東方の夜明け

muramsa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

世の中、まだまだ判らん人も居るものだ

何事も平和が一番だよ、と思う翠珀です。
ぬーん・・・今日は朝から頭が痛かったのに研究室に呼ばれてるわで何か辛かった…。
とはいえ、それでも出席した俺は自分を褒めてあげたいと思う。もう明日は絶対寝まくる。

そういやぁ、6月に入ったというのに、こっちは雨の所為か結構涼しい日が続いております。
なんつうか、夏って感じがまだしないねえ。服装は半袖半ズボンなのになw
ま、最近の天気は気紛れだから、気づいたら一気に暑くなりそうな予感だべさ。

コイネコの紹介記事を書いております、興味のある方はどーぞ。



今日のネタ
インフィニットアンディスカバリーが9月11日に発売、ラストレムナントはXbox 360版が先行発売
テイルズオブヴェスペリアが8月7日に発売、本体同梱版を同時発売 6月中に体験版も配信
スターオーシャン 4がXbox 360で発売
マイクロソフトがプレス発表会RPG プレミアを開催、スターオーシャン 4のXbox 360 発売などを発表

改めて記事を紹介・・・っと。
SO4は結構意外な話だから、かなり荒れそうな予感。まぁ出るなら買おうかな、俺は。
ラストレムナントは、そういやどっかのリークであったんだけどPS3版は中止になったとか何とかあるらしいです。
本当かねえw

う~ん、まぁ今は目の前のヴェスペリアとインアンに注目かな。
ヴェスは体験版も出るし、そこで戦闘の楽しさは判断が出来るかもしれん。

【PS3】「スターオーシャン4」PS3での発売に関する山岸プロデューサーのコメント
そういや、電撃PSで特集組まれてた時は「PS3かなぁ」と思ってたけど、今にしてみるとえらいフェイントだよなアレ。

「Call of Duty 5」海外誌で情報公開…“敵の日本兵が刀を持って特攻”“日本軍が主人公らを拷問”
うーん、やってみたいケド、やっぱ4辺りもしておきたいしなーってか俺がプレイしても大丈夫なのか気になるw
後、間違った日本人像で出されたら苦笑しそうだwどうなるかなー。

【秋葉原通り魔】 「もてない」「女は学歴重視」「みんな殺したい」…加藤容疑者、ネット論争で殺意?
俺の誕生日前後にこんな事があったとはな。
つうか、良い歳した25の男がなんだよこの甘ちゃん発言。オタならリアルの女に走らず(ry
…この犯人にゃ同情できんな。一緒の場所に居たら避けたいタイプだわ。

【秋葉原通り魔】 加藤容疑者の父親が謝罪「本当に申し訳ありません」 母親はその場に泣き崩れる
何 故 親 が 出 て く る。
人が良いのかねぇ、この人らは。
「事前に防げなかった」とかマスゴミが聞いてるけど、良い歳こいた男がそんな事するとも思わんだろうに…。
…と、簡単に断定できないのも人間というものだけどな。
でも、親は関係ないんじゃないかなぁとは思う。

画太郎先生がやたらババアを描くのには泣けるエピソードが隠されている。
画太郎先生の事は余り知らんけど、好感度が上がったw
家族思いなんかねえ。

エロはエロなりに一貫したテーマや覚悟が有る方がいいな
エロなんてのは、覚悟なんて、一貫なんてしなくても。自分の心の中にあるものさ。
正直、そんな大層なモンでも無いと思うんだよなw
どれを見てどう感じるかは自分の感性次第ってねぇ。

「よく死なせたな…」と制作側に感心した漫画・アニメキャラ
やはり、佐木(兄)か。当時子供だったのも有るけど、インパクトがありすぎた。
DTBも終盤で黄と猫がそれぞれ居なくなったのは予想は出来てたけど…でも辛かったなぁ。

GANTZの中から数コマを抜き出すとシュール
真面目な話なんだろうけど、ホントシュールすぎるわwww

ガキの企画で糞ワロタの語ろうぜ
ゴレンジャイシリーズのヤツと、24時間耐久鬼ごっこだね!

ペプシやりやがったwwww
パイナップル&レモンは名前的にまだマシっぽいよねえ。
でも、下の方にあったコーヒー炭酸飲料は絶対駄目だろwww
飲めなくてもオーラでアカンというのがヒシヒシと伝わってくるわw

エロゲーじゃないけど抜いたゲーム
アイマスは色んな意味でヤバいです。
スカイガンナーのファムはケモキャラ好きな俺にはストライクだったなぁ。特に初めのドレス姿とか。
…おっと、抜いた云々と関係あるかどうかは答えないぜ?w

日本・日本人に産まれて良かった悪かったと思う瞬間
漫画とゲームに関しては良かったと思うしか無い。
とはいえ、大概歴史上の物から派生してる事が多いけどw
てか、何だかんだで普通に生活するには安定してるよなぁ、この国。

エロゲの心に残るバッドエンド
スクデが無いのが意外。良いねぇ。

カラフルBOXという、「開始直後の選択肢を間違える→タイトル」というゲームがあったのぅ。
ん~、俺は水夏三章かな。アレは普通にビックリしたなぁ。
そんな曲芸も今やダメポで食い繋いでおります…。

>こみパの千紗ちゃんかなぁ
これの詳細を見てマジ凹んだわ…。


ガチで惚れた声優
最近の話なら。
長谷川明子サンに将来性があると思って止まない翠珀。
後はあすみんかな~。まぁこんなもんですw

パワプロ史上一番好きなチーム
5の巨人はガチ。

お前の心が震えた漫画の一コマを挙げろ
アレだなぁ、ラインバレル8巻の最後で森次さんが早瀬に「私と闘ってもらう、とな。」が結構…。
あん時は普通に裏切ってたと思ってたから(それ以前に他の人達が否定してたが)なぁ。
うーん、俺の場合グッて来るシーンは沢山あるからなぁw挙げきれないや。

加藤容疑者「アニメやマンガを批判すると、後ろから刺されるよ。」東方厨だった可能性も
うお、シューティングって書いてるw
でもSUGURIとかあるしな…って思ったら画像もあったwww
うあー・・・幾ら二次作品っていっても本流が有るわけだし、これは何かしら嫌な噂が立ちそうだなぁ。
神主の胃に穴が空くような事がなければ良いが。
これだから無闇やたらに人気なんて増えて欲しくなかったのに…。



本日の緋想天。
マイクを使ってチャットしながらの対戦だったのだが。
マイクを買い換えるか…と思ったわ。
妙に聞こえづらい。前々から思ってた事だが、相手の声が飛び飛びになってるんだよなぁ。
もしかしたら地域上の関係もあるのかもしれん。誰か知り合いから別のマイクでも借りてみようかな…。
試合自体はまぁまぁでした。でも天子はやっぱりウザいですw
パチュリー、もうちょいマジに練習しておいた方がいいなぁ。今日のはボロボロ過ぎた。

今日、大学で友人がパワプロをしてるのを見てると俺も久しぶりにプレイしたくなってきた件。
64あるし、また5でも買いなおそうかなぁ、と妙な考えが起きておりますw
…でもま、予定は未定だけどな!

明日こそは休みだし、ゆっくり寝たいもんだ。
ああ、でも昨日から観てたF91の続きも観ないとなぁw
[PR]

by Horyday | 2008-06-11 23:41 | 雑記


<< スパロボに出てきて欲しいけど、...      娘々(にゃんにゃん)恋物語 >>