなんだろ。



ひだまりスケッチ×365の公式サイトでOP曲、ED曲を少しだけ聞けるようになっております。
OPの「?でわっしょい」は1期の「スケッチスイッチ」に負けず劣らずの明るい曲。
そしてED曲の「流星レコード」は1期の「芽生えドライブ」とは違いポジティブっぽい曲調に。地味~にED風景が想像できるのは俺だけだろうかw
…そういや、365も後半月ほどかぁ。
発表があった頃は思わずガッツポーズをするほど喜んで、そいで待ち遠しく感じてたモンだけど。
もう後半月ほどなんだよな。そんなに長くなかった気もするねえ、今思うと。
ま、このブログに訪れている幾人かの方も観てくさる様ですし、色々と感想を言い合えたら良いなぁ、とか思ったりね。
(まだ半月前なのにこんな話をしてて良いのかw)



…あ、そういやジョジョの文庫版忘れて(ry

by Horyday | 2008-06-13 23:47 | 雑記


<< 早とちりったらありゃしない!      結構、キてます、キてます! >>